サポで行く聖守護者強さ2 タイム縮まる ドラクエ10

サポで行く聖守護者強さ2 タイム縮まる ドラクエ10
スポンサーリンク

サポで行く聖守護者に天地雷鳴士なんていらなかったんだ?

天地雷鳴士はすごいよ。ピオリムで素早さを上げたりマジックバリアで魔法耐性を上げたり蘇生だってできちゃうんだ。しかも召喚で同じことの出来るげんまだって呼ぶことが出来るんだ。天地雷鳴士1人で2人分の活躍なんだ。安定を求める戦闘なら天地雷鳴士は欠かせない仲間。そう、なくてはならない仲間なんだ!

そう思っていた時期が私にもありました。でもいないならいないでなんとかなるものなんですね。天地雷鳴士。

そうなのです。一昨日から聖守護者の闘戦記の強さ2への挑戦を始めたのです。始めはビクビクと怯えながら手堅い構成で挑んだのです。まも・天地・ホイミン・僧侶というカチカチの構成で。でも戦闘時間が軒並み10分近く掛かるようになり日課としてはちょっと重くなりすぎました。そう思って時短のために構成の見直しをすることにしたのです。

サポで行く聖守護者強さ2 タイム縮まる ドラクエ10

天地雷鳴士OUT⇨まもの使いIN。見直したのはここだけですが非常に大きな効果がありました。討伐タイムが軒並み5分弱の時短…。そして同時に私の天地雷鳴士信仰は消え去りました。天地雷鳴士がいなくても戦闘って安定するものなんだなあ…オーケー! ありがとう天地雷鳴士!

サポで行く聖守護者強さ2 タイム縮まる ドラクエ10

とくに火力不足が顕著であったジェルザーク戦でしたが、これは昨日の画像ですがやはりまもの使い1人の構成ではどうしてもこうなってしまいます。戦闘時間もこの時は13分を越えてしまいました。ま、一応倒すことは出来るんですけど。

サポで行く聖守護者強さ2 タイム縮まる ドラクエ10

それがまもの使い2人構成に変えた途端戦闘はスムーズに運びクリアタイムも6分台を記録。ジェルハザードは度々喰らっていましたがそれでも2枚の火力職で安定してリミットマグマやリミットボルケーノを止めてくれました。まあマグマとボルケーノが同時に出た場合はどうにもならなかったですが…。

サポで行く聖守護者強さ2 タイム縮まる ドラクエ10

スコルパイドは1対1の戦闘なのでこれは元々天地雷鳴士抜きでも安定して戦える相手だとは思っていました。絶の震撃はどうにもなりませんがそれ以外は聖女でたいていは受かりますしホイミンのキラポンやきせきの雨も良い仕事をしてくれました。

サポで行く聖守護者強さ2 タイム縮まる ドラクエ10

早い! しかも全く危なげない戦いなのですね。コレが。

ただ天地雷鳴士はいないならいないでいいと言いつつやはり頼りになる存在ではあるのです。ガルドドンではこれまでもこれからもお世話になるつもりですしレギロガの暴れん坊将軍×2もホイミンと私だけでは抑えきれない気がします。なので天地雷鳴士さまやっぱりこれからも4649!

サポで行く聖守護者強さ2 タイム縮まる ドラクエ10

あ、そういえば新しいスティック買いますた! 当初はザオ系の射程が伸びる祈星のスティックを買う予定でしたが5%で付く女神とCT短縮につられて最新のひつじ雲スティックに変更です。こちらの方がホップスティックが回ってくるの早くて良いかなと。女神が付いたら生存に有利ですし。スティックはエイルから久々の買い替えですが回復量もあまり変わらないし良い買い物だと思っています。900万G強くらいしましたが!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

サポで行く聖守護者強さ2 タイム縮まる ドラクエ10

先週の週課もこともなげに終わりました。なんか自分らしくない…一体どうなっておるのだ!? なぜか頑なに邪神の宮殿には行っていませんが…これは5月9日に行こうと思います。

サポで行く聖守護者強さ2 タイム縮まる ドラクエ10

シドー戦でいいねくれたオガコさんお返しできず申し訳なかったです。部屋からの退出にはいを押してしまったあとで気づいたのです。

コメント