4500万ゴールドで防衛軍を卒業できるらしい… ドラクエ10

4500万ゴールドで防衛軍を卒業できるらしい… ドラクエ10
スポンサーリンク

アストルティア防衛軍に決して飽きているわけではありません

防衛軍を日課にすると決めてから毎日律儀に異星からの侵略軍を遊んでいます。楽しいか楽しくないかはよく分かりませんが何かストレスがあるわけでもないし気楽な日々を過ごせてはいます。しかし運試しの要素の強い防衛軍の武器ガチャは私の性には合わず終わりの見えない毎日に疲れを覚え始めたのもまた事実。まだ防衛軍を日課として始めて3日しか経っていないのですが! まあいま頑張らないと後悔するのも分かっているので続けるしか選択肢はないのですが。…本当にそうか?

4500万ゴールドあれば私の防衛軍は終わりにできるらしい…

何の気まぐれ分かりませんがついバザーで見てしまったのです。私が防衛軍で狙っている装備の値段を。具体的には呪文発動速度の2つ付いた最新の扇とブーメランです。値段は思っていたよりも安かったです。

4500万ゴールドで防衛軍を卒業できるらしい… ドラクエ10

最新のブメであるフォーリンスターの呪速2つ付き装備。お値段はなんと1800万ゴールド! うーん高いのか安いのか微妙なお値段の気もしますが防衛軍の周回からの解放と考えるとかなりオトクなお値段にも思えます。ただ呪速ブメの使い道が私の場合ルベランギスしか無いのが玉にキズ。バラシュナでもブメ賢はお呼びでは無いのですよ。

4500万ゴールドで防衛軍を卒業できるらしい… ドラクエ10

最新の扇である星詠みの秘扇の呪速2つ付き装備はお値段ちょっとお高めで2700万ゴールド。こちらが本命の装備ですが相当追い詰められた状況でないとこの値段では流石に手が出せません。この値段をみると「はぁ…防衛軍頑張ろう」という気になってきます(汗)。

別に買ってもいいんです呪速装備。使うためにお金だって稼いでいるわけですし。問題なのはただただ防衛軍の周回を始めてまだ3日しか経っていないという事実です。3日で逃げ出すのは流石にみっともないなと。私に恥の概念がなければ即買いです。せめて1ヶ月は頑張ってみせないとまずいです…防衛軍。ただ、お金さえ払えば運に頼らず確実に欲しいブツが手に入るというのはやはり魅力的です。そこに心が動かされます。グラグラと。しかしとにかくしばらくは購入は我慢しようと思います。

防衛軍 仕方ないので青鮮の菜果兵団と戦う

青鮮の菜果兵団は行くと確実に10分は掛かるしまれに失敗することもあるので異星からの侵略軍のぬるま湯に浸かった私にはとても難儀なバトルです。できるものなら行きたくありません。

4500万ゴールドで防衛軍を卒業できるらしい… ドラクエ10

10分掛けて戦って得られる豊穣の種子は5個とか6個。なんか割に合わない気がするけれど青鮮の菜果兵団が来ている時はコイツと戦うしか選択肢はないしやるしかないんですよね。やらないと防衛メダルがどんどん余ってきちゃうし。でも行きたくない。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

4500万ゴールドで防衛軍を卒業できるらしい… ドラクエ10

とても珍しいらしいひとくい箱・祖に出会えました。火力が高いモンスターなのでサブキャラで出会うと全滅の危機になっちゃうしあまり嬉しいものでもありませんが。

4500万ゴールドで防衛軍を卒業できるらしい… ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました