日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10
スポンサーリンク

サポで聖守護者のボスを倒して聖守護者の指輪をつくる!

ガルドドン4との戦いは終わりましたが聖守護者の闘戦記でのバトルはまだまだ続きます。魅了耐性90%の指輪を作るまでは。あとおしゃれ装備も欲しい。という事で摩天の聖廟へとGO!

強さ1の聖守護者ボスなら雑な耐性でも余裕で勝てる!?

そうなのです。聖守護者の闘戦記のボスはいまとても弱い。というか私達のほうがとてつもなく強くなってしまっている。なので最初のサポの耐性装備…ついでに自分の耐性装備について選択ミスがあったもののそれが大きなマイナスなどにはならず余裕で勝つことが出来ました。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

ちなみにレギロガでは魔蝕などの対策の為に混乱や幻惑などの耐性のついたサポを借りたのですがこれが大きな選択ミスでした。ブレス攻撃のことを完全に失念していて開幕直後から阿鼻叫喚。

状態異常はキラポンでも防げるし時間で勝手に解除されます。なんならサポはそういった攻撃を避けてもくれます。でもブレス攻撃は対象に必中の高ダメージ攻撃。対象になったキャラは耐性がなければ即死です。誰かが死ぬとタゲの対象が減って自分に攻撃が向く確率も上がりますから状態異常よりそちらの対策の方が重要かもしれません。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

しかしそれでもレギロガ強さ1は5分程度で撃破出来ました。キラポンを撒いてホップスティックを撒いてあとはサポの死を素早く察知して蘇生に動ければ大崩れすることもない気がしました。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

ジェルザークも同じようにブレスが大事。ホップスティックも大事です。リミットマグマなどの時はちゃんと攻撃対象を変えてマグマ発生を阻止してくれたりサポは本当に賢いです。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

ジェルザークはなんと3分で撃破です。いくらなんでもこれは…弱い弱すぎる。サポが戦っているのを後ろの方でピオリムとかしながら見ているだけで余裕で勝てちゃいました。

ここまであまりに順調に事が進みすぎたので調子に乗ってスコルパイドにも挑戦してみることにしました。スコルパイドは必要耐性が前の2体のボスとは違い即死と毒なのでサポを変えるちょうど良いタイミングでした。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

絶の震撃対策にここでもホップスティックは大活躍です。モーモンと私はふわふわわたアメとふわふわボディで確実に生き残れるので絶の震撃が来ても割りと安定して戦えました。2人くらい生き残っていれば何とか立て直せますよハイ。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

スコルパイドもあっさりと撃破出来ました。こんな簡単だったのか。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

ガルドドンだけは強さ2で挑戦。1回だけ全滅しました。サポのおかしな動きを見ていると…やっぱりお前のこと嫌いだわあー。

そういえばガルドドンに勝ったところで聖守護者の闘戦記のボスへの挑戦はなぜか止めてしまったのでした。どうしてデルメゼとは戦わなかったのだろう。なんとなく強さ1くらいなら勝てそうな気がします。デルメゼには今日挑戦してみようかな。

強さ1よりも強さ2のほうがちょびっとだけ美味しいから…

そうなのです。強さ1で獲得できる羽は2個、そして強さ2で獲得できる羽は3個。指輪を作るには同色の羽が10個必要なので強さ1だと指輪を1個作るのに5日も掛かります。なんだか気の長い話です。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

なので今日からは強さ2に挑戦です。少しでも指輪の完成を早めるために。ちなみに私が魅了耐性90%の指輪が欲しくなったのは新兵団″青鮮の菜果兵団″対策のためでした。もうその″青鮮の菜果兵団″に行くことはあまり無さそうですがあって困るものでもないので一応作っておく事にします。

指輪を作ったらおしゃれ装備を集めてガラテアの神槍も作って…いやおしゃれ装備のほうが先か? うーんどうしましょう。長らく放置してきた聖守護者のおしゃれ装備が思いの外簡単に手に入りそうでちょっと浮かれている気がします。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!″

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

強大な敵の撃破は夢現篇。ダークドレアムがボスの同盟バトルです。そういえばランプ職人のレベル上げ忘れていました。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

魔界での怪人系討伐は万魔の塔2の災壇で。あとはガウシカ樹海征伐だけで良さそうです。今週のトレーニーもエピソード依頼帳もやること少なくてラッキーです。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

万魔の塔は今週も華麗に1から5の災壇をクリア。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

3個目のハルファスが完成しました! 残るはブエル1個にアガレスが1個です。終わりが見えてきた…のかな。アモンとグレモリーは残り2個ずつありますが真面目に作る気は毛頭ありません。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

昨日からグッピー・赤とザリガニ狙いで銀の森です。そういえば子供のころ、アカガエルを地面に叩きつけて殺す遊びが流行っていた事をふと思いだしました。私の育った山では梅雨の時期になると猛発生するんですアカガエル(こんなに大きくはないですが)。

日課や週課やサポで聖守護者へGO! ドラクエ10

コメント

  1. 魅了の指輪はなかったような…

タイトルとURLをコピーしました