メタルフィーバーで白宝箱 ドラゴンクエスト10

メタルフィーバーで白宝箱 ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

7月24日から始まったイベント『メタルフィーバー』で遊んでみました

メタル系モンスターの出現確率が大幅にアップするイベント『メタルフィーバー』が7月24日から始まったので早速遊んでみることにしました。

Ver6.2はレベルキャップ解放に加え特訓も1000増えましたしメタルフィーバーイベントはまさに格好のタイミングです。

ですがただ漫然と狩りをしているだけというのも詰まらない。幸いな事にこのメタルフィーバー、色々な香水やおまじないと組み合わせることが可能となっています。

魔因細胞や竜牙石、タロットのかけらや記念ふくびきマジック…そこで私は記念ふくびきの切れはしを集めつつ白宝箱を掘りつつメタル系モンスターでレベル上げでもしようかなと思ったわけです…まあフツーですね。

白宝箱掘りは翠嵐の聖塔に限る?

白宝箱掘りは色々な場所で出来ますが今回は嵐の領界、翠嵐の聖塔で行います。属性埋めの盾狙いですね。

ここが良いのは敵が一匹ずつでしか登場しないのでブログ的に色々と数が数えやすいこと、そして敵が一匹で登場する上に弱いのでサポの組み合わせの自由度が高いことです。

サポは職業の組み合わせによって行動が変わってしまい時に非効率な動きをしてしまうこともあるのですがその点この場所は楽なんです。

自己バイキのないムチまもが2人いれば1ターンでメタルドラゴンは倒せるので残り2職はフリーに使うことが出来るのです。

問題はここで拾える盾のガード率がちょっと低いという事、それに加えて盾装備で上がるHPも低いという事です。それさえ気にしなければ白宝箱のドロップ率も高い良い狩り場です。

という事で翠嵐の聖塔へGO!

そういえばメタルキングには会えなかったナ

メタルフィーバーで白宝箱 ドラゴンクエスト10

狩りについては特段書くことはありません。敵に当たったらサポが倒してくれるのをじっと待つだけ。メタル系のモンスターが出た時だけAペチでサポート…やることはそれくらいです。

ちなみに上に色々と数が数えやすいと書いたけどその話は無しです。そもそも翠嵐の聖塔でレベル上げなんてフツーしないし…ここでの狩りのデータに意味はなかった…。

メタルフィーバーで白宝箱 ドラゴンクエスト10

ただ1つだけ言えること、料理4食分2時間強、メタルドラゴンを485匹程狩りましたがメタルキングには1度も会えませんでした。

獲得経験値は1飯で88万~99万の間くらい。メタルドラゴン1匹から貰える経験値が2500程で1飯で約100匹狩っても精々25万程度ですからメタルフィーバーの威力はスゴイ!と思いました。

メタキンに会えなくてもその他のメタル系に多く会えるから経験値は十分ですね。

ふくびきのきれはしは120個。1飯でわずか30枚くらいしか拾えませんでした。10周年記念のふくびき券はきれはし50枚とふくびき券1枚の交換レートですから、あまり期待するものでも無いですね。

ふくびき券目当てならスレア海岸にでも行った方が良さそうです

スポンサーリンク

本日の白宝箱の成果

やっぱりドロップする盾のレベルが低いと白宝箱は良く落ちます。よく落ちるということは当たりを引く機会も増えるという事になりますしやっぱり翠嵐の聖塔での白宝箱は楽しいですね。

これまでは…と言うか今日も最初はいつも通り闇の領界の楽園でメカバーンを狩っていたのですが移動距離がちょっと長かったりメタッピーを避けて狩りをすることが段々面倒くさくなってしまって…ハイ翠嵐の聖塔の出戻ってしまいました。

メタルフィーバーで白宝箱 ドラゴンクエスト10

本日の白宝箱の成果です。土耐性14%が2つ付いたもの…ま、ま、ま、何もないよりは良いです。使い道は良く分からないけれど本人はこれで結構嬉しかったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました