凶禍のフラウソン 『魔剣士 お前の席無いってよ?』 ドラクエ10

凶禍のフラウソン 『魔剣士 お前の席無いってよ?』 ドラクエ10
スポンサーリンク

魔剣士は”いらない子”になるのかもしれない

ここ数日凶禍のフラウソン界隈を賑やかしている新しい戦術とそれに伴う新構成があります。

それはハンマーを装備したバトルマスターのMPブレイクでフラウソンの有限のMPを削りきるという戦術。これにより魔法防御に割く時間を0に出来、その上死亡後の復帰もスムーズに行えるようになるらしいです。

魔結界×2とか必要なくなるわけですね。

火力もMPを削りきった後、剣に持ち替えたバトが斬りまくればしっかりフラウソンを討伐できるようです。

構成はバト・ガデ・魔戦・賢者。ん?魔剣士がいない…。 どうやらこの構成では魔剣士はお呼びでは無いようです。MPを削り切るまでは退魔の光で魔法に対抗するためガーディアンは外せずバトルマスターの火力を生かすため魔戦も外せない…つまり魔剣士の席は無しとなったようです。

確か戦士構成でも魔剣士の席が無くなるようでしたし凶絶のフラウソンとの戦いでは賢者とガーディアンの席のみが安泰の模様です。

魔剣士の席が無いって一体どうすれば良いんだ…という事で昨日はガーディアンに転職する準備をしておく事にしたのでありました。

心層の迷宮へガーディアン用のベルトを掘りに行く

ちなみに昨日…日曜日はフラウソン強さ2の日でしたが私は1戦も戦っていません。その前日の強さ1に勝つことが出来なかったので動画でお勉強をしていました。

というか本当にハンバト構成が有効なのか気になってドラクエ10のライブを見まくっていたのでした。魔剣士のこれからが決まるかもしれなかったし。

それはともかく心層の迷宮です。今度は光特技+エレ系の複合ベルトの獲得を目指して周回をするのです。

凶禍のフラウソン 『魔剣士 お前の席無いってよ?』 ドラクエ10

心層の迷宮の周回をする。

…。

凶禍のフラウソン 『魔剣士 お前の席無いってよ?』 ドラクエ10

ベルトは一先ずこれで良いかな。あと倉庫を漁っていたら片手剣光特技13%エレ系7%の戦神のベルトを見つけることが出来ました。どちらも数値を足すと20%になります。どちらが強いのかうーん良く分からんらん。

心層の迷宮はあと30回くらいは周回できるので残りは次の日に回すとします。釣りもしたいしゼルメアで転びと移動のハイブリットの足装備掘りもやりたいし…しばらくは忙しい日になりそうです。

そういえば私の見ていたハンバト構成で挑むフラウソン戦のライブ…殆どが勝てていませんでした。不謹慎かもしれませんがこれなら魔剣士の席は安泰かもです。

スポンサーリンク

あとは釣りをして日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

昨日は午後11時頃にログインしたのであまり遊ぶことが出来ず釣りは一竿だけに留まりました。

凶禍のフラウソン 『魔剣士 お前の席無いってよ?』 ドラクエ10

心層の迷宮の探索を終え午前3時近くからの釣りでしたが流石にこの時間となると人はあまりいませんね。

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王41秒09ガ・旅・魔・盗
戦・占・賢・占
31秒20
ダークドレアム1分59秒50ガ・踊・ガ・旅
賢・海・戦・賢
45秒79
銃士ナスビス1分53秒70レ・旅・戦・占
モーモン・ホイミン
たけやり・モーモン
54秒32
破壊神シドー7分12秒96ガ・僧・魔剣・武
占・道・旅・占
3分06秒97
厭悪のルベランギス4分11秒33レ・賢・僧・魔戦
賢・デ・レ・僧
1分31秒37
絶念のアウルモッド4分29秒87レ・魔・レ・僧
ガ・魔剣・僧・魔剣
2分00秒83
凶禍のフラウソン7分29秒60戦・海・天・僧
海・魔戦・賢・魔
7分02秒46

8人のフラウソンは一時はMPK(モンスターを利用してプレイヤーを殺す行為)を気にしすぎてすごくイライラというか神経質になりながら遊んでいたこともありましたが”今回は”そういう事が無くて良かったです。

私の見間違いでなければ確かにボルボをプレイヤーが固まっている中にわざわざ連れてきて起爆して去っていったプレイヤーがいたのです。

…これは書かない方が良いこと、なのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました