悲報 白宝箱で属性埋め盾のダブりが出る ドラクエ10

トホホなフリをした自慢という訳ではないです

スポンサーリンク

いくらなんでも早すぎるよ…

属性埋めの盾がまさかのダブリでドロップしてしまいました。現在持っている属性埋めの盾は風14×3と雷14×3の2種類しか無いのですがそこから更に雷14×3を引いてしまったのです。白宝箱で盾を堀り続ける限りいつかこんな日も来るだろうと覚悟はしていましたがいくらなんでも早すぎます。

これが出て、

これも出る。思ったよりショックは少ないけど捨てるわけにもいかずうーん扱いに困ります。捨てるわけにも行かないのはもしかしたら両手に盾を装備できる日が来るかも…とか妄想しているからです。まあ99%来ないとは思いますが…。

しかし…ドラクエ10の属性は全部で7種類あるのだけどやっぱり早いですよね。ダブるの(2回目)。

翠嵐の聖塔でメタルドラゴンを狩っています

私が白宝箱でターゲットにしているモンスターはメタルドラゴンです。メタルドラゴンは嵐の領界にある翠嵐の聖塔等にいるマシン系のモンスターでLv85の星辰の盾とLV93のドワチャカシールドをドロップします。このレベルの装備は最新の装備よりドロップ率が高いので効率重視でこのモンスターを選びました。

…ただ最新の装備と比べると盾ガード率やブレス、呪文の耐性などの基本性能がワンランク低くて贅沢な悩みではありますがどうせならもうちょっと上のランクの盾の方が良かったかな思ったり思わなかったりするのも正直な所ではあります。

討伐数12000匹から急にドロップ

今は属性埋めの盾を2種類ドロップさせて白宝箱から属性埋めの盾を揃えることに一応希望みたいなものを持てていますがメタルドラゴンを狩り始めた当初は全く箸にも棒にも引っかからずレベル解放された時だけ行う作業みたいなものになっていました。

でも討伐数が12000匹を超えた辺りで1つ目の属性埋めの盾を手に入れてからは何故かは分かりませんがっ…てただの運だと思いますが急にドロップが続きだし現在18000匹の討伐数を数えるに至って3つの属性埋めの盾を手に入れることが出来ました。

討伐数が10000匹を超えた辺りから諦めの気持ちが強くなってどこか切りの良い所を見つけて白宝箱、止めちゃおうかなと思っていた所にドロップしてしまったので驚きました。もう自分には縁のないものだとばかり思っていましたから…。

このドロップのおかげで止めるに止められず?今も白宝箱を続けている訳ですが現状を見るに止めなくて良かったと本当に思います。とはいえ今の引きは余りにも異常な気がするので揺り戻しでいつかまた10000匹ぐらいの”無”の期間が来るかもしれないとちょっとビクビクはしています。

ちなみにメタルドラゴン狩りの構成はレベル上げが終わった現在は自分・まもの使いにサポがまもの使い×2+盗賊で強化一切なしの双竜打ちを3連発して1ターンキルしていっています。回復は盗賊のホイミで十分です。

盗賊の所は回復が出来る職なら何が入っても良さげですけど盗賊の場合バフを使えないので攻撃を優先してくれる所が気に入っています。

スポンサーリンク

白宝箱続けるしか無いです…

落ちないはず(私的にはですが…)の属性埋めの盾が落ちてしまってから引くに引けない白宝箱人生が始まりました。これからもずーーーっっとドラクエ10が終わるまで白宝箱は続けるんだろうなーと既に覚悟はしています。だって落ちちゃったんだもん。仕方ないですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました