新長編ストーリー 破界篇来る! ドラクエ10

破界篇ついに完結です。

スポンサーリンク

破界篇 第4話~第6話 ハイペースで配信決定です

とうとう待ちに待った新長編ストーリー、破界篇の続きがやってきます。今回配信されるのは4話~6話で破界篇のストーリーはこれで完結となります。それにしても、ものすごいハイペースで配信されるんですね。

  • 破界篇第4話 『ふたりの近親憎悪』 2020年 11月26日(木) 昼12:00
  • 破界篇第5話 『芸術の殉教者』 2020年 11月30日(月) 昼12:00
  • 破界篇第6話(最終話) 『死へと導く滅びの光』 2020年 12月4日(金) 昼12:00

と、こんな具合に今週と来週で一気に3話、最終話まで突っ走ってしまいます。正直、虚無の期間と言われていた10月に1話でも配信すれば良かったのにと思ってしまいますがそれはやっぱり素人考えなのでしょうか。

あ、クエストの受注場所は全てココラタの浜辺-民家になります。いつものアソコですね。

この怪しげなサブタイトルは一体…

それにしてもこの破界編のサブタイトル。どうにも心当たりのある人…ではなく大魔王様が関わってきそうな匂いがプンプンしてきます。既に公開されている画面写真にも気になるシルエットがあるんですよね。

そして謎の少女クマリスの正体についても…ってこちらも今回公開された画像の中に思いっきり魔勇者の腕みたいのが見えてしまっていて”あっ察し”って感じになっちゃっています。これからの展開を想像するとどう転んでも面白くなりそうでとても楽しみです。

クマリスの衣装がDQXショップに登場です

そしてクマリスが初登場した時から個人的に気になっていた衣装ですがようやく手に入れることが出来るようになるみたいです。てっきり破界篇のクリア報酬としてタダで貰えるとばかり思っていましたがDQXショップに登場です。

クマリスといえばセイバーです?

クマリスと言えばセイバー。クマリスを始めて見た時からピンときていました。

早速クマリスの衣装を購入してセイバーのコスプレをしてみました。髪型とかスタイルとか如何ともし難い物があるのも確かですが結構いい感じだと思います。正座ができるのは、エル子の特権!

ちなみにセイバーのコスプレに使ったのアイテムは”クマリスのブラウス・シングルアンテナB・スイートヒールの3つだけです。お手軽です。

スポンサーリンク

破界篇が最後の楽しみなんだ

なんだか話が少し脇道にそれた気がしますが破界篇第4話~第6話始まります。実装されたばかりのデルメゼが緑玉を見る限りあまり盛況ではない様子が伺えてなんだか寂しい空気を醸し出していますが(強さ3の時は特に)破界篇の8人コンテンツ?でワイワイガヤガヤとそんなもの吹き飛ばして欲しいです。

流石に今の空気はヒエヒエ過ぎてなんか良くない感じがしています。

まあシドーもデルメゼに負けじと鬼強い可能性も無きにしもあらずなのが不安材料ですが一体どうなることでしょう。デルメゼ→シドーで誰も歯が立たないような強ボスが続いたら…見てみたい気もするけどやっぱり見たくないです。

そういえばダークドレアムが実装された時も最初は物凄く強かったんですよね。私も初戦は十字戦法という魔法使いと僧侶がペアを組んで十字になってドレアムを囲んで倒す戦法で倒したんですが本当に手強かったです。でもどんなに強くても一応倒せる難易度ではあったわけでやっぱり倒せたら楽しいですよね。

ここは本当に運営のお手並み拝見と行きたいです。ホント2回続けて強すぎるボスだけは止めて欲しいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました