『結界の守護者たち』アクセづくりは明日へと続く ドラクエ10

『結界の守護者たち』アクセづくりは明日へと続く ドラクエ10
スポンサーリンク

今日の『結界の守護者たち』は現物のドロップが渋すぎでした

今日、ふとバザーで『結界の守護者たち』の出品されている数を見てみたら4桁に突入していた。昨日は600台だったので随分ふくびきを引いた人が多かったのだなと簡単にそう思った。

運の要素が多いコンテンツで不運が続くとついオカルト染みた妄想に取り憑かれてしまう。現物の出現率が下がって欠片ばかりになれば当然アクセが完成するまでに購入するコインの枚数は増えていく。そしてドラクエ10にとってふくびき券を(ツールで)引いてくれる人達は大事なお客さんで…云々かんぬん。

4枚持ちより⇨2枚持ちより⇨4枚持ち寄りの、最後の周回の宝箱でようやく現物のピアスが入手できた時そんな事を思いました。

『結界の守護者たち』アクセづくりは明日へと続く ドラクエ10

という事で『結界の守護者たち』、53回も撃破しましたが最後となった呪文回復量+のアクセは完成せず。明日も引き続きコインを買って持ち寄りの周回を頑張ることになりました。うむ。

呪文ダメージアップの死神のピアス持ってました

昨日ブログで呪文ダメージは必要ない、死神のピアスも呪文ダメージだけ作っていない…みたいな事を書きましたがしっかり作っていました。

『結界の守護者たち』アクセづくりは明日へと続く ドラクエ10

ただ作ったのは呪文ダメージ以外の死神のピアスを作った3年後、2020年の事でしたが…。しかも名前の隣りにある”N”のマークの通り装備はしていません。

『結界の守護者たち』アクセづくりは明日へと続く ドラクエ10

呪文ダメージアップは呪文回復量アップのアクセを作る過程でついでに作っていたのですがなんとこちらは完成です。会心まで出ちゃってさ、使い道など無いくせに憎たらしいヤツめ。

『結界の守護者たち』の戦闘は難しい

仲間が死ぬのは仕方ない。攻撃がうまい具合に重なってどうにもならないことも多いですしそんなことを気にしてもしょうがない。

『結界の守護者たち』アクセづくりは明日へと続く ドラクエ10

しかし当然ですが誰も死なずに戦闘を終えることが出来ればそれが良いに決まっています。大抵はその願い通りに事は進みますが…まあ気にしても仕方ないです。

慣れてくると「2回殴られるまで回復は待っておこう」みたいな小賢しいことを考え始めて被害を大きくしたり、上手くやろうとすると難しいものですね。

『結界の守護者たち』アクセづくりは明日へと続く ドラクエ10

魔法の迷宮の周回で楽しいのはトルネコやミネアとの出会いです。ミネアには『結界の守護者たち』のカードを貰えたりラッキーもあって良かった。トルネコはいつも通り『仮想メイクおためし道具』を貰いました。10個超えた!

『結界の守護者たち』アクセづくりは明日へと続く ドラクエ10

カードは明日の持ち寄りで使おうと思います。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

今日からいつもの日課を始めることが出来ると思っていたのですが叶いませんでした。午後2時すぎから休み休みですがコインボスの周回を続け気付けば午前12時過ぎ。午前12時を過ぎると同盟バトルのマッチングが極度に悪くなるのでこれにて本日のドラクエ10は終了です。

『結界の守護者たち』アクセづくりは明日へと続く ドラクエ10

釣りだけは一応しました。釣りをしないことにはキングサーモンが釣れることもないわけでこれだけはやるしか無いんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました