防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10

防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10
スポンサーリンク

今週から週課は適当のこなします

先週、週課は適当にやればよいのだということに気づいてしまったので今週からは適当週課です。報酬がしょぼいものはパス! もう真面目に週課なんてやりませんよ。

今週のトレーニーと代筆家はほとんどノー!

今週のトレーニーと代筆家のお題はこんな感じでありました。

防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10

代筆家。怪人系討伐は万魔の塔2の災壇でクリア可能です。

防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10

トレーニー。ヴァレリア様から赤紙が来ました。

よく見るとどちらも非常にしょっっぼーい報酬しかありません。こんな物のためにお題のクリアを頑張ると思っているなら運営は早く目を覚ました方がよいと思います。この程度の報酬で人が動くわけ無いんだよ! バカにするんじゃないよ、バンッ!(机を叩く音)。今週は青の上錬金石だけ取ればオーケーですね。

万魔の塔は手堅く戦った方が良いのかも

これも先週の話ですがドメディを使用しての万魔の塔攻略が結構快適だったので今週も同じことをしてみました。先週は1と2の災壇のみドメディでしたが今週は3の災壇もドメディ。HPの回復力が劣ると考えギラムマジックで6秒に1回HPが100回復する効果を選んでみました。

防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10

結果は見なくても分かると思いますが6秒に1回HPが100程度回復したところで大した助けにはならず旅芸人がただ回復寄りのムーブをするようになっただけの事でした。カカロンちゃん役に立ってないと思ったら思いの外パーティーの生命線を握っていたんだなと。

防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10

旅芸人の代わりにドメディが火力を同じだけ出せればよいのですが総合的には旅芸人の方が上なのかな。カラミティデーモンを出現させたところでタイムオーバーとなってしまいました。うーーん徒労。踊り子の攻撃するとHP回復するやつを使ったらドメディでも行けるのだろうか。試す気は毛頭ありませんが。

防衛軍 野菜兵団のボスの討伐に成功する

特に期待はせずに戦っていたのですがなんか勝てた!

防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10

野菜兵団は戦っていて苦手な部類の兵団だったのですが二刀片手剣バトで行ってみたら火力も十分、HPもミラクルブーストで自己回復できたりでかなり快適な立ち回りができました。敵の集団の中に入って脳死ギガスラ連打やテンションギガブレで雑魚なら簡単に倒せるし楽ちんでよいですね。

防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10

ボスは恐らくみんなで「ボスを倒すぞ!」と意思統一出来ると倒せるようになるのかもしれません。野良の場合まず確実なクリアを目指して手堅く雑魚掃除に邁進するのでボスにはあまり構ってられないんですよね。だからその意思統一というのが一番の難関かもしれません。もちろんパーティー構成の引きも大事ですが。

そしてボスの名前の色が変わり残り時間も思いの外残っていたりなんかすると現金なほどにみんな目の色が変わってボスを殴り始めます。私もそうなのですが安定志向から「お、行けるのか? ボス殴るか!」みたいな気持ちに急激に傾いて行くのです。

防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10

という事で残り時間0秒での初撃破となりました。やったー!

なぜわたくしは呪文発動速度埋め短剣のことを忘れたのか?

防衛軍を日課にすると決めたのはバラシュナ4に挑戦するため。そしてその誓いを立てたブログ記事のなかで確かに私は短剣魔法使いと扇賢者でバラシュナを倒したことがないと書きました。それなのに私が防衛軍で狙っていた呪文発動速度埋め装備は扇とブメの2つ…Why? なにゆえ~。バラシュナに挑戦するなら狙うのは短剣と扇でしょうが!

目に映る全てのことはメッセージなら一体これにはどんなメッセージがあるのだろうか。目に映っていないからメッセージもないのかな…納得した! それにしても呪文発動速度埋めが必要な装備は扇とブメだけではなく短剣もだったのですね。3つも掘らなきゃいかんのかあ…はぁ…なんか一気に面倒くさい気持ちになってきましたよ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10

待望のながくつのキングサイズを釣ることが出来ました。長かった。

防衛軍をする 週課を適当に片付ける ドラクエ10

僧侶が2人いるパーティーにデスマスをマッチングしないで欲しい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました