2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

何時にも増して文章が変です。悪いのはフラウソン。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストXTV配信中はプレイ料金がタダになるのです

これまで一度も試したことが無かったのでやってみました。”超ドラゴンクエストXTV配信中はプレイ料金が無料になる”というアレです。

昨日ちょうどお宝の写真が更新されたばかりですし休眠中の垢を使って報酬を余分に頂いてしまおうじゃないかとそういう企みですね。

ようするにただ『お宝の写真』をするという事なんですけど。

お宝の写真の写真がなんかおかしくなイカ?

まずは自分のお宝の写真。何故かこれは一人で片付けました。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

お題の写真はこんな感じ。

ドラクエ10の世界観の作り方が上手いのかマップに生えている植物などを見るだけで何となくその大陸の見当がついてしまいます。このお宝の写真だとエルトナかプクランドっぽいなとか。

奥に石の山、白い幹の木が2本。

最近特に思うのですがお宝の写真の明度とか角度によって宝探しがとても難しく感じる時があります。自分で再現するのが難しい写真もある気がします。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

⇧の写真のお宝のあった場所はここになるのですが、なーんか写真と違うんですよね。『えっ ここなの?』みたいな。元々の写真が小さいのでディティールが見えにくいのもあるし天気が違うという事もあるかもしれませんが背後にある石の山なんて全然見えないじゃないか。

私のモニターの設定がおかしいのだろうか。

2垢で行くお宝の写真 自分好みの謎解き見つけた!

上にも書いたようにやることは同じなのです。ただ『お宝の写真』をやるという事。なので私のお気に入りの謎解きだけ紹介します。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

写真はこれです。白い。雪ですか。アストルティアで雪景色が見られる場所といえばオーグリード大陸。ここまでは分かります。

しかしオーグリード大陸で雪を見ることの出来る場所は結構あります。ランガーオ山地、ラギ雪原、ランドン山脈、しかしどこを調べても違うのです。正解のマップではないのです。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

簡単だと思っていたお宝の写真でしたが早々に打つ手無し。そして破れかぶれで適当に選んだランドンフットへ行ってみると、おおなんか雪が降っています。ここも雪を見ることの出来るマップでしたか。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

どうやらランドンフットが正解のマップだったみたいです。そしておしゃべりシャベルのヒントを頼りに探索範囲を狭めて行くと1つの吊り橋に行き当たりました。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

ここからがミステリーです。おしゃべりシャベルはこの吊り橋を渡って北に行くと南に行けと言い、逆に吊り橋を渡って南に行くと今度は北に行けと言ってくるのです。ならばこれではどうかと橋の真ん中を掘ってみると今度は東へ行けと言ってくる。でも東には何もないんだよなあ。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

そうなのです。カンの良い方は既にお気づきでしょうがこの地形、立体的に出来ていて橋の下に降りることが出来たのです。ただの背景だと思っていた橋の下の真っ白な世界。あそこへは自分で行くことが出来たのです。よく見るとキラキラもあります。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

細い洞窟を進んで行くとそこは一面銀世界。ここにお宝は眠っていたのでした。確かここってサブクエで数回だけ訪れる場所なんですよね。すっかり忘れていましたよ。

吊り橋を前にしばらく頭が???となって途方に暮れましたがこの謎解きは自分好みでとても楽しかったです。ああそういう事か!💡みたいな瞬間が気持ち良いのです。

ちなみに2垢で得られる報酬はしょぼいです。ふくびき券20個と素材が2個です。これはアレです。報酬がどうとかではなくおそらくフレと写真を見てあれこれ言いながらマップを駆け回ったりするのが正当な楽しみ方なのでしょうね…うん。

11月14日ドラクエXTVの配信がありました

要点は3つです。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

1つ目。Ver7のパッケージの発売決定です! 発売日は2024年3月21日(木)。今回はVer1からVer7まで含めたオールインワンパッケージも同時発売。お値段はVer7のみが税込み4950円、オールインワンが税込み5940円。たったの1000円しか違わないんですね。ただレジストレーションコードはオールインワン版には1つしか無くVer7のレジコを今遊んでいるキャラに使って残りのバージョンは別のアカウントに使用なんて事は出来なくなっています。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

2つ目。新コインボス『結界の守護者たち』11月22日(水)登場です。報酬は2種類あるけど指輪ではないとのこと。実装までもう1週間しかありません。ふくびき券集めておかなきゃ。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

3つ目。ドラクエ10の利用券の販売価格の変更です。変更されるのは3キャラコースと4キャラコースのみです。私が利用している5キャラコースはお値段据え置きなんですね。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10
ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」

目覚めし冒険者の広場へのリンクです。今回のドラクエXTVで配信された重要なことは全てここを見れば完璧に分かります。

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10
ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン | SQUARE ENIX
好評発売中!ドラゴンクエストX 最新追加パッケージ バージョン7!オールインワンパッケージも同時発売!「ドラゴラム」が使える新職業「竜術士」や新コンテンツ「異界アスタルジア」新アクセサリー「こころ」などがさまざまな追加要素が登場!

Ver7専用の特別サイトのリンクはこちらになります。異世界『果ての大地ゼニアス』や新キャラクターとなる”ポルテ”や”ラキ”についての紹介、それに新職業となる”竜術士”についてちょびっとだけ触れられています。竜術士は魔戦と魔法使いの複合職らしい…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

2垢で行くお宝の写真 と ドラクエXTV情報! ドラクエ10

フラウソンがどんどん下手になって行く。1飯で1つ勝つのがやっとの時もある。どうしてこうなった。

酷い言い草であることは百も承知ですが勝てないのは自分ではなく周りの人が下手だからであって欲しい…そう願わずにはいられません。本当になんでこんなに勝つのに苦労してばかりいるのだろう。フラウソンと戦うたびに落ち込んでますよ。

※昨日せっかくフラウソン誘ってもらったのに返事遅れてパーティーに参加できず申し訳なかったです。ボケっとしてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました