竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10
スポンサーリンク

強化されたドランゴでスライムナイト狩りをしてきました

私のドラクエ10体験は1周くらい遅れている。もしかしたら2周かも。ともかくいま私は猛烈に感動しています。竜のおたけびの強化に全振りしたドランゴのあまりの強さに。スライムナイトがバッタバッタと倒れていくさまに。ブレス強化のドランゴで満足していた自分が馬鹿みたい。昨日はホントに楽しかったなドランゴでスラナイ狩り。

竜のおたけびはちから依存+バイキが有効!…なんですね

そうなのです。竜のおたけび強化のドランゴでのスライムナイト狩り、最初から順風満帆というわけではありませんでした。スキルも取り直し、装備もちからが上がるようなアクセを盛ったのに一向に上がらないダメージ。当初の予想では3999ダメージを連発して「うひょードランゴ強すぎィ!たまんねぇぜ!」みたいなことになるはずだったのです。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

それが3000ダメージにも届かないゴミダメージの連発。なんでみんなが出来ていることが私だけ出来ないのか!? よみがえる幼い日の記憶…うううううあああああ…とはならず、私にしては冷静にググりました。しかし調べ方が悪いのか出てこないんですよね。竜のおたけびにバイキが乗るってことが…。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

という事で戦闘前にバイキを入れることで竜のおたけびダメージ少ない問題はあっさりと解決しました。3999ダメージ連発! とは行きませんでしたが満足できる結果となりました。自分がバイキ係だと面倒なので次からはサポにバイキは頑張ってもらおうと思います。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

スキルはこんな感じにしました。とにかくちからと攻撃さえ上がれば良いという感じです。1ターンキルなので初撃に強い攻撃を1発与えられればそれで良いのです。装備は攻撃盛りにスライム10%のベルト、新しめの装備をつけるだけで攻撃力は1500は越えられました。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

竜のおたけび強化ドランゴと行く白宝箱と特訓P稼ぎetc

竜のおたけび強化ドランゴで白宝箱を始めたのは前にも少し書きましたがこれまでやっていたメタルドラゴンでの白宝箱でドロップする盾が型落ち気味になり更新の必要性を感じ始めてきたからです。特にHP+5がついていないのが気になってしまって…属性埋め盾に更新が必要だなんてまさに青天の霹靂、想像だにしていませんでした。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

戦闘自体は1ターンキルで非常に楽ちんです。竜のおたけびはバイキで強化する必要があると書きましたがあくまでも高ダメージを狙う場合に置いての話でただスライムナイトを倒すだけならバイキなしドランゴと魔剣士×2人で問題なくいけます。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

ターゲットにしたスライムナイトは魔界のモンスターなので魔因細胞を落とすおまじないの効果があったりフワフワわたアメのドロップを狙ったり副産物も多く楽しい狩りができました。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

ちなみにドロップする盾はブルバックラーとブレスガーダー。HP+5が盾に付いたのはブルバックラーからになりますが今でも現役で十分に活躍できる盾です。ていうか今も現役バリバリですよ。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

魔因細胞のおまじない30分の間に盾4つ、魔因細胞のかけら30個、フワフワわたアメ25個、スライムゼリー31個、スライムおしゃれ花5個を拾うことが出来ました。魔因細胞のかけらは1個4500G前後で売れるのでざっくりと13万Gくらい稼げてしまいます。魔因細胞のおまじないは1日1回の1発勝負ですが副産物としてはおいしいのではないでしょうか。

※ただし魔因細胞のかけらは売れにくいです。魔因細胞にして売るとか数を揃えるとか売るためのコツがありそうな予感です。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

特訓ポイントは30分で1500~1200ほど稼げました。メタル香水を使用しての獲得特訓ポイントですが1000PでスキルPが1ですからこちらも良い数値です。副産物で属性埋め盾の手に入る可能性もあるしお金も稼げるしこれではヴァリーブートキャンプも形無しです。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

昨日は30分の香水2個分だけ遊びました。でスパスタの特訓は終了。残すは3職です。特訓ポイント稼ぎが終わったら仲間モンスターのレベル上げが待っています。Ver7でバトルロードに新たにコンテンツが追加されるし仲間モンスター関連は楽しみなことが多いです。

※⇧仲間モンスターのレベル上げをドランゴを使って行おうと思って書いています。この人が何を考えているのかわけが分からないよ。

欠点というかこの狩り場の欠点ですがスライムナイトの討伐スピードと湧きスピードが合っておらず2人以上の狩人がいるとターゲットが枯渇しやすくウロウロと捜すハメになることが多かったです。

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10
スポンサーリンク

唐突ですが遊ぶ優先順位を決める

  1. ドラクエ10
  2. 今遊んでいるオフゲ ダクソ3とヴェスペリア
  3. ブルプロ

本当に唐突です。でもずーーっと悩んでいたのです。ドラクエ10とブルプロ、2つのネトゲとどう上手く付き合えば良いのかを。ここ最近モヤモヤした気持ちの晴れない日が続いていましたがこれでなんかスッキリしました。

これからは「アプデだからブルプロ遊ばなきゃ」とか考えないでいいんです。なので今日はブルプロの大型アプデ日だけどドラクエ10でバトルトリニティを頑張ります。 …まあ元々無理な話だったのです、2つのネトゲの掛け持ちなんて少なくとも私には。

竜のおたけびドランゴで白宝箱+特訓 頑張る! ドラクエ10

アドバイスをくれたのはテイルズオブヴェスペリアのリタさんです。ありがとうバンナム! しかしこうなると優先順位3位のブルプロをわざわざ遊ぶ意味とは?となりますが取り敢えず止めないことが大事なのでこれで良いのです。PSO2は完全に遊ぶのをやめてしまって凄く後悔しているのでそうならないよう縁を完全には切らないことが大事なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました