世代交代?の波を感じる… ガルドドン4 ドラクエ10

世代交代?の波を感じる… ガルドドン4 ドラクエ10

ガルドドン4 倒した人からどんどん消えていくんだね…

そうなのです。緑玉でこれまで見掛けていた人たち。一緒に遊んでいて「上手いなあ」「何回か組めば倒せそう」なんて思って見ていた人たち。

いつの間にか緑玉で見かけることが無くなっていました。

クリアするとみんな止めちゃうんだ。ガルドドン4…。

しかし去る者あれば来たる者あり。消えていった人たちに変わり新たな挑戦者が練習○を掲げてやって来るわけです。

今ガルドドン4に新たに挑戦している人たちは第何世代になるのでしょう。第3? 第4? まあどうでも良いか。

そしてそんな新顔に混じって未だ足掻き続ける私がいる。ガルドドン4実装から20日。まだ倒せない。

人それぞれ学習スピードに差があって自分で言うのもアレですが私の物事を理解するスピードは遅いです。ただそれでもやっていけるのはいつかは学習できるという事だけは分かっているからです。

まあ大抵の人はそんなものだと思いますケド。そう思ってなきゃやってられないです。しかしそれにしても20日かあ…あっと言う間だったなあ。

また新顔達に追いつかれて追い抜かれて先にサヨナラされてしまうのか。いい加減ここらで勝っておきたい所です。「パラ構成で勝ったら次は魔戦デス構成で勝つんだ!」とか考えていたのですが今のところ夢のまた夢ですねえ。


最近同じガルドドン4を遊んだプレイヤーから再度誘われることが多くて私的に「当てにされているのかな?」と思ってちょっと嬉しくなってみたりしています。

まあ3度目誘われたことは無いですけど…。

かと思えば今日は途中解散ばかりの日でした。気の短い人が多かったなあ。ちょっとミスしたくらいでサ。それにしても急な腹痛って…絶対嘘だろ! まあいいです。世の中には色んな人がいるって事ですよ。

本当に6分赤に行けたんです信じてください!

録画をするためのホットキー? というのを設定して動画を保存しているわけですが何故かそのホットキーが反応しない。

私はctrlと↑の同時押しで動画を保存しているのですが何回押しても反応がない。なので画像はないのです。

6分赤の画像…どころか動画も。

貴重な資料になるはずだったのに後で見返すことも出来ません。

でも6分赤は6分赤なので緑玉にはそう書きます。

頑張ってもう一度6分赤目指そうと頑張ったんですけど残念無念昨日今日と上手く行かなかった…。

ま、いつかまた見れるさ。

ちなみにその時パーティを組んだ人も緑玉から消えてる気がする。名前うろ覚えだけど…。

世代交代?の波を感じる… ガルドドン4 ドラクエ10

13分黄色は行けました。冒険しなければミスは起こりません。淡々とプレイすれば行けるのです…ていうか海賊とパラ様次第。

心層の迷宮でベルト掘りをしたり魔犬の仮面を作ったり…

日曜日から月曜日にかけてそして月曜日の早朝、私はガルドドン4との戦いを一旦やめて新たな戦力強化を図ることにしました。

今使っている闇12獣7よりも強いベルトの入手。そして魔犬の仮面の作成です。

パラ構成の賢者は回復もしないとダメなのですが両手杖のバフ更新が意外と面倒なんです。行動していると勝手に更新! とか殆どありません。

なので魔犬の仮面なのです。これで必殺チャージとともに聖なる祈り・魔力かくせい・早詠みの杖を同時に掛かるようにしようという訳。

世代交代?の波を感じる… ガルドドン4 ドラクエ10

魔犬レオパルドは以前の構成と同じムチまも2人に賢者そして自分魔戦で戦いました。

結果的にはアクセの完成までに掛かった費用は300万Gほどで思ったよりも安く上がったと思います。

1回目のエナジーまでに魔力かくせいと聖なる祈りが付いてエナジーで早詠みの杖が付いてくれたのです。

世代交代?の波を感じる… ガルドドン4 ドラクエ10

という事で完成です。ただ賢者が必殺チャージすると使用可能になる技「神の息吹」にはバフ更新の効果があるので…そういえばありましたネ!

(*ノω・*)テヘ

世代交代?の波を感じる… ガルドドン4 ドラクエ10

心層の迷宮の方ですが180個近くあった極箱が全部ハズレ。今は貯めていた竜箱を開けて迷宮に潜っている状態です。

Abema TVでらきすたというアニメを見ながらずーっと潜っていました。らきすたもずーっと放送してたな。深夜から昼まで。

20年程前本放送で見ていたアニメを今もまだ面白いと思って見ている…「何をしているのか己は!」という心の声が聞こえます。

昔と余りにも変わらない自分に少し震えが来ますよ…。

世代交代?の波を感じる… ガルドドン4 ドラクエ10

炎12怪人8と闇12怪人8のベルトが手に入りました。何かのフラグか?

あとは日課をしておしまい

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王1分00秒06海賊×2・ガデ×3
魔剣・僧侶×2
ダークドレアム1分03秒95海賊・ガデ・バト×2
旅×2・まも・レン
銃士ナスビス1分27秒15レン×2・デス・魔戦
モーモン・キラマ
ドラキー・マジカルハッ
破壊神シドー4分25秒75レン×2・賢・魔剣・どう
バト・ガデ・僧
厭悪のルベランギス3分49秒82魔×2・バト×2
旅・魔戦・僧×2
絶念のアウルモッド6分44秒71魔×2・レン・僧×2
踊り・戦士・武

日課ですが特訓ポイント稼ぎも兼ねて職を変えて遊んでいます。なのでこれまで活躍してくれた海賊は一先ずおやすみ。

今回からはレンジャーに頑張って貰おうと思います。

レンジャーは元々ダークドレアム以降の同盟バトルでは使っていたので立ち回りには問題ありません。自分がレンジャー操作だとブレス耐性を積まなくて済むのが地味に良いのです。

世代交代?の波を感じる… ガルドドン4 ドラクエ10

咎人は魔法使いで…。魔力かくせいをうっかり忘れていて3桁だーめ時に首をひねる。両手杖に持ち替えても3桁ダメージ…何故!? アホですな。

コメント

  1. パーティーの名前の消し方が雑で名前がわかるのは草

タイトルとURLをコピーしました