邪神の宮殿へ行く 日課も当然する…するのだが!  ドラクエ10

邪神の宮殿へ行く 日課も当然する…するのだが!    ドラクエ10
スポンサーリンク

1日遅れですが邪神の宮殿へ行ってきました

何のために行くのか? そう問われると返答に困りますが邪神の宮殿更新の時間なので1日遅れですが行ってきました。

今回の邪神の宮殿のお題は『昏き悪夢の衝撃』。トーマとドレアムのコンビです。トーマみたいなちっこいキャラはプレイ中見づらいので戦うの嫌なんですよね…と言い訳を先に済ませておいていざ実戦です。

必要耐性は、呪い・混乱・封印・マヒにブレスか呪文耐性。

お題は

  1. 条件なし
  2. 武器縛り 片手剣・扇・弓
  3. 職縛り レンジャー
  4. 職縛り パラ・僧・魔戦・占い・踊り子

となっています。

何故だか分かりませんが今日は全般的に調子が悪い日でした。1日ぶりのドラクエ10でしたがそれで何がどうなる訳でもないと思いますけど疲れた。

邪神の宮殿へ行く 日課も当然する…するのだが!    ドラクエ10

とにかく良く死んでばかりの日。蘇生されては死んで、また蘇生されてまた死んで…全滅も1回あったしうーん一体どうしちゃったんだろう。

特に難しいお題でもない、寧ろクリアしやすい方だと思うのですが…ま、こういう日もあるのかな。

やっぱり悪いのはトーマ。ホントにちっこいです。ドレアムと重なってるとか知らんがなですよ。まったく。

釣りは進展なし

ザードの祭壇で相変わらず釣りをしていますがシブいです。本命は2匹、ブロブフィッシュとマオナガですがビッグすら釣れません。

邪神の宮殿へ行く 日課も当然する…するのだが!    ドラクエ10

…等と書いていたらブロブフィッシュのビッグが釣れちゃいました。ブロブフィッシュは力をためた後に必ずボーッとしてしまう可愛いヤツです。豆知識によると食べるとカニの味がするらしい…なんかコイツいい。

スポンサーリンク

あとは日課をするだけ…のハズがクライマックス!

何となく冴えない日を過ごしていた今日のクライマックス、それが同盟クエストで起こりました。

新災厄の王のスタート地点…動かない人がいる。

これまでにも同じ様な出来事はありましたが大抵すぐに動き出して大事になることは無かったのですが今日は長かった…確か15分くらいずーっと待ってたハズ。

邪神の宮殿へ行く 日課も当然する…するのだが!    ドラクエ10

でも結局動くことはありませんでした、その人。それで仕方なく私も他のプレイヤーも自分から抜けることになりました。つまり15分くらい待った挙げ句に同盟クエストを抜けたペナルティーで10分遊べなくなってしまったのです。

新たに新災厄の王を遊んだのは午後11時30分を過ぎてからでした。

前にも書きましたが12時を過ぎるとパーティーが組みにくくなるので気が気じゃなかったです。今は同盟バトルをするためにドラクエ10にインしているようなものですし…。

確かスタート地点にあるオブジェクトに触れないと自動で解散になる仕様のハズなのですがみんなペタペタ触ってましたね…勿論私も。

ま、無事に同盟バトルは全部遊べたので終わり良ければ全て良しということで。

邪神の宮殿へ行く 日課も当然する…するのだが!    ドラクエ10

そう言えばこの新災厄の王の同盟バトルが始まってパーティーの1人が動かないと判明した時点で即抜けた人がいたのだけどこういう展開になることが分かっていたのだろうか…。

同盟バトルは遅延行為をする人がたまにいてそういうプレイヤーの名前をしっかり覚えている人が教えてくれたりします。『あの人いつもあんなだよ』みたいな…。

これもそういうパターンなのかなとふと思いました。ま、証拠もないのに疑ってはいけませんが!どちらにせよ私は物覚えが物凄く悪くてその上忘れっぽい人間なので24時間後にはこの出来事自体を忘れていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました