智謀の首かざり あっさりと完成する ドラクエ10

智謀の首かざり あっさりと完成する ドラクエ10

紆余曲折ありまして文章が何時にも増しておかしいです。

スポンサーリンク

竜術士の【ドガン系呪文】に備えて智謀の首かざりを作る

土攻撃の埋めを作る。生易しいものではないと覚悟していました。先日実装されたコインボス【結果の守護者達】のピアス作りで散々辛酸を舐めてきたのです。簡単にアクセが作れるなんて思っていませんでした。

智謀の首かざり あっさりと完成する ドラクエ10

相変わらず智謀の首かざりの合成効果は半端なく多いです。14種類の合成結果を見せられたらそりゃあ誰でも身構えるってものです。

智謀の首かざり あっさりと完成する ドラクエ10

しかしゲルニック将軍の周回をする前の時点で150個持っていた智謀の首かざりの欠片を合成してみたところ【土の攻撃ダメージ1%】が2つも付いてくれました(会心とエナジー10)。ん?リーネさん今日は機嫌がいいのかな。

という事で早くも土の攻撃ダメージ1%はリーチ。よく考えるとリーネは会心を1回出しただけなのですがごきげんな私は結界の守護者たちでドはまりさせられた事をキレイに水に流し、一昨日に引き続きモコモコハウスへGO!したのでありました。

ゲルニック将軍に相性の良い職って何なんだろう

智謀の首かざりがドロップするゲルニック将軍メダルは【1個20000G】、【エナジーは10】です。つまり現物が11個あれば必ず付けたい合成結果を得られることになります。これだけ見ると簡単そうです。

必要耐性はゲルニック将軍の必要耐性は【眠り・封印・呪文耐性・幻惑(前衛職)】です。仲間呼びをするので全体攻撃があった方が良いし、自己バフをしてくるので零の洗礼もあった方がいい気がします。

智謀の首かざり あっさりと完成する ドラクエ10

最初はそういう事を深く考えず槍武闘家で参戦したのですがテンションジゴスパークでもお供は1発で倒せないのと、火力を出すまでの儀式が長くて使いづらかったのですぐに交代してもらいました。

智謀の首かざり あっさりと完成する ドラクエ10

代わりに登場したのは魔剣士です。同じパーティーで戦っていた魔剣士がいてつくはどう・ダークマター・邪炎波などで戦いやすそうにしていたので私も真似してみたのです。上手く言えないけど軽くて使いやすいです。

ただし魔剣士はバイキが使えてしまうのでバイキ係は結構やることになりました。ロスターという事もあるのか気楽に敵を殴っていれば良い職構成にならない事が多かったのです。

智謀の首かざり あっさりと完成する ドラクエ10

ちなみにゲルニック将軍のお供撃破用に使えると思っていたダークマターは大抵1回目の仲間呼びの時にはチャージが完了しておらず微妙にイライラポイントとなっていました。このタイミングでいてつくはどうもしないといけないし、それなのに怨嗟の泥沼で移動を阻害してくるしでうーん困った事です。魔剣士との相性は良いと思いました。

土の攻撃ダメージ1%埋めの智謀の首かざり完成する!

ゲルニック将軍は現物のドロップ率が低く?6回戦って現物が2個、欠片が22個という有り様でした。

智謀の首かざり あっさりと完成する ドラクエ10

智謀の首かざり4個分の素材しかありませんが既にリーチが掛かっていたのでリーネの元へ合成をしに向かったのですがここでびっくりな出来事が起こりました。なんと本日2回目の会心です。という事でなんか拍子抜けするほどあっさりと?土の攻撃ダメージ1%埋めは完成したのでありました。

本当に 智謀の首かざりは【あっさり完成】したのか?

欠片150個持ちからのスタート、会心合成は2回。ただただ運が良かっただけの話ですがあっさりと言えばあっさり完成なのでしょう。エナジーは最終的には1周+10/10まで行きましたけど。

自分が今日戦闘で集めた智謀の首かざりは現物2個に欠片22個、6戦、12万ゴールド、掛かった時間は30分。もし会心が出なかったらどうなっていただろう。6戦30分でエナジー4なら1日頑張れば完成はさせられるでしょうがものすごい苦行になりそうです。

なんかあまりにも運が良すぎて嬉しいよりも戸惑いが先に立っておかしなことを書いています。私に限って言えば智謀の首かざり作成は間違いなく簡単だった。それだけの事なんですけど。

ついでに光の攻撃ダメージ1%埋めの首かざりも作る

智謀の首かざり あっさりと完成する ドラクエ10

こちらはゼロからのスタートでしたが制作時間30分、エナジー9/10で光埋め、こちらもあっさりと完成してしまいました。明確な正解がない智謀の首かざりでこのスピードでの完成。ただの運なのですがもう何が何だか分からないよ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王43秒65ま・僧・レ・遊
踊・遊・ガ・旅
28秒56
ダークドレアム1分04秒38ま・魔戦・賢・海
旅・踊・ま・武
45秒79
銃士ナスビス58秒13ま・ま・僧・武
ドランゴ・ドール
ミステル・ドランゴ
33秒00
破壊神シドー7分33秒23僧・占・占・魔戦
ま・デ・武・占
2分45秒02
厭悪のルベランギス3分13秒51レ・レ・レ・賢
ガ・レ・ス・僧
1分31秒37
絶念のアウルモッド2分59秒26レ・レ・道・賢
魔戦・僧・ガ・武
2分00秒83
凶禍のフラウソン7分27秒63ガ・賢・海・魔
海・魔・賢・魔戦
2分40秒36

天獄は少しだけ周回。しかし周回をしていてふと思ったのですが、今後60個から70個へと封印できる効果の数が増えたとして一体何を封印するのでしょうか?もうそんな封印した方が得をするような効果は無いような気がするのです。

周回が面倒くさくなったので思いついただけの事かもしれませんが!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました