そういえば万魔の塔ってこうだった… ドラクエ10

そういえば万魔の塔ってこうだった… ドラクエ10
スポンサーリンク

今週こそは週課を真面目に終わらせる

週課をサボった翌週の立ち回りなんてこんなものです。そして来週はまた週課をサボるのだ。そしてその次の週は週課を真面目にやると。

別にそれでいいんだ。そうやって生きてきたんだし。生きてこられたし。

という事で日曜日…週課の日です。ついでにアストルティア学園にも行ってきました。

そういえば万魔の塔ってこうだった

昨日のブログに書きましたが一昨日は万魔の塔のランキング入りラッシュでした。そこで久しぶりにランキングを覗いてみたのですがここではランキング入りしたプレイヤーのパーティー構成を見ることが出来るのですね。

パッと見で一番多いのはやはり魔剣×2・旅芸・天地、の安定構成でしたがそれ以外にも魔剣×3・天地、や踊り×3・天地、などの尖った構成も割りと目に入りました。

魔剣×3・天地。以前は私もこの構成で戦っていたんです。『懐かしいな、久しぶりにやってみようかな?』 …なんて思った私がバカだった。

そういえば万魔の塔ってこうだった… ドラクエ10

敵のラッシュに合わせたように消えるカカロン。頼みの綱の回復役が消え次々に落とされるサポ。敵に阻まれ葉っぱも撒けない私…イライライライライライライラ。

思い…だした! 万魔の塔ってそういえばこういう物でした。

安定構成によって分かりづらくなっていたけれど万魔の塔は死んだら終わりの何も残らない仕様。残るとすればそれはプレイヤーの体験した記憶のみ。だからこそ万魔の塔での苦い記憶、大事にしなければいけなかった。

それを忘れた愚か者の末路が⇧という訳ですね。安定構成という道を一歩踏み外したらそこには死しかないのです。

正解のルートはめっちゃ細い道なんだ。それなのに…構成で遊ぶべきではなかった。正解の構成を盲目的に繰り返し繰り返し走り抜く…それで良かったんだ。

久しぶりに万魔の塔で失敗してすごく気分が落ち込みました。もう2度とこんなヘマはするまいて。

アスフェルド学園で部活をする

ブログには書きませんでしたが一応先月も行ったのです。しかし部活強化月間のお題のクリアがなんとゼロという衝撃的な結果に遭遇して(私もサボった)…何も書く気が起きませんでした。

そういえば万魔の塔ってこうだった… ドラクエ10

取り敢えず今月のお題は簡単なのだけ3つ片付けておきました。

それにしてもアスフェルド学園…あまり遊んでいる人がいないのだろうか。今は番号の大きいクラスの方が動きが活発だったりするのかな。

自分のクラスのアクティブを見ることは出来ないし…まさか私1人って事は無いと思うのですが。

そういえば万魔の塔ってこうだった… ドラクエ10

うむ。これで良し。やれることはやりました。

なぜ部活強化週間に部活をするのか?

部活強化週間に指定された部活のお題をクリアすると”部活ポイント”というものが貰えます。この部活ポイントを

  1. 学園にいる交換員に”光章チケット”に替えてもらい
  2. ”光章チケット”を使用して”アスフェルド光章”を入手します
  3. そしてグランゼドーラ駅内にある交換所で”アスフェルド光章”と”各種アイテム”を交換してもらいます

この様な手順で様々なアイテムが入手できるのです。

そういえば万魔の塔ってこうだった… ドラクエ10

交換できるアイテムは制服やジャージなどのおしゃれ装備の他、上錬金石やブローチやアンクそして戦神の箱2など魅力的なアイテムが一杯。

※めざめの鬼石・錬金石・一部アクセは大光章とのみ交換可

アクセは最新の物が機神の眼甲止まりで更新されていませんが錬金石は最新の”黄の上錬金石”を交換することが出来ます。

おお…アスフェルド学園は運営に見捨てられてはいなかった!

一応部活強化週間に参加する意義というのはこういう面である訳です。逆にここで貰えるアイテムを既に十分に持っているのなら意義などないという事になりますが…。

残りの週課をサクッと片付ける

週討伐をしたり…パニガルムに行ったり…そういえばパニガルムのお題はじげんりゅうでしたが案の定? パーティーマッチングが高速でした。

そういえば万魔の塔ってこうだった… ドラクエ10

うむ。私はもう十分に今週分のパニガルムは堪能したので終わりです。しかし自己バイキのないガーディアンの現状は本当にどうにかした方が良いと思います。

そういえば万魔の塔ってこうだった… ドラクエ10

エピソード依頼帳にはバトルトリニティへの参加のお題がありました。アプデ前のお題にこんなものを入れるなんてやってくれますね…いや私はやりませんけど。

バトルトリニティは大会の時しか遊ばないのです。そしてバトルグランプリは何があっても遊ばない…それが私の方針なのです。

スポンサーリンク

そして日課で1日が終わる…

そういえば万魔の塔ってこうだった… ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました