仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10
スポンサーリンク

天獄の扉がせっかく開いているのに…レベル上げ

勿体ない話だと私も思います。せっかく戦神のベルトや鬼石のドロップ率も上がったのに行かないなんてどうかしてます。しかも戦神のベルトなんて今はどれだけあっても困らない状況でもあると言うのに。

そう、少なくとも今の私には戦神のベルトが幾つあっても困ることはありません。今回のバージョンアップで封印できる戦神のベルト効果が50⇨60に増えたことが思いの外負担になっています。

封印の聖灰の要求数が多すぎなイカ?

そうなのです。前述した通り今回のバージョンアップで封印できる戦神のベルト効果が50⇨60に増えました。なのでこれまでの封印の効果の見直しも含めて新たに60個、選び直そうと思ったのです…が!

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

56個までは封印できました。しかし57個目の封印をしようと思ったら何故か出来ません。?と思って画面を良く見たら封印の聖灰があと51個足りないらしい…。

現在の聖灰の所持数が120個なので合わせて171個必要という事ですか?我が目を疑うような数字ですがそういえば以前、50個分の効果を封印する時も天獄の周回を頑張っていたように記憶しています。

邪神の宮殿は今どきのドラクエ10では中々お目にかかれない?オールドタイプな設定であることを私は思い出したのでした(悪口)。

まあ覚醒の鬼石を使えばこんな封印に意味なんて無くなるのですが。

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

しかしこんな重大な事態?があるにも関わらず天獄の周回を10周もせずに私は止めてしまいました。私が今やりたいのはコレじゃない。やりたいのはモンスターの育成なのです。

長い目で見れば天獄の周回を頑張るべきです。周回する人の熱量も多いですし聖灰を集める良い機会です。今しか出来ないことでもあります。しかし単細胞なわたくしは今しか出来ないことよりも今やりたいことを選んでしまう愚者であったのです。

という事で天獄はおしまい。まあ50も60も大して変わりませんよ。

バザックス強でバトルレックスのレベル上げを頑張る

今どきレグホンでもなければゴーレムでもない、元気玉1個で240万P程の経験値が稼げれば御の字なバザックス強へ今回も経験値稼ぎに行ってきました。

バザックス強の生息するデスディオ暗黒荒原には人の事をとやかく言える筋合いではありませんが何故かバザックス強狩りに精を出す人々がちらほらといました。まあ私も同じなので別に良いのですが、Ver6のストーリーを進めるのが面倒臭かったりするのだろうか。

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

今回は…まあいつも通りですが二刀バトの力をお借りしてギガスラ連発でバザックス強を倒してもらう事にしました。

あ、モンスター格闘場で育みの香水も30個程まとめ買いして準備も万端に整えてありますよ。バザックス強4匹で30000Pくらい経験値が稼げるので割りとサクサクレベルは上がります。

転生のための街との往復が少し面倒に感じるくらいです。

今回は日課もあるので7回転生させた所で終わりにしました。20時30分から23時まで約2時間半くらいの戦いでした。

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

何も有用なスキルは無いけれどアトラスと戦ってみました。これは決して虐待ではありません。まだブレスもおたけびも2000ダメージが限界の弱々なバトルレックス、いつかはコイツとパーティーを組んでバザックス強狩りをすることになるのです。その日を夢見て頑張ります。

10月8日(日) 万魔の塔へ行き エナジーを重ねる

今更ですが書くのを後回しにしていた週課について。そういえば今週は真面目に日曜日に万魔の塔を遊んだのでした。

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

今週は三の災壇も無事完全制覇。以前も書きましたがここで完全制覇で得られるポイントで何か特別なことが出来るということはないのですが。

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

今週の万魔の塔の報酬から作った紋章はブエル1個、大箱からはグレモリーとハルファスが出ました。グレモリー・ハルファスはエナジー1、ブエルはエナジー30。来週守備埋めのブエルが完成します。先はまだ長い。

10月9日 週課のヴァリーブートキャンプ2戦で終わる

新たな週課として加わったヴァリーブートキャンプには10月9日に行ってきました。お題は以下の4つです。

1.最後まで生存する 2.スコアランクB以上獲得 3.バトルバスターで最後まで生存 4.僧侶で最後まで生存。

要するにバトマスでBランクを取りつつ最後まで生存&僧侶で最後まで生存すればオーケーなお題というわけです。

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

バトマスはテンションバーンとミラクルブーストを入れつつ天下無双をするだけ。最後のボーナスタイムに入ったらテンションブーストを使って攻撃、残り時間が5秒位になったらラッシュバーンを決めて終わりです。

テンションブーストは30秒間テンションが落ちない効果があるのでボーナスタイムの30秒とは相性バッチリです。

片手剣だとミラクルソードでHPが回復できるので便利だと思います。

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

という事で今週のヴァリーブートキャンプは終わりです。名残惜しいですが来週まではサヨナラです。そんなに遊びたいならもっと遊べば良いじゃないかと思われるかもしれませんが、なんと言いますか遊ぶための動機がないと遊びにくいんです何となく。

あ、あとですね僧侶の天使の守りはですねヴァリーブートキャンプでは意味がないので要注意です。常にザオトーンが掛かっていますからね迂闊に使うと恥ずかしい思いをしますよ(1敗)。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

10月9日、ノコギリエイのキングサイズを釣り上げました。大物のキングサイズがどんどん減っていきます。そろそろ小型のキングサイズも狙っていこうかな。ゲームとしてはつまらなそうですが。

仲間モンスターのレベル上げをする etc ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました