りゅうおう 戦士入り構成で勝てますた! ドラクエ10

りゅうおう 戦士入り構成で勝てますた! ドラクエ10
スポンサーリンク

一度は諦めた戦士入りでの勝ちでしたが…

りゅうおうを戦士入りで倒す…今はそれで頭がいっぱいです。常にギリギリの戦いで気を抜く間なんてない、1ミスでガタガタと崩れていく戦いを慎重に壊れ物を扱うように進めていく、それが得も言われぬ楽しさです。

…等と書いていたのが昨日の午後11時半すぎ。ログアウトしてブログを書き始めたりお風呂に入ったり寝る準備を始めていたのです。でもやっぱり気になって頭からりゅうおう戦の事が離れない。戦士入りの戦いが面白すぎるんです。

で、午前12時半頃にログインしてりゅうおう戦を再開したわけです。

りゅうおう 戦士入り構成で勝てました!

りゅうおう 戦士入り構成で勝てますた! ドラクエ10

戦士入りのりゅうおう戦でこれはいつもと違う、と思ったのは2飯目のPTで5分23秒で黄色を見た時です。いつもより15秒近く早い黄色でした。

制限時間10分の戦いで半分の5分よりほんの少しだけ早くHPを半分に出来るだけでも大変なのです。5分23秒黄色は割りとリアルに希望の見える数字でした。

りゅうおう 戦士入り構成で勝てますた! ドラクエ10

りゅうおう戦で厄介なのは竜星爆裂と黄色になってからの地竜の轟き⇨ブレス攻撃⇨天竜の裁き、のコンボだと思います。地竜の轟きはダメージゾーンが一定時間で場所を変え現れさっきまで安全地帯だった場所がいつの間にか危険地帯に変化。煉獄火炎でフィールドが隠されるという意地悪仕様もあってかなり厄介です。

竜星爆裂は雨がないと即死だし、防御が間に合わない時もあるし、自タゲでタゲを引き続けて後ろに逃げ場がなくなった所で、竜・星・爆・裂!が来るとPT壊滅で終わりだし…コイツの対処は運? 以外あるのだろうか。

りゅうおう 戦士入り構成で勝てますた! ドラクエ10

地竜の轟きは馴れれば発生したダメージゾーンから離れ素早く安全地帯を確保しHP満タンを維持したり、雨を撒いて生存性を上げたりヒヤヒヤしながらですが何とか乗り切れます。仲間が死んでもここは無視してまずはこの場面を乗り切る事を優先です。仲間の死に釣られると大抵上手く行かないんですよココは。

りゅうおう 戦士入り構成で勝てますた! ドラクエ10

タイムがギリギリになるのは分かっているので攻撃参加はできるだけしていました。ブメ賢の〇〇ダメージでも無いよりはマシだと思ってドルマドン、イオマータ、何もない時はドルモーアまで撃っていました。

5分23秒黄色から3分16秒赤…順調にタイムを縮めていたことに驚いてみたり。いつもと何が違うのか戦っていると良くわからないけど良い削りスピードでずっと戦えていたみたいです。

りゅうおう 戦士入り構成で勝てますた! ドラクエ10

という事で戦士入りで勝利です。戦士を入れて勝つだけの事がこんなに難しいなんて。縛り次第では難易度なんてどうにでも変わるものなんですねー。

りゅうおう 戦士入り構成で勝てますた! ドラクエ10

次は6分以内の討伐?…は8分討伐くらいが今の所最速という事を考えると難しいかも。でもいつかは挑戦ですね。今はまずは普通に戦って勝って10勝を目指してみようかなと思っています。

りゅうおう 戦士入り構成で勝てますた! ドラクエ10

りゅうおう戦と戦っていて少し気になっているのが装備です。いま使っている装備はブレス耐性しかありません。賢者がおぞましいおたけびを喰らうことなんてまず無いのでブレス以外必要ないかなと。でも新調した方が良いのかなあ。緑玉だしなあ。買うとしたら封印100・混乱60になるのかな。そして指に呪い90%を装備と…別に買っても良いのだけど、良いのだけど、良いのだけど、嫌だなあ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

久しぶりに日課をキチンとこなせました…が!同盟バトルの集まりがいつもと比べて悪い気がしないでもないです。let’s 同盟バトル!

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王30秒97ま・海・旅・魔剣
道・バ・ガ・賢
28秒56
ダークドレアム58秒38ま・旅・旅・旅
ガ・魔戦・旅・海
45秒79
銃士ナスビス38秒13レ・踊・旅・魔戦
ドランゴ・ドラゴン
ベビサタ・もぐら
33秒00
破壊神シドー3分21秒08レ・戦・旅・武
魔戦・僧・レ・魔
2分45秒02
厭悪のルベランギス5分43秒33レ・占・賢・魔戦
天・僧・踊・バ
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分23秒13レ・レ・ま・僧
踊・ガ・僧・踊
2分00秒83
凶禍のフラウソン3分33秒06ガ・魔戦・パラ・僧
バ・海・魔・賢
2分40秒36
りゅうおう7分25秒76レ・戦・バ・賢
魔剣・賢・道・踊
7分25秒76

期間限定で日課の同盟バトルにりゅうおうを入れました。

りゅうおう 戦士入り構成で勝てますた! ドラクエ10

とりあえず最速討伐タイムは7分25秒という事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました