お宝の写真へGO!! ドラクエ10

バシッ娘7回くらい使ってしまった…

スポンサーリンク

『お宝の写真』の進め方

8月11日から始まった『お宝の写真』を早速遊んで来ました。

『お宝の写真』は岳都ガタラにある採掘ギルドで貰えるのでまずはそこへ向かいます。
採掘ギルドへ行くにはバシッ娘か岳都ガタラにある旅人の扉を使うと便利です。

『採掘ギルド』に入ったら”チササ”に話しかけ、お宝の埋まっている場所が写っている写真を受け取ります。

困ったナ…この写真からは大陸の場所すら見当がつきません…どうしよう。
チササからは本当に全く見当も付かない場所の写真を受け取る場合もあるのです(泣)。

貰った写真の場所にピンと来なかった場合1回だけその場ですぐに写真を交換することが出来ます。
2回目以降も写真の交換は可能ですが今回の場合、次の日曜日まで待つ必要があります。
ちなみに写真の交換は出来ますが残り時間はそのままです(720時間)。

という事で写真を交換して貰う事にしました。

2枚目のお宝の写真は篝火台の形でオーグリード大陸とまでは分かりました。
しかしオークリード大陸の何処なのか詳しい場所の見当がさっぱりつきません。

そこで、スコップで地面を掘るとヒントが貰えることを利用しバシッ娘を使ってオーグリード大陸の各エリアを移動、総当りで地面を掘って行くことにします。

バカ丸出しですが詰むとこうするしかありません。
(日曜日に写真の交換出来るんだけど…)

スコップから貰えるヒントは、大陸・エリア・方角と、とても細かく分かれているので極端な事を言えば大陸から総当りで掘っていけばいつかはお宝を掘り当てることも可能です。

結局、今回のお宝の写真の場所はゲルト海峡の北にある洞窟の中でした。
うーん難しい、そして疲れた…。

なんとかお宝ゲット!!です。
所要時間は21分…ルーラで飛びまくったので時間がかかりました。
と、まあこんな流れになります。

ちなみに今回の報酬は

  • マゴニア草
  • ふくびき券20枚
  • 金の錬金石20個
  • 夢のアクセサリー箱2 1個

でした。
ま、ま、ま、私は十分に楽しんだので報酬はこれで満足です。

そんなことより!!

そんなことよりです。
私、ドラクエの課金が11月1日まで残っているのですが最近ちょっとヒマを持て余していまして、ログインしない日なんてのも出てくる始末。

課金したお金がなんか勿体ない…。

そこでちょいと目先を変えるために僧侶でバラシュナ討伐に挑戦してみようかなと思います。

もともと実装当初は僧侶でバラシュナ討伐を目指していたのですが定まらないテンプレの中でとても苦しい状況に追い込まれてしまって、バラシュナを僧侶で討伐することを諦めてしまったんです。

当時は未完成ながらも有効な戦術もあったと思うのですが野良で遊んでいる人の間で知識に差があり私も含めなかなか意思統一して上手く戦うことが出来ない状況でありました。

でも今は違います。

僧侶1人でしていたパラライズシャワーの対処も今は賢者と2人でやることがテンプレだし仲間が死んだ時、起こすのは魔法使いの仕事で僧侶は回復に専念、これもテンプレ…となんといいますか、僧侶の働きやすい環境というものが出来上がって来たなと、そう感じます。

もう昔のように死んだ仲間を自分で起こし、自分で回復し、その挙句テンペストで死ぬなんてことは無くなったのです…たぶん。

今が僧侶でバラシュナを倒す好機と思い僧侶でのバラシュナ討伐を目指すことにしたワケです。

昨日のバラシュナ強さ3も13分台でサックリ倒せたし魔法使いでのプレイに思い残すこと…はあるけれどまずは僧侶でのバラシュナ討伐達成したいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました