エンペラーレグホンを見に行ってきた ドラクエ10

エンペラーレグホンを見に行ってきた ドラクエ10
スポンサーリンク

バザックス強を狩るかエンペラーレグホンを狩るか

昨日は昼間から暇でした。なので仲間モンスターのレベル上げをデスディオ暗黒荒原でずーーっっとしていました。午後1時から午後6時過ぎまで5時間半位。単純作業は苦ではないし楽しい時間ではありました。

エンペラーレグホンを見に行ってきた ドラクエ10

バトルレックスのレベル・転生をともにカンストまで上げ、リザードマンのレベル上げにまで取り掛かる事ができたし良き日のハズでした。

しかしデスディオ暗黒荒原で狩りを続けながら心に浮かんでは消える1つの想い…『エンペラーレグホン狩った方が美味くね?』が心を真の意味で晴れ晴れとさせることを許しませんでした。

ずーーっと悩んでいたのです。エンペラーレグホンの出現場所までストーリーを進めて狩りのターゲットを変えるかどうかを。悩んでいる間も時間は過ぎていくし、過ぎた時間は当然戻らない。焦りは募るばかり。

ウジウジと悩んでいる間も時間は過ぎ、いつしか午後6時半過ぎ。悩むこと自体に意味もなくイライラして来た私は今更決めた『ち、ちょっとエンペラーレグホンの混雑具合を見に行ってこようかな』と。

で、見に行ってきました エンペラーレグホンの狩り場を

エンペラーレグホンの生息場所”神具解放の審問宮3”はVer6.5のストーリーを始めてから2時間30分ほどでたどり着けました。かなりゆっくり目にストーリーを進めた場合になるでしょうか。

エンペラーレグホンを見に行ってきた ドラクエ10

当初エンペラーレグホンの生息場所がどこか分からず図らずもVer6.5前期ストーリーを最後まで遊んでしまう事態になりびっくりしました。普通にストーリーを進めているとまず出会うことは無いんですよ。このモンスター。

なのでクリアした後、慌てて過去のマップを改めて歩き回ってようやく見つける事が出来ました。空を飛ぶ高度を低くするとようやく見えるようになるんですねこの鳥さんは。

エンペラーレグホンを見に行ってきた ドラクエ10

エンペラーレグホンの狩り場は確かに賑わっていました。1人に付き1レグホン+余り1、みたいな割当てで戦っていて、触れて良いシンボルが中々見つからないくらいの賑わいです。

これ、1匹倒してはハイ次!みたいにシンボルを追っかけ回して狩れるのでしょうか。湧き自体は早いと言われていますが物凄く気を使いそうです。

まあともかく実際に流行っている狩り場を間近に見ることが出来たので私はそれで満足です。本当に人気の狩り場なんですね。バザックス強かエンペラーレグホンかどちらでレベル上げをするか悩みますよ。

バトルレックスがLV50+15まで成長しました…が!

レベル上げを頑張ったお陰でバトルレックスがレベル・転生のカンストまで来ることが出来ました。ちなみに育みの香水は25個使いました。

エンペラーレグホンを見に行ってきた ドラクエ10

レベル50+15になったので早速戦闘に参加してもらったのですが竜のおたけびがバイキ込みで3000超え、煉獄火炎は4000弱…このくらいのダメージで良いのかな。装備は魔衛隊士シリーズにボルテージアックスです。

※LV1・転生+15から連れ回す予定だったけど忘れてました。

エンペラーレグホンを見に行ってきた ドラクエ10

やさい三銃士にも連れていってみました。まさかのドランゴかぶりでログからはダメージが判断できない? と思いきや与ダメージにあまり違いは見られませんでした。取り敢えず普通の強さまでは行けているのだろうか。

エンペラーレグホンを見に行ってきた ドラクエ10

スキルは上の画像のように振っています。すばやさアップの2回攻撃でのダメージアップに期待していますよ。本当に。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

エンペラーレグホンを見に行ってきた ドラクエ10

特に秀でた構成には見えなかった災厄の王でしたが最速タイムの更新です。魔戦無しでも良いタイムって出るものなんですね。

エンペラーレグホンを見に行ってきた ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました