ドラクエ10 魔剣士専用の宝珠が確定ドロップするモンスターまとめ

魔剣士専用の宝珠集めてみました。目次からどうぞ。

スポンサーリンク

魔剣士専用宝珠を確定ドロップのモンスターに絞って1つずつ紹介

ドラゴンクエスト10Ver5.4の目玉の1つである新職業の魔剣士。その魔剣士の火力アップに必須の宝珠について確定ドロップするモンスターのみに注目してまとめてみました。

魔剣士専用の宝珠は沢山あるけれど殆どはバージョン5.4で登場する新たなフィールド、ルクスガルン大空洞で入手可能なので移動の手間も少なく非常に楽に宝珠を集めることが出来ると思います。

ルクスガルン大空洞を利用しない宝珠集めの方法もあります。『魔剣士専用の宝珠がドロップするモンスターまとめ(ルクスガルン大空洞無し)ドラゴンクエスト10』のリンクはこちらになります。

宝珠集めの前にしておくこと

宝珠の香水の確保 宝珠の香水は宝珠のドロップ率を上げてくれるアイテムです。無くても宝珠はドロップしますがあった方が当然楽です。宝珠の香水は王家の迷宮で手に入る金の宝箱や銀の宝箱からのドロップや交換屋メリーポコでプレゼントチケット2枚と交換で入手することが出来ます。他にはには釣り老師ハルモスからの報酬(ビッグサイズ15種)やお魚交換員とのお魚コインの交換(10000枚)、黄昏の奏戦記の報酬(確定ではないけど)意外な所では青宝箱からのドロップ(確定ではないです)などもあります。

ストーリーを進める このブログでは魔剣士専用の宝珠を入手するお勧めの狩り場にバージョン5.4のストーリーを進めることによって出現するルクスガルン大空洞が登場します。よってバージョン5.4以降までストーリーを進めていないと狩り場として勧めているフィールドまで来ることが出来ません。

ルーラストーン・アビスジュエルの登録 ルクスガルン大空洞はそれぞれ盾島側にはルーラーストーン(ルクスガルン大空洞-盾島の石)の、魔界側にはアビスジュエル(ルクスガルン大空洞-魔界)の登録場所があります。ここから大空洞を探索できると移動が楽になり少し時間が節約できてお得です。

錬魔の秘法の閃きの宝珠【光】の入手法 じごくのおくり火

錬魔の秘法の閃きの宝珠【光】の宝珠は錬魔の秘法の必殺チャージ率を1レベルにつき0.5%上げることのできる宝珠です。最大値は錬魔の秘法の必殺チャージ率+3%です。

錬魔の秘法の閃きの宝珠【光】を持っているのはじごくのおくり火です。

じごくのおくり火はルクスガルン大空洞-盾島に出現します。じごくのおくり火はメガルーラストーンでオーグリード大陸→橋上の宿→ガミルゴの盾島→ルクスガルン大空洞-盾島へ移動した後、洞窟の中へ進むと出会うことが出来ます。

じごくのおくり火はルクスガルン大空洞の地下1階と地下2階の洞窟に出現します。こちらは地下2階のマップです。

邪炎波の極意の宝珠【光】の入手法 スケアフレイル

邪炎波の極意【光】の宝珠は邪炎波の威力を1レベルにつき3%上げることのできる宝珠です。最大値は邪炎波の威力+18%です。

邪炎波の極意【光】の宝珠を持っているのはスケアフレイルです。

スケアフレイルはルクスガルン大空洞-盾島に出現します。スケアフレイルはメガルーラストーンでオーグリード大陸→橋上の宿→ガミルゴの盾島→ルクスガルン大空洞-盾島へ移動した後、道なりに進むと地下2階の広間で出会うことが出来ます。

スケアフレイルは強敵です。経験値を目安にするとダークトロルと同格になります。しかしスケアフレイルは幻惑が効くのでムチスキルのスパークショットや扇スキルの花ふぶき等で弱体化しながら戦うと少し安全になります。

暗黒連撃の極意【光】の宝珠の入手法 カーディナルナイト

暗黒連撃の極意【光】の宝珠は暗黒連撃の威力を1レベルにつき3%上げることのできる宝珠です。最大値は暗黒連撃の威力+18%です。

暗黒連撃の極意【光】の宝珠を持っているのはカーディナルナイトです。

カーディナルナイトはルクスガルン大空洞-盾島に出現します。カーディナルナイトはメガルーラストーンでオーグリード大陸→橋上の宿→ガミルゴの盾島→ルクスガルン大空洞-盾島へ移動した後、道なりに進むと地下3階の通路で出会うことが出来ます。

果てなき錬魔の秘法【光】の宝珠の入手法 たてまじん強

果てなき錬魔の秘法【光】の宝珠は錬魔の秘法の効果時間を1レベルにつき2秒伸ばすことの出来る宝珠です。最大値は錬魔の秘法の効果時間+12秒です。

果てなき錬魔の秘法【光】の宝珠を持っているのはたてまじん強です。

たてまじん強はルクスガルン大空洞-魔界に出現します。たてまじん強はアビスジュエルでバルディスタ要塞→ザハディガル岩峰・駐屯所→ルクスガルン大空洞-魔界へ移動した後、西へ進むと地下4階の広間で出会うことができます。

ダークマターの極意【光】の宝珠の入手法 ドラゴンキッズ強

ダークマターの極意【光】の宝珠はダークマターの威力を1レベルにつき3%上げることのできる宝珠です。最大値はダークマターの威力+18%です。

ダークマターの極意【光】の宝珠を持っているのはドラゴンキッズ強です。

ドラゴンキッズ強はルクスガルン大空洞-魔界に出現します。ドラゴンキッズ強はアビスジュエルでバルディスタ要塞→ザハディガル岩峰・駐屯所→ルクスガルン大空洞-魔界へ移動した後、地下3階の広い範囲で出会うことができます

果てなき闇のヴェールの宝珠【光】の入手法 ダークトロル

果てなき闇のヴェール【光】の宝珠は闇のヴェールの効果時間を1レベルにつき1秒伸ばすことの出来る宝珠です。最大値は闇のヴェールの効果時間+6秒です。

果てなき闇のヴェール【光】の宝珠を持っているのはダークトロルです。

ダークトロルはデスディオ暗黒荒原に出現します。ダークトロルはアビスジュエルを使って→大魔王領→デスディオ暗黒荒原へ移動した後、マップを北上すると会うことが出来ます。

ダークトロルは強敵です。スパークショットや花ふぶき等で幻惑状態にしてから戦うと生存性が上がります。時間は掛かりますが一匹ずつエモノ呼びをした方が安全です。


以上、魔剣士専用宝珠が確定ドロップするモンスターと狩り場のまとめでした。このブログの通りに宝珠を集めると魔剣士専用宝珠は煉獄魔斬の極意【光】意外は全て手に入れることが出来ます。

このままではいかにも中途半端という事でその最後の宝珠煉獄魔斬の極意【光】の宝珠を持つモンスターのいる場所を紹介します。

おまけ 煉獄魔斬の極意【光】の宝珠の入手法 バーサーカー・マタンゴ

煉獄魔斬の極意は光の宝珠を数種類落とすモンスターを狩らないと入手することが出来ません。光の宝珠がドロップしても確定ではないので達人に鑑定して貰う必要があります。

煉獄魔斬の極意【光】の宝珠は煉獄魔斬の威力を1レベルにつき3%上げることのできる宝珠です。最大値は煉獄魔斬の威力+18%です。

煉獄魔斬の極意【光】宝珠を持っているのはバーサーカー

マタンゴです。

それぞれのモンスターのいる場所への移動手段がバーサーカーはエテーネルキューブマタンゴがルーラストーンということで光の宝珠が複数ドロップする際の鑑定のやりやすさを考えて私はマタンゴをおすすめしたいと思います。

バーサーカーは古・バントリユ地方に出現します。バーサーカーはエテーネルキューブから古エテーネ王国→古・辺境警備隊詰め所へ移動した後マップ北へ進むと出会うことが出来ます。

マタンゴはルクスガルン大空洞-盾島に出現します。マタンゴはメガルーラストーンでオーグリード大陸→橋上の宿→ガミルゴの盾島→ルクスガルン大空洞-盾島へ移動した後、道なりに進むと地下1階の通路で出会うことが出来ます。

スポンサーリンク

これで魔剣士専用の宝珠コンプリートです

という事で魔剣士専用の宝珠コンプリートです。見た目は一応カッコが付いて良い感じになりました。

宝珠探しに明け暮れてまだ魔剣士には殆ど触っていませんがこれからじっくり楽しもうと思います。ルクスガルン大空洞は魔剣士専用の宝珠を揃えるのにほんとに便利な場所です。ぜひご利用を。


この『ドラゴンクエスト10 魔剣士専用の宝珠が確定ドロップするモンスターと狩り場のまとめ』は以前書いた『ドラゴンクエスト10 魔剣士の宝珠の入手場所を紹介』を大幅に加筆修正したものです。

せっかくブログを書いているのだから多くの人に見てもらえたら嬉しいなと思ってアップデート初日、ストーリーをほったらかして魔剣士専用の宝珠をドロップするモンスターやその居場所を調べてまとめていたのですがその後ストーリーを進めて驚きました。

私が一生懸命あっちこっちへ移動して集めたモンスターの居場所やマップなんて一瞬でゴミと化すあのルクスガルン大空洞のモンスター達。魔剣士専用の宝珠なんてここに来れば簡単に全部揃うじゃないですか…正直がっくりきました。

そして自分の書いたブログが嘘とは言わないまでも中途半端な情報を載せていることに気づき流石にこれでは格好が悪いという事で新年2021年1月1日にあわてて書き直した次第です。

少しでもこれを読んでいる人の助けに慣れれば幸いです。本当に。お正月はこんな風に過ごすはずではなかったんですよ…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました