天獄フィーバー 開幕!! ドラクエ10

天獄フィーバー 開幕!! ドラクエ10
スポンサーリンク

天獄フィーバーは10月6日まで 10日間で5つのお題と戦います!

何かにつけてはフィーバーでとにかく休む暇のない最近のドラクエ10ですが今回はなんと天獄フィーバー。なんでもフィーバーをつければ良いと思っていなイカ?

そのうち王家の迷宮フィーバーやゼルメアフィーバー、モコモコハウスフィーバーも来るんだろうなーとか妄想してみたりもする今日このごろです。

しかしまあそんな事をしていてもしょうが無いのでハイ、早速天獄フィーバーに行ってみたいと思います。

無人島に持っていくなら猫と魚どっち?

天獄フィーバーはただ報酬が豪華になったりするだけのイベントではなくこのフィーバー用に用意されたボスと戦えるちょっと凝った仕様となっております。

天獄フィーバー 開幕!! ドラクエ10

今回の天獄のお題は『魚猫の交わり』。ヒューザとキャット・リベリオコンビとの戦いになります。

ヒューザは洗脳された状態で戦った時の技なのかな…一撃死レベルの技もあって強かったです。キャット・リベリオも吹っ飛ばし技があっていやらしかったし…とにかくこの2人とても強い!

天獄フィーバー 開幕!! ドラクエ10

ヒューザの一撃死技はおそらく魔剣タチウオの舞。当たると死ぬ!(死ななかった) これ以外にも三枚下ろしという即死技や当たるとショック状態になる直線攻撃、秘剣かまいたち等もあります。

天獄フィーバー 開幕!! ドラクエ10

キャット・リベリオは”抜刀太刀風”。距離を取ると避けられるけどタゲは必中かな。後ろにいても当たるし、吹っ飛ばされて動けなくなるしもう最悪。

乱戦だと敵に嫌でも近づかないと行けないシーンも多いしこういう技、非常に困ります。

でもまあ手強い2人ではありますが次に戦うのは20周年のフィーバーの時なので?今回は大目に見ましょう(何を?)。

耐性は呪文と即死と眠り? 地味にミャルジのラリホーマがキツかったです。マヒは誰がしてくるんだろう。よく分かりませんでした。

ヒューザとキャット・リベリオどちらを先に倒すか問題ですが意地を張らずとにかくどちらかに合わせて下さいとしか言いようがないです…。

天獄フィーバー 開幕!! ドラクエ10

時々2チームに分かれて延々と削り勝負をしている事がありますね。ヒューザとキャット・リベリオが同時に倒されたこともありましたよ。

たまたま範囲技が均等に当たり続けてそうなった可能性もありますが…。

ちなみに私が参加した職は僧侶と賢者。最初は僧侶で行っていましたが多段技が多かったため賢者に変え雨を撒きつつ戦っていました。一度だけ回復職が私の賢者1人だけの時があって(あと旅芸がいた)ちょっと怖かったです。

賢者は1人ではキツイ。やはり僧侶がいて輝くものです。もしくは賢者2人とか。賢者1人はイカンです。

天獄フィーバー 開幕!! ドラクエ10

という事で戦闘終了。戦闘は2分台から5分台の間くらい。それほど長い戦いにはなりませんでした。

スポンサーリンク

天獄フィーバーの報酬など

天獄フィーバーの報酬は『金色の宝箱が毎日出現』と2戦目以降に出現する『赤宝箱から戦神のベルトとめざめの鬼石』の出現率がアップするというもの。

天獄フィーバー 開幕!! ドラクエ10

初戦は除いて10戦戦った結果、戦神のベルトは8つ、めざめの鬼石は2つドロップしました。毎日金色の宝箱が出現なので明日も同じボスですが戦おうかな…。

天獄フィーバー 開幕!! ドラクエ10

報酬とは少し違うかもしれませんがヒューザとキャット・リベリオと戦うと”せんれき”に登録されます。内容は邪神7柱についてのものです。邪神の宮殿のボスのせんれきではお馴染みのものですね。

という事で『天獄フィーバー 開幕!! ドラクエ10』でした。

あ、ちなみに無人島に持っていくなら魚です。私、猫はまだ食べたこと無いんですよ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました