ガルドドン4はもう遊ばない&邪神の宮殿へ行ったりetc ドラクエ10

ガルドドン4はもう遊ばない&邪神の宮殿へ行ったりetc ドラクエ10
スポンサーリンク

もうガルドドン4とは戦わない!

称号持ちが2人いるパーティーに誘われた。ボロ負けだった。ちょっと手抜きをして軸を合わせずに攻撃したら尽くガルドドンが私に直行してきて殴り殺された…何度も。

何度もって事はつまり私がアホなのです。

なんかすごくガックリ来た。自分にガッカリした。

ゲームが上手い下手とかではなくそれ以前に頭がお花畑。何の根拠もない楽観主義。安全に立ち回る方法があるにも関わらず破滅的博打的行動を選択する。

自分の酷い性分を思い知らされてショックです。

なにか欠陥があるとしか思えない。同じ失敗を何度も繰り返すなんて…しかもしっかり自分で問題を認識できているのにそれでもやる。

軸を合わせないで何かする。ついやっちゃうんですよ。

極めて何か浅い闇を感じます…たぶん深くはない。

自分の愚かな行動で周りに多大な迷惑を掛けてるしこういう自分を見るのが辛くて耐えられない。

流石にもう笑ってもいられない。

サソリから逃げ出した時に素直にエンドコンテンツからは手を引けば良かったんだ。ああ…今更後悔しても遅いけど。

という事で終戦です。エンドコンテンツにはもう近づきません。バラシュナ4とかレグナード6とか出ても近づくものか。

ことのはちゃんはおしまい。

今日は邪神の宮殿やドルボードレースで遊びました!

とても何かを書く気力なんて湧いてこないけど仕方なし。

日曜日の今日は新たな週課の始まり。でも週課はしません。すっかりサボりぐせが付いてしまって何もヤル気が起きないんですよ。

今日遊んだのはサブキャラ達のドルボードレース。4人いるので×4です。あとは最近更新されたばかりの邪神の宮殿です。

邪神の宮殿のお題は『背離する魔幻の血統』

邪神の宮殿で戦神のベルトを貰うよりも輝石のベルト掘りの方が有益な気もしますが邪神の宮殿は楽しいのです。それだけで行く意味は十分です。

今回の邪神の宮殿のお題は『背離する魔幻の血統』。魔勇者とマデサゴーラの2人になります。

必要な耐性は魔法耐性・闇耐性・呪い・マヒ・封印に毒など。

それぞれの獄の条件は以下の通り。

  1. 制限なし
  2. 武器の制限 短剣・棍・鎌
  3. 職の制限 パラディン
  4. 職の制限 戦士・賢者・レンジャー・スパスタ・占い師

それぞれの獄でみんな思い思いに魔勇者・マデサを殴っていてどちらから先に倒すのか良く分かりませんでした。

どっちも弱いからどうでも良いか!

ガルドドン4はもう遊ばない&邪神の宮殿へ行ったりetc ドラクエ10

3獄のパラディン縛りは何人かが回復役をキチンとこなせば大崩れはしないと思います。闇の流星の感電が地味にキツイです。

4獄は職の組み合わせが良かったのか1番スムーズにクリアできました。時々こういう事ありますね。

ドルボードレースは1回だけですが1位になれて嬉しい!

ガルドドン4はもう遊ばない&邪神の宮殿へ行ったりetc ドラクエ10

他のアカウントのキャラはキッズタイムに遊ぶことが出来ないので見送りです。サブキャラの分のドルボードプリズムとドルゴール・飛を獲得出来たのでこれで今回のドルボードレースはお終いです。

ガルドドン4はもう遊ばない&邪神の宮殿へ行ったりetc ドラクエ10

48人中の1位にもなれたし思い残すことはありません。5キャラ分も走るとコース設定の緻密さ? フルチャージの置いてある場所とか結構計算されているのかなーとか思ってみたり。

気のせいかも!

それにしても早い人は4分台の1桁秒なんですよね。私のフレにもいますが全く未知の領域です。ここからさらに10秒も縮めるって見当も付きませんよ。

しかしまあドルボードレースはこれで終わりです。

スポンサーリンク

あとはいつもの日課をしておしまいです

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王38秒04旅・ガデ×2・魔・レン
どう・賢・バト
ダークドレアム1分17秒95武×2・僧×2・魔戦
魔×2・レン
銃士ナスビス59秒98武・バト・魔・旅
モーモン×2
たけやり×2
破壊神シドー4分55秒15武×2・僧・占い・スパ
ガデ・まも・魔戦・賢
厭悪のルベランギス3分21秒08魔×2・パラ・踊り
僧・戦・レン・賢
絶念のアウルモッド5分43秒12魔×2・僧・賢
ガデ×3・旅
ガルドドン4はもう遊ばない&邪神の宮殿へ行ったりetc ドラクエ10

武闘家用に新しい槍セーラスランスを買いました。攻撃力が30くらい上がりました…が、違いは良く分かりません!

ゴリラとはおさらばしてこれから何をしようかな。気になっているのはアウルモッドの武器集め。まだ1個も取れてないんです。

しばらくはアウルモッドの周回を頑張ろうかな。人がいるのか分からないけど…。あとは防衛軍の周回とか。

時間は沢山出来るから色々と遊べそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました