フラウソン復帰戦と週課 ドラクエ10

フラウソン復帰戦と週課 ドラクエ10
スポンサーリンク

復帰戦とは大袈裟な フラウソン4人バトル再開です

たったの1週間なんですけどね。フラウソンと戦わなかったのは。でもその1周間が私にはとても大きかったみたいです。

周りは見れないし何からやれば良いのか優先順位を忘れているし、久々の4人のフラウソン戦は散々なものとなりました。

フラウソン復帰戦と週課 ドラクエ10

前にも書きましたがコレで死ぬのです。1週間前の私は自慢じゃないですが(本当に自慢にならないゾ)賢者で遊ぶようになってからこのペネレーザーで死んだことなんて1度も無いはずなんですよ。

※画像は話の内容とは全く関係ありません。

ショックは大きいです。明らかに下手になってますから。賢者を始めた頃よりも下手になっていますから。元の実力?に戻せるのかも分からないし。

一応昨日は2飯で6勝。負けは無し。ただ1飯目はそれはもうひどい戦いでした。2飯目で割とスムーズに戦えたのは1飯目で信用を失いながら、周りの不興を買いながら得た経験値のおかげ。

野良はこういう時つらい。フラウソン強さ2との戦いは見送ります。

週課をする そしてようやく気づく真実

今回始めて?週課というものを日毎に分けて遊んでいるのですが非常に快適です。今更ですが週課というのは毎日程よく遊んでいると楽しいものだったのですね…始めて知った気がします。

今日の週課は天星郷のトレーニー育成帳と魔界のエピソード依頼帳それに源世庫パニガルムです。

トレーニー育成帳とエピソード依頼帳を遊ぶ

フラウソン復帰戦と週課 ドラクエ10

トレーニー育成帳はこんな感じのお題でした。対抗競技戦はやらないのでお題は4つだけクリアして終わりです。

フラウソン復帰戦と週課 ドラクエ10

天星郷のスライムの生息場所が思い浮かばなかったのでスライム島で仲睦まじくしているキングとクイーンのスライムを狩ることにしました。さびしくなんかないよ!すぐにお前も送ってあげるから…。

フラウソン復帰戦と週課 ドラクエ10

魔界のお題は…うん知ってた。だから週課はまとめて遊んだほうが良いのですよ!万魔の塔はお題に絶対入ってるんだから。まあこちらのお題は簡単ですね。

フラウソン復帰戦と週課 ドラクエ10

という事で懐かしのゼルメアへ。特に何か欲しい装備があるわけでも無いので適当です。ちょうと鱗が無くなるタイミングで初めてジグロウに会えるという場面が出来たのでどうなるか試しに行ってみたのですが初対面?でも装備は3つ交換してくれるんですね。

パニガルムが面白い!

今更、金曜日にもなってから言うことではありませんが現在『パニガルムフィーバー』真っ盛り美味しいです。楽しいです。

フラウソン復帰戦と週課 ドラクエ10

このパニガルムフィーバーの何が楽しいかって道中にある部屋(ボス部屋以外)全てに『源世の聖標』が置いてあるという事です。

フラウソン復帰戦と週課 ドラクエ10

属性耐性も取り放題選び放題。前衛なら風耐性、後衛なら土耐性。雷耐性なら天雷の怒りもノーダメージです。これは快適。

フラウソン復帰戦と週課 ドラクエ10

パニガルムフィーバーなので創生珠が40個も貰えます。これはうまい!…のか?まあ報酬はともかく戦っていて楽しいパニガルムフィーバーでした。

あ、パニガルムフィーバーは11月5日(日)午前5時59分までです!

スポンサーリンク

あとは日課をして…( ˘ω˘)スヤァ

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王39秒83海・僧・戦・占
バ・賢・旅・武
28秒56
ダークドレアム1分39秒01海・僧・戦・占
魔・天・賢・バ
45秒79
銃士ナスビス48秒43レ・ガ・デ・戦
ドランゴ・ドランゴ
ドランゴ・ホイミン
34秒61
破壊神シドー4分55秒82レ・僧・魔・武
僧・武・魔・レ
2分45秒02
厭悪のルベランギス2分24秒04武・パラ・魔戦・賢
魔・魔戦・レ・僧
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分39秒63武・海・僧・パ
僧・魔・バ
2分00秒83
凶禍のフラウソン8分10秒46賢・レ・占・天
僧・バ・道・ガ
2分40秒36

コメント

タイトルとURLをコピーしました