邪神の宮殿の更新日なので行くetc ドラクエ10

邪神の宮殿の更新日なので行くetc ドラクエ10
スポンサーリンク

更新日にきちんと邪神をクリアする そんな生活を続けたい

今日はテンの日という事で邪神の宮殿の更新日。忘れないうちに早速1獄から4獄…ついでに開いていた天獄も片付けてきました。

邪神の宮殿の更新日なので行くetc ドラクエ10

今回の邪神の宮殿の敵は鎧鬼シリーズ。お馴染みのアイツらです。耐性が複雑でちと面倒くさい敵です。

ボス名縛り耐性
1獄の眷属なしマヒ・炎・雷
ブレス・呪文
2獄の眷属片手剣
両手杖
転び・毒・眠り
氷・闇・ブレス

呪文
3獄の眷属旅芸人転び・呪い・マヒ
毒・雷
4獄の眷属ガデ・僧・レン
踊り・遊び
転び・毒・眠り
氷・闇・ブレス

呪文

耐性は⇧こんな感じです。状態異常耐性をまず盛って属性耐性は1種類だけ盛っておけばほぼ大丈夫です。私は赤字の部分の耐性だけ付けました。だいぶ昔のボスなので(初登場はVer5)痛い攻撃があまりないのです。毒耐性はネレウスマスクと破毒のリングなんかでも行けますね。

邪神の宮殿の更新日なので行くetc ドラクエ10

耐性を盛ったはずなのに何故か寝る。すみません。耐性の確認はしっかりしないとですね。毒耐性を盛るために家にネレウスマスクを取りに戻っている間に別の何かについて忘れてしまったみたいでした。

邪神の宮殿の更新日なので行くetc ドラクエ10

3獄の職縛りは旅芸人という事で?今回はパーティーの成立が早かったです。火力も回復も程良いバランスのおかげかクリアタイムはここが1番良かったです。

という事で1獄から4獄は終わり。次は天獄へGOです。

天獄のボスは 時見の傀儡たち

これまでの天獄のボスたちに比べると幾分か戦いやすいです。

ボス名必要耐性
天獄時見傀儡たちマヒ・怯え・眠り
闇・雷・風・ブレス
呪文

私は即死級の威力を持つブレス攻撃対策のためレンジャーで行きました。ブレス耐性装備がなかったり、きっちり耐性を揃えるのが面倒だったりする時はレンジャーはとても便利。レンジャーで行く場合ブレスとおびえ耐性は無くても大丈夫になります。

邪神の宮殿の更新日なので行くetc ドラクエ10

天獄も1戦だけです。月に2個の鬼石は美味しいですね。発表時は様々な意見が飛び交っていた戦神のベルトの課金強化でしたが、鬼石の入手のしやすさや、そもそも課金してまで作らなくてはならないベルトがあまり無い事もあってなんか知らぬ間に収まってしまった印象です。

という事で天獄も終わり。

すごろくをしたりヴァリーブートキャンプへ行ったり

昨日から1日1回だけすごろくへ行っています。すごろくはまあ良いです。楽しいです。でもここから福の神メダルの持ちよりをしていくのがちょっと辛いです。福の神メダルの持ちよりは長い割にはあまりふくびき券が手に入らないしパーティー組むの大変だし。

この時ばかりは久しぶりにグレン1にお出かけします。

邪神の宮殿の更新日なので行くetc ドラクエ10

すごろくはボミオスの連発でこうなりました。こんな時もあります。

ヴァリーブートキャンプはパーティーが成立しないので1人キャンプです。なんかゆるキャンみたいです(全然違う)。今回のお題の職はレンジャーとパラディンでした。

邪神の宮殿の更新日なので行くetc ドラクエ10

ブートキャンプは例によって例のごとく最後のボーナスタイムに大技を残しておけばBランクくらいは大抵何とかなります。レンはツメ、パラはヤリで行きました。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王39秒08海・僧・ガ・ガ
遊・僧・海・盗
28秒56
ダークドレアム1分16秒84海・旅・バ・武
ガ・海・ガ・旅
45秒79
銃士ナスビス42秒52レ・ガ・海・旅
ドランゴ・ドランゴ
ホイミン・ドランゴ
33秒00
破壊神シドー4分49秒92レ・僧・レ・旅
海・占・遊・賢

2分45秒02
厭悪のルベランギス3分06秒89魔戦・僧・パラ・レ
戦・レ・レ・賢
1分31秒37
絶念のアウルモッド5分19秒90魔戦・旅・武・レ
僧・バ・魔・賢
2分00秒83
凶禍のフラウソン5分36秒75魔戦・海・賢・ガ
魔戦・僧・海・魔
2分40秒36

隣のドランゴはいつも良いダメージを出すなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました