のんびりとハッピーナッポ捜し BLUE PROTOCOL #77

のんびりとハッピーナッポ捜し BLUE PROTOCOL #77
スポンサーリンク

戦闘戦闘ばかりでは疲れてしまうので少し息抜きを

上級クエストに行くのが嫌だったのでちょっと趣向を変えて昨日は隠し要素である「ハッピーナッポ」捜しをしていました。まあ結局上級クエストには行ったし防衛戦もしっかり遊んだんですけど…。

のんびりとハッピーナッポ捜し BLUE PROTOCOL #77

ハッピーナッポの場所はwikiに掲載されていますがそれだけでは見つけられないくらい居場所を捜すのが厄介です。一応近づくと鳴き声がするのでなんとなく場所の見当がつくようにはなっていますが…。気休めですがそれでもないよりはマシです。

ハッピーナッポは大抵地上よりも上か下の位置にいたり、地上のマップが途切れている場所からさらにジャンプを使って進んだ先にいたりします。このマップの途切れの先というのが意地が悪いと言うか何と言うか「この先へ進むのはゲーム的にタブーなのでは?」みたいな場所に普通にハッピーナッポがいるのが非常に困りものです。

のんびりとハッピーナッポ捜し BLUE PROTOCOL #77

この感覚はなかなか慣れません。昨日はアステリア平原に住む28匹のハッピーナッポを見つけました。半分くらいは既に見つけていましたがどのハッピーナッポを見つけたかなんて覚えていないので結局総当たりです。ま、こういう見返りのない遊びもたまには良いものです。

のんびりとハッピーナッポ捜し BLUE PROTOCOL #77

ジャンプ時に距離を稼ぐ移動方としてマウントに乗ってダッシュジャンプやイージスファイターのスキル、シールドチャージをジャンプ中に行うなどの方法があります。こういうテクニックを使わないと会うのが難しいナッポーもいたりして…大変!

上級クエスト【驀進! アルストン廃坑】に少しだけ行く

やらなきゃ始まらないし終われない光属性の武器作り、そして厳鍛の塔の攻略。必要な属性武器がああだこうだと面倒くさいですが私はいつも通り炎武器で頑張ってきました。

のんびりとハッピーナッポ捜し BLUE PROTOCOL #77

昨日は【驀進! アルストン廃坑】に2回行ってバーストは光と炎。土バーストは道中のドゴルマンエリアで一度見ましたが雷バーストというのはこれまで一度もお目に掛かった事はありません。

のんびりとハッピーナッポ捜し BLUE PROTOCOL #77

特に荒れることもなく普通にクリアできてるし今のところ炎武器で継続で良いのではないでしょうか。知らんけど!

のんびりとハッピーナッポ捜し BLUE PROTOCOL #77

LV70ツインストライカー用の光武器はこれで8個まで集めることができました。ゴーレムG2の17%が手に入ったのでこれをメインに強化すれば厳鍛の塔攻略用の武器は完成…なのかな。スロットが1つのものばかりなのでこのままだとチケットを使用して4スロにしないとダメかも。

それにしても…厳鍛の塔の攻略に光武器が必要だというのは一体どこから得た情報なのだろう、自分はどこで塔の攻略⇨光武器が必要と学習したのだろう。コレがワカラナイ。炎武器でも攻略には何も問題ないみたいだし…それなら光武器を作りながら炎武器でクリア目指してしまおうかな、といまは考えています。別に飽きたわけではないです。色々と振り回されすぎて考えるのが面倒くさくなってきただけです。

スポンサーリンク

ヘビィスマッシャーのLVが63にアーーーッップ!

あと7です。長い。あと7は長い。それにしてもヘビィスマッシャーは面倒くさい。技の出も遅けりゃ弾切れなんてものもある。技を好きな時に出せないストレスは凄まじい。ボケっとしてると目の前の敵はすぐ溶けるから早く殴らないといけなくて気ばかり焦ります。

のんびりとハッピーナッポ捜し BLUE PROTOCOL #77

あと7です。LV70まであげたら防衛戦とはサヨナラです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました