絶念のアウルモッド 僧侶に見切りをつけてレンジャーを始める? ドラクエ10

絶念のアウルモッド 僧侶に見切りをつけてレンジャーを始める? ドラクエ10
スポンサーリンク

絶念のアウルモッド 初めての強さ2 勝てませんでした

勝てないのは良いのです。緑玉だし色々な巡り合わせの縁もある。それはいい。ただ勝てない理由が分からないのです。緑玉で組んだパーティーでお互いに意見を言い合うとか殆ど無いですから間違いがあっても自分で気づくしかありません

それが難しいです。ワカラナイ…ナゼマケタ?

絶念のアウルモッド 僧侶に見切りをつけてレンジャーを始める? ドラクエ10

強さ2アウルモッドは3分赤までは行けました。でもここから崩れるんです。理由は不明。みんな上手くて『振り下ろす怒号』も一人受け余裕みたいなパーティー。

まあそんなパーティーなら誰が僧侶をしても上手く戦えると思うんです。問題はここから1人落ちた状態になってそれを立て直すことが出来ずに全滅させてしまったことです。

どんな人でも思い通りに事態が動かなかった時にその真価みたいなのが出ると思うんですよね。才能だったり積み重ねた経験だったり…そういう物が自分を助けてくれるんじゃないかと。そして私が真価を発揮した結果がパーティーの全滅ですよ。

正解の行動は何だったのだろう何を選択していれば全滅を防げたんだろう…。ワカラナイ。

他の僧侶の動きが知りたい。同じ場面になったら自分以外の僧侶はどんな立ち回りをするのだろう。

という事でレンジャーを始めようと思ったのです。

とりあえず装備は使い回しで行ってみる

絶念のアウルモッド 僧侶に見切りをつけてレンジャーを始める? ドラクエ10

レンジャー用の装備は完全なルベランギス用装備の使い回し体上が呪文耐性なのがアレですが“まもりのきり”のあるレンジャーがブレス攻撃を受けることなんて無いし…強さ1だけはこれで行ってみようと思います。

耐性は無し。足装備は移動速度3%が2つに転びガード90%が付いたものなので宝珠を使って転びガード100%に。輝石のベルトは悪魔10%こうげき14のベルトを持っていたのでそれを装備します。

※指輪はザオやベホイムの使い勝手をよくするための魔導将軍のゆびわ、ベルトは生存性を上げるための剛勇のベルトの方が良いかもですネ。

レンジャーで行くアウルモッド

レンジャーで行くアウルモッド。私が知っているのは僧侶視点から見たレンジャーのみ。なので僧侶から見た好ましい動きのレンジャー…つまり『余計なことはしない』を守って戦ってみようかなと思います。

絶念のアウルモッド 僧侶に見切りをつけてレンジャーを始める? ドラクエ10

余計なことはしない…と言ってもレボル系はバンバン入れてまもりのきりも欠かさずにキープバイキも更新して『振り下ろす怒号』はやいばで受けて聖女を消さないように…色々やることはありますね。

ただ前のめりに動かなくても良いのは助かります。基本一歩引いて相手の動きを見てからこちらの対応を決めていく。そんな感じです。

ただこういう立ち回りをいざ自分がレンジャーとしで操作してみると驚くほど何もしていない時間が多くて若干戸惑います。

1戦で攻撃回数が1桁とか…そういう時もある。良いのかな?

絶念のアウルモッド 僧侶に見切りをつけてレンジャーを始める? ドラクエ10

自分がタゲの時とかボケーっと歩いているだけだもんね。いざという時のためにやいばのぼうぎょに矢印を合わせてこそこそとタゲ下がり。

あと下がりながら”まもりのきり”も入れられるのでそれをするくらい。

難しいのはレボル系を入れるタイミングです。まだどの行動の間に挟み込めるのか良く分かっていません。

強さ1だけど討伐タイムは8分とか9分とか。これって自分が撃つレボル系の攻撃が少ないせいもあると思います。

アウルモッド強さ2の討伐称号を付けた人3人とパーティーを組んだ時も同じ様なタイムだったし…うーーん。良くないカモ。

土曜日は強さ1の日ですからとにかく場数を踏むために頑張ります

スポンサーリンク

でも結局僧侶をするんだなあ…

場数を踏むと言った舌の根も乾かぬうちにですが上に書いた通り私のレンジャーは下手です逆に僧侶での立ち回りに自信というか割と上手く戦えていたのではないか?と思えるようになってきました…。

しばらくは強さ1でレンジャーの練習をしつつ僧侶で遊んで強さ2は僧侶で続けようかなと思います。

僧侶でのラッキー行動のブレスがレンジャーのお仕事タイムになるだけで私の頭は??? 技を入れる隙きが見つからない…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました