やることがない やることをさがす PSO2NGS

なんで途中抜けとかするの?

スポンサーリンク

やりたいことが無くなって来た…PSO2NGS

日課としている鉱石掘り、アルファリアクター拾い、デイリータスクはしています。
それ以外に何かやりたい事はないかなあ?…と考えると…何も浮かんでこない今日このごろのPSO2NGS。

まるグルしても良い武器なんて何も落ちないし緊急クエも何も落ちない。
箸にも棒にもかからないアイテムばかりを両手に抱え、過ぎ去った時間を振り返ると虚しい気持ちが溢れてきます。

せめて低レベルのプリセットくらい普通にドロップしてくれればなー、少しは楽しくなるのになー、なんて思ってみたりしています…。
それなら妥協して武器強化なんて選択肢も生まれるんですけどね。

そもそも何もドロップしません。
だから何も始まらない。

良い武器、プリセットがなかなか落ちないことに加えて最近、緊急クエで途中抜けする人が大量発生する事態に何度か遭遇して、そのこともこのゲームでやりたいことが無くなってきた要因になっています。

この前なんて本来8人で戦うはずのペダス・ヴェラを4人で倒すハメになってしまったし、やっぱりこういう事が起きると楽しくないしげんなりした気持ちになっちゃいます。

本来8人で倒すボスを4人で倒したという事はつまり半分の4人が途中抜けしてしまったと…そういう事になります…。

ひどい話です。
こういう事がまた起きるんじゃないかと思うと緊急クエストに行く気もなかなか起きないしログイン自体も遠のきます。
この中(私のいる1鯖のブロック)に途中抜けした人がいるんだろうなーって思うとスゴイ嫌な気持ちになるんです。

愚痴っぽくてすみません。
話題を変えます。

しかしですね、そんな私が今ちょっとだけハマっている物がPSO2NGSにありまして…それがコクーンとタワーのパーフェクトクリア、という事になります。

操作になれた後のコクーンはちょっと楽しい

そういうことです。
PSO2NGSがサービスを開始してから1ヶ月超。

操作にも大分慣れてきた今、改めてこの2つを遊んでみると結構面白い…というかこれまでクリアの仕方もよく分からなかったルートが見えてくるのです。

これが成長ってやつですか。
自分の中で明らかに変化が感じられるんです。

私の根本的なゲームというものに対する素養の有る無しは置いておいてですね今の私には当時見えなかったクリアまでの道程というのがしっかりと見えている訳です。

こういうシーンで右のブロックを取りつつ壁を蹴って2段ジャンプ、グライドで左の足場に飛び移る、みたいなですねそういう立ち回りが見えてくるんです。

当時の私にはさっぱり???でしたが今なら見える。

実際に見えている通りにプレイできる訳では無いですが(え?)…とにかく見える。

という事で私にとっては割と最難関だった”グレートウォール”でしたがあっさりパーフェクトでクリアできました。
タイムが遅いのは先に述べたように見えているルート通りにそのままプレイできている訳ではないので…ハイ時間は余分に掛かります。

ついでに”アルターズラッシュ”もクリアしました。
装備の力でゴリ押しです。
たのしー。

という事でコクーンとタワーのパーフェクトクリア、やりたいことの無くなった時、暇つぶしにどうでしょう?

でもこれがPSO2NGSノメインの遊び方ではないんですよね…。
これからどうやって過ごそうかなエアリオの世界を…。

緊急クエスト行きたくないなあ。
はぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PSO2NGS
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました