午前2時からのダークエレメント狩り BLUE PROTOCOL #55

午前2時からのダークエレメント狩り BLUE PROTOCOL #55
スポンサーリンク

一人で気楽に素材集めをするために 深夜の時間帯を狙ってみる

プライリーアニマ作成に必須の素材である”ダークエレメントの核”を集めるため深夜午前2時から少し素材集めの狩りをしてみる事にしました。場所は西バーンハルト半島の北、ダークエレメントが3匹湧く四角い地形の場所です。

ダークエレメントは生息範囲が広く効率よく狩ろうとすると常に移動し続けて狩る必要のあるちょっと面倒なヤツ。しかし敵を常に追いかける元気がある時もあれば目の前にポップした敵だけのんびり狩りたい時もあります。時に効率の良い狩り方が面倒に感じることもあります。

そこで一人気を使わずに気楽に狩りをするべく人のいなさそうな深夜という時間帯を狙って素材集めの狩りをしてみようと思い立った訳です。

午前2時からのダークエレメント狩り BLUE PROTOCOL #55

素材集めはここからのスタートです。ダークエレメントの核は最低でも50個は必要なのであと26個です。頑張らないと。

3回連続鉄壁賞って私以外のオノは攻撃避けてるんか?

昨日は午後10時すぎにログインしてレイドバトルをしていました。日課のお題なんかを眺めながら今日はどうやって遊ぼうかな?なんて軽く予定を考えながら…。

午前2時からのダークエレメント狩り BLUE PROTOCOL #55
午前2時からのダークエレメント狩り BLUE PROTOCOL #55
午前2時からのダークエレメント狩り BLUE PROTOCOL #55
unknown_replay_-20231113-2236mp4_snapshot_0658_20231113_2250051
unknown_replay_-20231113-2236mp4_snapshot_1145_20231113_2250191
unknown_replay_-20231113-2240mp4_snapshot_0330_20231113_2250281
previous arrow
next arrow
unknown_replay_-20231113-2236mp4_snapshot_0658_20231113_2250051
unknown_replay_-20231113-2236mp4_snapshot_1145_20231113_2250191
unknown_replay_-20231113-2240mp4_snapshot_0330_20231113_2250281
previous arrow
next arrow

3回連続で鉄壁賞。鉄壁賞はダメージを一番多く受けた人が貰う賞です。最大ダメージとか通算ダメージとか基準は色々と言われていますがブルプロでは珍しく?完全に晒し要素しかない賞です。

この賞を貰って『鉄壁賞だ!わぁ嬉しい!』なんて喜ぶプレイヤーは一人たりともいないでしょう。ダメージを沢山受けた賞なんてねえ。3回目の鉄壁賞を受けた時私は思わずズッコケました(ウソ)。

という事で予定をさらに変更して午前2時まで一旦眠ることにしました。ただのフテ寝です。ブルプロはデイリーだけ片付けて終わりです。zzz(¦3[▓▓]

スポンサーリンク

午前2時からのダークエレメント狩り…人いますね

これに尽きます。これが全てです。午前1時50分から始めたダークエレメント狩りでしたが普通に人がいました。最初は一人で狩っていたのですが時折り人が訪れるのです。深夜にも関わらずみんな元気だなあ。

午前2時からのダークエレメント狩り BLUE PROTOCOL #55

なので気を使わずにダークエレメントを倒して素材集めをする作戦は早々に失敗。深夜午前1時過ぎからの気遣いの狩り。うーむ。しかし現実がそう来るならそれに合わせてやるしかないです。

午前2時からのダークエレメント狩り BLUE PROTOCOL #55

という事で集めましたよダークエレメントの核50個。核のドロップは午前1時50分、24個からスタートし、午前2時50分、30個、午前3時50分、38個、午前4時50分、50個、ダークエレメントの核はドロップが渋いみたいで厳しい狩りでしたがようやく集めることが出来ました。リキッドもアイテムも無しの狩りです。長い狩りでした。

午前2時からのダークエレメント狩り BLUE PROTOCOL #55

この狩りで良かったことはプライリーアニマをついでに狩ることが出来たことなのかな。プライリーアニマ、深夜にも関わらず凄い人気、人の集まりでした。

常に湧き続けている印象で今回図らずもプライリーアニマのイデアが18個まで集まってしまいました(2個ドロップが2回あった)。この分だと2つのプライリーアニマのB-イマジンの限界突破も難しくなさそうです。

そうなるとダークエレメントの核もあと50個必要となるのですがどうしよう。深夜のダークエレメント狩りも気楽ではないと分かったし悩みます…次は深夜ではなく早朝を狙ってみようかな。午前5時とか。

※そういえばダークエレメント狩りをしている時パーティーに誘ってもらったことがあったのですが無視してしまって申し訳なかったです。パーティーに入るか悩んでいる内に時間が過ぎてしまって…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました