厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76
スポンサーリンク

厳鍛の塔へ行くための武器を掘るためのスコップを掘るためのスコップですと?

レベル上げも一段落ついて(ついてない)次の目標は何にしようかと考えたのですが次は″厳鍛の塔″の制覇を目指してみようと思います。ブルプロには他にEXラッシュバトルもエンドコンテンツ?というかやりこみ要素?としてありますがEXラッシュバトルは前回挫折して脱落してもう頑張る必要もなくなったので後回しです。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

ということで塔挑戦に辺り新たな主力武器兼スコップとなるLV60の炎武器を作ってみました。頑張って勇猛G5を★4にしましたが日和って獅子奮迅G2を入れたのでプラマイゼロという説もあります。しかしこれが私の限界です…。HP6000ないと怖い!

これでも基礎攻撃力はLV50炎武器よりも10%以上は上がっているので数値上はこちらの武器の方が強い気はするけど…よく分かりません。

この武器を使って上級クエストを周回して武器を集めるのです。いちいち武器を作ったりはしません。目標はオノ12個! です(この武器の存在が以降私を悩ませるとはこの時知る由もありませんでした)。

早速2つの上級クエストに行ったのですが…問題はそこじゃない!

特に攻略めいたことが書けるわけでもないしそもそもクラスはツインストライカーなので思い切り殴ることしか出来ないので特に書くことは見当たらない…まあとにかく2つの上級クエストに行ってきたのです。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

上級クエストは2つ「厳闇! カースドノール遺跡」と「驀進! アルストン廃坑」になります。そのうち厳闇! カースドノール遺跡のボスのぐるぐるレーザーが回避しづらい上に高ダメージなので即周回は難しいと判断しパスすることに決定。驀進! アルストン廃坑に絞って周回することにしました。光武器は2つの上級クエどちらでも拾えるのでこういう時便利です。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

相変わらず戦闘中は何をやっているのかよく分かりません。ダメージが入っている音を聞いたりログを見てダメージが入っているのを確認してま、いいかって感じで適当に攻撃しています。立ち回り的には通路に敵を引き込んで範囲攻撃でまとめて倒すといういつものブルプロのパターンです。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

新しく加わったスキル、デスペラードもうまく使えたら良いのですがこの前に挑戦した調査クエストのほうでやらかしているのでとても用心深い立ち回りになってしまいました。デスペラードαで2回攻撃して回復する前に殴られて死亡とかいうよくあるパターン?です。おかげで身の程を知って用心深い立ち回りを身に着けることが出来ましたが確実に火力は落ちました。怖いもの知らずの強さを失うとありがちなことです。昇龍拳気持ちよいですけどね…仕方なし。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

道中もボス戦も全体的に驀進! アルストン廃坑の方が難易度が低めで私にはあっています。ボスの攻撃がいつもの波状攻撃で避けやすいんですよ。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

問題はそこじゃないというのは今回私が作ったスコップ武器についてです。あとになって分かったことですが今回の上級クエストは炎耐性の敵が多くあまり炎武器は攻略に向いていないみたいなのです。せっかく作った炎武器ですが早速おしゃかになるかもしれません。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

wikiは属性武器をミッションごとに使い分けさせたい派と炎武器一択にしたい派で(いつもの事だけど)意見が激突しています。せめて具体的なダメージの差がどのくらいあるのか分かれば判断材料になるのですが…。正直なところ上級以外のクエを周っていまから低レベルの武器を作るのはすごく嫌なのでバーストの具合を見ながらどうするか考え中です。

※驀進! アルストン廃坑のバーストは1回目が火で2回目は光でした。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

驀進! アルストン廃坑用の武器を掘る⇨厳鍛の塔用の武器を掘る⇨厳鍛の塔に挑戦、とか遠回りすぎてやってられません。はぁ…なんか一気に面倒くさくなってきた。

厳鍛の塔に1回だけ挑戦してみた

⇧のような現状を打破するにはどうすればよいか? 答えは簡単です。厳鍛の塔を炎武器でクリアしてしまえば良いのです。そうすれば光武器をそもそも作る必要がなくなるし、そのためのスコップも作らなくて済むのです。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

29階で時間切れでした。ううーんやっぱり炎武器じゃだめなのかなあ。厳鍛の塔攻略中バーストは確か全て光だった気がしますしやっぱり厳鍛の塔の攻略は光武器が主流なのでしょうか…ここは流石に合わせた方が良さそうかな。デスペラードも怖くて撃てないし最悪の事態。

光武器、光武器、どうやって楽して手に入れよう。悩みます。

スポンサーリンク

ヘビィスマッシャーはようやくレベル62になりました

長い…遠い。レベル70までまだあと8もある。でもいつか終わりが来ると信じてやるしか無い。ということでアステルリーズ防衛戦です。午後10時からほぼ1時間頑張りましたよ。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

前回防衛戦の敵の湧きを覚えてきたと書きましたがやっぱり自信なくなってきた。そんなに難しい記憶ゲーでも無いと思うのですが。思っていた場所に変な塔が湧いてこない…。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

ただ慣れはしてきました。なんとヘビィスマッシャーで貢献度10位です。防衛戦では何の役にも立たなそうなヘビィスマッシャーがです。私よりも貢献度の低い人が8人もいるなんて…これは強く反省を促したいですね。

厳鍛の塔の制覇を目指してLV70武器作り!?BLUE PROTOCOL #76

という事で申し訳ありませんでした本当に反省します! 天国と地獄を行き来するわたくしことのはでございます。本当に貢献度ってなんなんだろう。こんなもの防衛戦に必要なのか? 18位ってなんだ? わけがわからないよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました