久々にマトモ?に遊ぶ BLUE PROTOCOL #41

久々にマトモ?に遊ぶ  BLUE PROTOCOL #41
スポンサーリンク

ブループロトコル 久々に1時間くらい遊びました

10分くらいでそそくさとデイリークエストを片付けた後は脇目も振らずにログアウトしていたのが最近のブルプロ。β掘りとかプラグ集めとかやることはあったのですがどうにもやる気が起こらない。

久々にマトモ?に遊ぶ  BLUE PROTOCOL #41

しかしクエストをクリアしたことにしてくれる”達成チケット”と言うアイテムを先週の”宝箱を15個開ける”と”サンドパイソン”を倒すという〇〇お題で全て使い切ってしまい、これからはクエストは自力でクリアする以外方法が無くなってしまいました。

ま、そんな訳で久々に”マトモに”ブルプロを遊ぶことになったのです。大型アプデも近いですし本格復帰は良いタイミングではあります。

久々にマトモ?に遊ぶ  BLUE PROTOCOL #41

ちなみにサービス開始からのログインはずーっっと続けています。正確にはサービス開始2日目からの連続ログインですか。10月20日に128日目のログインボーナスであっているはず…はず。

音無き都・追加調査に行く

ここはウィクリークエストのお題です。こういうお題も以前は面倒くさがって達成チケットを使ってクリアしていたのです。

久々にマトモ?に遊ぶ  BLUE PROTOCOL #41

ここのクエストで特筆することは特に無いけれど、ボス戦前で突入せずに待っていてくれたのは如何なる理由だったのだろうか。先輩に焼きそばパンを届ける後輩みたいな図ですが何か良からぬ予感を感じるのは私だけだろうか。

クエスト自体はさすがに簡単にクリアです。

激闘!巨竜の爪痕で痛い目に遭う

もう思い出したくないくらいの死闘。というか虐殺ショー。ボスエリアに入るまでは順調に進んでいたので「楽にクリアできそう」とか呑気に思っていたのですよ。

久々にマトモ?に遊ぶ  BLUE PROTOCOL #41

死ぬ。死体の山。私も2回か3回死にました。復活回数0まで追い込まれて漸くクリアできました。今更苦労するような場所でも無いと思っていたのに…。

この戦いのお陰でアステルリーズの世界の居心地が悪くなってしまったのでクリア後にそそくさと全員にライクを送った後、即ログアウトして昨日のブルプロはお開きとなりました。

スポンサーリンク

大型アプデは10月25日 今度こそは乗り遅れないよ!

前回の大型アプデ、というかサービス開始直後は全クラスのカンストを目指してそれ以外のことには脇目も振らずほぼほったらかし状態で遊んでいました。

EXラッシュバトルも連綿の塔も4スロの武器作りも後回し。すごく後悔しています。やっぱりゲームのコンテンツには”旬”というものがあってその時にしか感じられない熱量みたいなものがあると思います。特にネトゲだと。

そういった物を味わうことを後回しにしていつでも出来る?経験値稼ぎに精を出す毎日は時間の使い方としては少し勿体なかったなと今になって思うのです。

でも今度の、25日の大型アプデは多分大丈夫…な気はします。余り自分の遊び方には拘らず新たに実装されたものを貪欲に消費していく方向で遊ぼうと思います。

具体的に何になるかは分かりません。大型アプデ前なのに運営は何も放送しないですし。大型アプデ前の放送なんて何を言ってもファンの称賛の声しか上がらない、箸が転んでもスタンディングオベーションな世界。開発者にとってはまさに晴れの舞台だと思うのですがやらないんですね。

批判の声などユーザーの全肯定の声の前にアッサリと流されていく、それが大型アプデ前の放送って物です。でもやらない不思議。大型アプデを盛り上げる気がない運営って一体…。

久々にマトモ?に遊ぶ  BLUE PROTOCOL #41

一応サイトでは課金関連についてのページが出来てはいました。新しいガチャの衣装はこんな感じです。肌色多めな路線でこのゲームは突き進んで行くのだろうか。私はガシャは一切しないのでこの件については客ですらありませんが。

久々にマトモ?に遊ぶ  BLUE PROTOCOL #41
10月アップデートTOPIC紹介 | BLUE PROTOCOL
「BLUE PROTOCOL」運営チームです。 「ブルプロ通信」#12 TGS出張版で紹介させていただいた内容に加えて、2023年10月25日に更新予定の商品やキャンペーンについてお知らせさせていただきます。 今回お伝えさせていただく主な内

10月アップデートTOPIC紹介へのリンクです。シリアルコードの入力でガチャチケットが3枚貰えます。10月25日の大型アプデの情報はアプデ当日にサイトで紹介されるそうです。アプデ内容の当日発表はブルプロ運営のいつものスタイルですが、何から遊ぶかとか考える間もないので少し忙しないです。

もっとゆっくりのんびりとアプデ当日に何から遊ぼうかワクワクしながら行動計画を練りたいなーと個人的には思うのですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました