やっぱり移動速度9%が無いとダメだあ… ドラクエ10

やっぱり移動速度9%が無いとダメだあ… ドラクエ10
スポンサーリンク

久しぶりのフラウソン強さ2はニガヨモギの味がした

勝てることは勝てました。4戦して3勝1敗。昨日はこれまでで一番フラウソンに勝てた日でした。だからこそ惨めさが募るのかもしれない。

なんでカタストロフ避けられないのでしょうね

なんで冒険して長いモーションの技を使うのでしょうね

なんでボルボに紐が付いてるのに相撲しているのでしょうね

なんで必殺が来ているのにブースト使わないのでしょうね

なんでガデなのに天光忘れるんでしょうね

本当になんでなんだろ。

やっぱり移動速度9%の装備が欲しい!

やっぱり移動速度9%が無いとダメだあ… ドラクエ10

初戦…一体私のせいで何度戦闘を切られただろう2回か3回か…まさか4回はなかったと思う。死因はカタストロフだったり災いだったり、まあ色々です。

やっぱり移動速度9%が無いとダメだあ… ドラクエ10

カタストロフは立ち位置の調整で避けやすくは出来るとは思います。でもうっかり後ろに下がった時フラウソンが動き始めて抜けるのが怖いんですよ。それを避けるためにも動きたくない。

やっぱり移動速度9%の装備が欲しいです。アレさえあれば、アレがあってさえカタストロフで死ぬのならば納得がいく。自分の立ち位置を変えようと決心できる。

やっぱり移動速度9%が無いとダメだあ… ドラクエ10

そういえば昨日は称号戦と言うものを2戦もしました(1戦目は自己申告、2戦目は後で知った)。結果は1勝1敗。私より上手いガデもいると言うのに…。結局自分が足を引っ張って試合を壊してしまって申し訳無さで一杯です。

称号を取った瞬間はカタストロフで死んでいたし…。ホントにダメはヤツですよコイツは!まあ…こんなんばっかですよ私のフラウソン戦は。称号戦と言っても称号がないから上手くないという訳でも無いしどれだけ貢献できたかは分かりません。

災いの対処というか雨切れの時の対処とか物凄く下手というか雑で言い訳がましいけど、フラウソン強さ2と戦うのを避け続けてきたツケを払わされているみたいです。他のプレイヤーも巻き込んで…済まぬ。

と、まあ反省ばかりのフラウソン強さ2の日でありました。やっぱりサボってはいけないですね。強さ1と強さ2は全然違いますから。ちゃんと日々戦い続けてないとフラウソンの攻撃に対する危機感みたいのが鈍っちゃう感じはします。言い訳ですけど。

移動速度9%を目指してゼルメアに行く

そうなのです。移動速度9%やっぱり諦めきれないのでゼルメアです。本当は時期的に体下毒なども狙っていかないとダメなんですよね。バラシュナ強さ4のために(デルメゼはやる気なし)。でも未来も大事だけど今も大事なのですよ。

やっぱり移動速度9%が無いとダメだあ… ドラクエ10

ま、ゼルメアに行ったとて何も出ないのですけど。今はゼルメアの持ちよりもあるしそのために大燭台の炎を大きくするという目的もあります。ゼルメアの聖紋を5個確保した上で炎を大きくというのが大変です。5周くらいでは炎は大きくなってくれないし持ちよりもいつの事になるやら。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

昨日の日課は釣りだけです。同盟バトルの時間はフラウソン戦に充てました。良い戦いができなくてつい熱くなってしまいました(それが最後の2回目の称号戦となったわけです)。

やっぱり移動速度9%が無いとダメだあ… ドラクエ10

釣りは昨日から血潮の浜辺でシャコ貝とコウモリダコ狙いです。ここは以前にも挑戦していた場所ですがシャコ貝もコウモリダコも渋いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました