伝説のランプ錬金職人になる! ドラクエ10

伝説のランプ錬金職人になる! ドラクエ10
スポンサーリンク

定職に就かぬまま伝説の〇〇はランプ錬金職人で3職目となりますた!

毎日穏やかな凪のような日々が続いています。そんな日々の中ではこんな些細なことでも嬉しいニュースになってしまいます。…嬉しいか?本当に?ま、まあとにかくランプ錬金職人が昨日とうとう伝説になったのでありました!

伝説のランプ錬金職人になる! ドラクエ10

伝説のランプ錬金職人は結晶装備に錬金を付けて毎日コツコツと売り続けるだけで取ることが出来る称号なのでつまるところ必要なのはただただ根気しかありません。続けていれば必ず取れるしLV50前後のランプ錬金職人に出来ることと言えばこれくらいの?ものなので否応なく称号は取れてしまうものではあるかもしれません。

結晶装備は値付けがどうにも難しくて「こんな値段で売れるのかな?」みたいな値段で残り時間71時間で出品されていたりしてそれに追随すべきかどうか悩むことが多かったです。LV60の結晶装備だと作ることの出来る汗と涙の結晶は37個前後で売ると11万Gくらい。一体1部位でどのくらい儲けがあればみんな満足なのでしょう。1万Gか1.5万Gか。 結晶装備を買う人の儲けと自分の儲けを考えないといけないのが本当に大変!

これからは自分が着るための結晶装備だけ作ろうかなとか考えています。

伝説のランプ錬金職人になる! ドラクエ10

昨日はついでにランプ錬金職人のレベル解放クエをクリアしてきました。現在のレベルは49。80までの道程は果てしなく遠いです。というか今の自分の立ち位置からLV80まで続いているはずの道が全く見えません。あるのかそんな道?本当にどうやってレベルを上げて行こうか困っちゃいます。

日課を色々考え直すことにする

伝説のランプ錬金職人になる! ドラクエ10

日課として安定して戦えるようになってからは殆ど触れられることのなくなったサポで行く聖守護者の闘戦記ですが羽集めは順調に進んでいます。というか羽を集めて取る予定のかさ装備は昨日の時点で4つ目をゲット。やることはきちんとやっているのです。

伝説のランプ錬金職人になる! ドラクエ10

これが新たに手に入れた4つのかさ装備です。残りのかさ装備はほぼ色違いばかりとなっていて正直なところ集めるモチベはあまりありません。聖守護者の指輪作りも遅々として進まなくてちょっとつまらないので路線変更してレギロガ以外の羽は全て指輪作りにつぎ込もうかなと考えています。レギロガのかさ装備は別。あれはいいものだ。


伝説のランプ錬金職人になる! ドラクエ10

毎日竜術師のレベル上げも兼ねつつ結晶装備狩りを続けていますがスライムナイト強の1ターンキルというのがとても難しい。ドランゴの竜のおたけび+邪炎波では微妙に削りきれないことがとても多いです。竜のおたけびでふっ飛ばしてスライムナイトが邪炎波の範囲から漏れてしまうこともあります。

たかがそれくらいの遅れで稼ぎに大きな差が出るわけでもありませんが妙にイライラします。そこで構成を考え直してドランゴに回復スキルを覚えさせ魔剣士を2人に増やす事にしました。ドランゴの竜のおたけび+邪炎波×2…これで1ターンで倒れないスライムナイト強はいないはず。

試してみたところ一応、以前の構成(旅・魔剣・竜・ドランゴ)よりはうまく倒せることは出来ているようですが何故かこの構成でも1匹だけスライムナイト強が残ることがたまーにあります。イライラすると言うよりもミステリー。なぜスライムナイト強がこの環境で生き残れているのかさっぱり分かりません。

竜術師のレベル上げさえ考えなければ扇を持った賢者辺りに風斬らせてベビーサタンのおとなのじゅもんを使って今より楽に一掃できるんですよね…でもこういう狩りはどれだけ美味しいおまけを盛れるかを楽しむものでもあると思うし…いいんだ私が我慢すればいいだけなんだ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王34秒96バ・魔戦・竜・デ
旅・占・魔戦・ガ
26秒54
ダークドレアム1分35秒08バ・バ・竜・賢
竜・魔剣・天・賢
45秒79
銃士ナスビス38秒74バ・デ・魔剣・レ
ゲレゲレ・ロビン
ブラウニー・ブラウン
33秒00
破壊神シドー3分58秒63武・海・僧・ガ
僧・魔・魔戦・戦
2分21秒67
厭悪のルベランギス2分41秒56武・バ・賢・魔戦
武・竜・僧・天
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分57秒36武・魔・僧・竜
武・レ・僧・魔戦
1分39秒36
凶禍のフラウソン4分16秒65ガ・賢・占・ガ
魔戦・海・賢・僧
2分40秒36

コメント