更新日初日に行く邪神の宮殿と日課 ドラクエ10

更新日初日に行く邪神の宮殿と日課 ドラクエ10
スポンサーリンク

邪神の宮殿を更新日初日に終わらせちゃうよ!

そうなのです。今日の私にはやる気がある。更新日初日に邪神の宮殿を終わらせる気があるのです。

だいたい初日に邪神の宮殿を放置してしまうとその回はスルー。99%そういう運命。そしてそんな事が何ヶ月続いただろうか…覚えてないや。

こ、今回はとにかくやるよ!

今回の邪神の宮殿のお題は”破壊と創造の神々”

破壊と創造の神々の敵はマデサゴーラとドレアムになります。ギガデインとかグランドクロスとか念じボールとかマダンテとか嫌な攻撃ばかりしてくる連中ですね。

耐性がホントに面倒くさいです。取り敢えず毒は捨てて呪い・封印・混乱にマヒも行けたら行くって感じで良いのかな。あとは闇耐性を盛れるだけ盛る、と。グランドクロスが来たら死ですね…。

獄ごとのしばりはこんな感じです

  • 1獄はしばりなし
  • 2獄は武器しばり 両手杖ブーメラン・弓
  • 3獄は職しばり  盗賊のみ
  • 4獄も職しばり  魔剣士・僧侶・旅芸人・遊び人・踊り子

1獄 僧侶 2獄 ブメ賢 3獄 盗賊 4獄 僧侶 でGO!

死ぬのが嫌なのと簡単という理由で今回も回復職多めで行こうと思います。

更新日初日に行く邪神の宮殿と日課 ドラクエ10

耐性はこんな感じです。盾持ちはやっぱり良いなあ。

1獄と2獄と4獄はどうでも良いとして問題は3獄です。

盗賊で行く邪神の宮殿 3獄

盗賊が8人。1つの部屋で何も起きない訳も無く…。

盗賊の職業しばりという事でサプライズラッシュ、おたからハンター、ネバネバ爆弾と一回休み攻撃も豊富(×8!)なので思いの外楽でした。

更新日初日に行く邪神の宮殿と日課 ドラクエ10

ゆっくり休んでええんやで…。という事で2体ともほぼずっと休み続けていて笑えます。今回の3獄は楽勝ですね。

3獄の職しばりは回復役がきっちりいれば現状のどのボスでもあまり苦労することは無いと思います。

更新日初日に行く邪神の宮殿と日課 ドラクエ10

気楽な戦いにはピッタリな使い回ししやすそうなベルトをGET!

ついでに天獄も片付けておきました

天獄のお題は”邪王の操り人形”。 

更新日初日に行く邪神の宮殿と日課 ドラクエ10

ロケットパンチてなんなんですか全く。この後余裕で死亡ですよ。

あとは日課もやりました!

あとはいつも通りの日課です。我ながらまあ飽きもせずよく続きます。アウルモッドは上手く戦えなくて今日は何度かやり直し。

更新日初日に行く邪神の宮殿と日課 ドラクエ10

天使をいつもいつも忘れちゃうんですよねーそしてそういう時に限ってよく死ぬ(この時は血陣が出たのを忘れている)。咎人たちの8人バトルで初めて謝罪しました…。

同盟バトル名討伐タイム
真・災厄の王44秒24
ダークドレアム1分34秒25
銃士ナスビス分秒
破壊神シドー7分04秒40
厭悪のルベランギス 8人2分44秒55
絶念のアウルモッド8人4分26秒32
スポンサーリンク

冒険者の広場にVer6.4の情報が来ていました!

更新日初日に行く邪神の宮殿と日課 ドラクエ10
大型アップデート情報 バージョン6.4 (2023/2/22 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
2023年2月1日(水)公開予定、最新バージョンの 大型アップデート情報 をお知らせします。 ※ 2023/2/22 「忠誠のチョーカー」の調整内容を追記しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

いよいよ間近に迫ってきたVer6.4。冒険者の広場にも情報が来ました。Ver6.4、なんといっても一番の楽しみは”ワンタッチきせかえ”ですよ。

更新日初日に行く邪神の宮殿と日課 ドラクエ10

これ、装備だけを入れ替えるから同じ装備の別職でも使い回せるんですよね。ローブを登録したら僧侶、賢者、デスマス、占い師、天地でとか。バトマスとまもと武闘家でも使い回せるからすっごい楽そうです。

他にもヴァリーブートキャンプとか聖守護者強さ4とか防衛軍とか…あ、新しい職となるガーディアンもいたっけ。Ver6.3と違ってやること山盛りだなあ。なんでこんなVerに違うんだろう。

という事で『日課と初日に行く邪神の宮殿 ドラクエ10』でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました