バトルイマジンの素材集めをする BLUE PROTOCOL #54

バトルイマジンの素材集めをする BLUE PROTOCOL #54
スポンサーリンク

昨日に引き続きB-イマジンの素材集めをします

プライリーアニマのイデアは一応揃ったのでお次は”移ろいし蛇帝のイデア”と”ムークスカウトの重角”集めをします。ムークスカウトはHPが多めで一人で狩りをするのがちと大変なので週末の狩りにはうってつけの存在です。

バトルイマジンの素材集めをする BLUE PROTOCOL #54

という事で狩りを開始! やることはひたすら出現したムークスカウトを撃つだけの必要とするのは根気のみといういつもの素材集めです。

移ろいし蛇帝が出たら狩りに参戦してイデア稼ぎをします。イデアの必要個数は6個くらいだったのでこちらはすぐに溜まりました。問題は重角です。

元々10個だけ重角は持っていたので残り40個。どのくらいの時間がかかるのだろうと身構えていましたが意外なことに3時間30分程で全て集めることが出来ました。終わってみるとあっさりとしたものです。

バトルイマジンの素材集めをする BLUE PROTOCOL #54

限界突破実装は12月なので今から頑張る必要もあまり無いとは思うのですがやることをやってしまった方がこれから気楽に過ごせますしね。これでいいんです。

B-イマジンは他にもスリープ25%の効果のある”幻妖乱破”や要らないと思っていたけどやっぱり欲しくなってきた”精鋭騎士団”とか気になる物もありますが、どうしよう。悩みます。

8スロを想定するとスリープ25%は抑えておきたい気がするのです。弓で遊ぶことは殆ど無いけれどこれがあるとなんとなく面白そうです。

そういえば炎武器の素材も5本分まだ集まって無かったナ…。

今すぐパーティーを使ってはみたものの…

今回はパーティーに誘ってもらったり今すぐパーティーをオンにして遊んでみたりしましたが全体を見回しながら狩りをする手間が少し軽減されたので楽といえば楽でした。

今すぐパーティーではリーダーになってしまってちょっと困惑です。どこに居るのか分からない人がパーティーに加わったりしてどう対処すれば良かったのかなあ。上の階にいたのかな。こういう事があるからリーダーは嫌だな。

私が攻撃を当てたムークスカウトに態々攻撃を当てに来たり厭味ったらしい動きをする人もいたし…高台に居るのに態々降りてくるんだよなあ…あの人。そしてまた定位置に戻る。サボっていると思ったのだろうか。ああ面倒くさい。※上の画像とは何の関係もありません。

スポンサーリンク

連綿の塔 修練の遺跡 35階を突破しました!

だいぶ前の話ですが(11月4日の事です)書くところが無かったので今書きますが連綿の塔の35階をクリアしたのです。一発勝負で決めましたがこれはただのラッキーですね。

バトルイマジンの素材集めをする BLUE PROTOCOL #54

1階から30階はクリア済みでしたし特に苦労するところはありませんでした。塔は回復0なので自己回復できるオノを持ち適宜ULTを使って強めの敵を的確に倒していければ案外楽に行けます(敵の見分けが付けば尚良し…)。

タイムの設定は甘めで時間切れで失敗、みたいなケースは想定しにくそう?な印象です。30階クリア時点で6分30秒くらい余りました。

バトルイマジンの素材集めをする BLUE PROTOCOL #54

ちなみに私は1回だけ死にました。他の人を巻き込む気は毛頭ございませんがログをよく見ると平たくみんな(4人)死んでいます。ただそれでも何とかなる…いや正確に言うと何とかしてくれた人がいたのでしょうが(スタン出来る構成ではないのに敵がスタンしてたり)…ええまあ有難うございました!

バトルイマジンの素材集めをする BLUE PROTOCOL #54

難関は33階のダメージ床+重装型トライポッドと34階のブリドーク+ナッポー辺りになるでしょうか。33階はダメージ床からトライポッドを誘導しないと厳しそうです。私の時はダメージ床の上でヘロヘロになりながら勝利しましたが次の階で速攻で敵に殴り殺されました。

バトルイマジンの素材集めをする BLUE PROTOCOL #54

34階はアンチスキルロック(アンチパラライズも)が必須です。ステージ全体がこの状態です。ナッポーはナッポーに変身させる攻撃が嫌らしいです。完全に時間泥棒な攻撃です。

バトルイマジンの素材集めをする BLUE PROTOCOL #54

35階の朱に染まりし機神は上級クエストで慣れていたのであまり強くは感じませんでした。周囲の敵は玉さんが集めてくれていました。

バトルイマジンの素材集めをする BLUE PROTOCOL #54

という事で残り時間2分32秒残しでのクリアとなりました。クラス構成はオノ5人に玉1人でした。やっぱりオノ+玉は強いですね。

ただ1回死んだのはやはり悔しいです。なのでやる気が戻ったら再チャレンジしたいです。1回通しで遊べたので立ち回りは大体分かって来たと思うので是非この経験を活かしてノーデスクリアを達成したい…かもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました