緑玉誘われ待ち勢の憂鬱 ドラゴンクエスト10

アメ雨フカイ…いやカナシイです

スポンサーリンク

緑玉誘われ待ち勢はBLを使わないほうが良い?

福の神メダルを買うために(SPふくびきのお返しまだやってた…)鯖1のグレンへ行った時それは起こりました。丁度良いお買い頃の値段で販売している福の神メダルを見つけたので早速”いいね”をしたのですが一向に誘われる気配が無いのです。

それでも誘われるのをずーっっと待っていたらなんとその人は私を誘わずにまた宣伝の白チャを出し始めたのです。そしてその日”いいね”が無視されたのはこの1回だけではなく2回もありました。

何故?

その人の白チャが見えているということは私がその人をBLに入れている、という事は無いと思います。そしておそらく福の神メダルを売っている人も私をBLに入れているという事は無いと思うんです。

そこでふと思いだしたある日の出来事。福の神メダルを別の日に買った時の一コマですがそのPTの中に私が過去BLに入れていた人がいたのです。その時画面にこんな表示がされました。

緑玉誘われ待ち勢の憂鬱 ドラゴンクエスト10

もしかしたら私が”いいね”をした時にこれに近いような表示がされたのかなとふと思ったりしてみたと…そういう事です。実態は分かりません。

緑玉誘われ待ち勢の憂鬱 ドラゴンクエスト10

実態は分からないので想像するしかありませんが自分がBLした人がPTに先にいた場合このような表示がされるとしたら…まあ後からPTに入ろうとした人(BLに入れた方)はほぼ弾かれると思います。わざわざトラブルになりそうな人をPTに入れる人は余りいないと思います。

この様な画像がある以上一人はいた訳ですが…。

しかしそう考えるとPTを組む機会を他人に委ねている緑玉誘われ待ち勢の私はあまりBL機能を使わない方が良いのだろうか…と考えてしまいます。

そうは言ってもBLに入れるには当然それなりの理由がある訳でおいそれとそう簡単にBL機能を使わないというのも難しい話で…一体どうすれば良いのかな。

ちなみに福の神メダルを買った時、一緒のPTになったBLに入れていた人…この人をBLに入れた理由と言うのがさっぱり分からないのですよね。上で書いた事とまったく真逆の話ですがこういうパターンも有ったりするのです。

だから難しいです。BLに入れる時はその理由も含めて記録しておかないと後々困るというのは分かったけど…今からそれをしますか?

やらないよりはしたほうが良いけどそもそも余りBL機能を使わない様にした方が良いのでしょうね。

緑玉誘われ待ち勢の憂鬱 ドラゴンクエスト10

一時期は挨拶をしないというだけでBLに入れていた事もあったしちょっと私のBLの基準がおかしな時もありました。反省してもっとおおらかな心で遊ばないとダメ…なのかなあ。

ネトゲで我慢する必要なんて一切ない!会いたくない人とは会う必要はない!というのが私の考えで(そこが現実世界よりもネトゲが勝っている所だと思っています)ちょっと気に入らない事があるとすぐにBLに入れていた訳ですがそれは間違っていたのかなと今更ながら思ってみたり…少なくとも緑玉誘われ待ち勢の私にとっては悪手だったのかもしれません。

緑玉誘われ待ち勢の憂鬱 ドラゴンクエスト10

今BLに入っている人は全部で52人ぐらいいるけれどBLに入れた理由を覚えていない人については全部解除しようと思います。自分のために。”いいね”して無視されるのとてもかなしい。

という事で今回の話は終わりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました