凶禍のフラウソン強さ2 一応倒せはしたものの… ドラクエ10

凶禍のフラウソン強さ2 一応倒せはしたものの… ドラクエ10
スポンサーリンク

強さ2凶禍のフラウソン撃破!…の味はホロ苦すぎる

そうなのです。苦節0年。特にコレと言った苦悩などないままに魔戦で凶禍のフラウソン強さ2倒してしまいました。

本当に苦悩など何もありませんでした。ガルドドン強さ4の時の様な思わず声を上げてしまうような体験はありませんでした。

前衛と回復におんぶに抱っこ、戦闘開始から終了までずーっとリムジンの後部座席に乗っていた気分でした。

たまーに車からよっこらせと降りてはバイキしたりフォース撒いたりフォースブレイクを撃ったり…本当にこれだけなんだな魔戦って。

もちろんPTの組み合わせの妙で魔戦が頑張って火力を出さないとどうにもならないという時もあるでしょうけど私はそんな必要はなかったな…。

死亡回数3回。つまらない死ばかり。

  • 爆弾で死ぬ 残り時間6分1秒
  • 黄色の災いで死ぬ 残り時間3分59秒
  • 爆弾で死ぬ 残り時間2分41秒

これはリムジンの後部座席というよりも霊柩車の荷室の方が表現としては適切かもしれません。

とにかく求められているのはバイキとフォースとフォースブレイクだけなので既にバイキもフォースも掛かっていてフォースブレイクのチャージが溜まっていない状態の時はまったくもってお呼びではない。

そういう時の私なんて生きていようが死んでいようがどうでも良いわけですよ。

別に戦闘中なにか雑な扱いを受けたと言うわけではありません。ただ本当に死にすぎただけです。そして死にすぎた戦闘で、勝ち目などないと思っていた戦闘でまさかの討伐…となれば己の存在理由に疑念を抱くのも仕方のない事です。

本当に私って、魔戦って何なんだろう。

ちょびっとだけ戦いを振り返る

私ごときが何ですが一応記録なのでハイ。構成はバト入りでMPブレイクでMPを枯らしていくための構成です。おそらく称号持ちは最低2人はいたと思います。賢者とバト。

凶禍のフラウソン強さ2 一応倒せはしたものの… ドラクエ10

今回の戦闘ではバイキ漏れ、ライトフォース漏れはほぼなかったと思います。まあ当たり前と言えば当たり前のことなのですが…。

ちなみにフォースブレイクは全部で7回撃ち、大成功5回、小成功2回でした。DBのおかげもありますが引きは良かったかもしれません。

凶禍のフラウソン強さ2 一応倒せはしたものの… ドラクエ10

攻撃は全部で7回。不死鳥天舞2回、超はやぶさ斬り2回、ギガブレイク1回、エナジーフォール2回。攻撃はAモードの時か相撲が成立している時のみ行いました。あと開幕のラッシュ。

マダンテのことはすっかり忘れていました。

凶禍のフラウソン強さ2 一応倒せはしたものの… ドラクエ10

雨の有無を確認しながらの戦いも割合上手く出来た気がします。まあそれでも死ぬのですが。雨が切れたらファランクス・アイギス・防御…上手く切り抜けられた事も多かったです。

凶禍のフラウソン強さ2 一応倒せはしたものの… ドラクエ10

4分17秒黄色。大分遅めですがここからのラッシュがすごかった。FBからのテンションラッシュバーンであっという間にHPが削れていく。

ただこのラッシュバーンがなかったらと思うと…やっぱり魔戦もある程度は殴らないとダメなのかなあと思ってしまいます。

凶禍のフラウソン強さ2 一応倒せはしたものの… ドラクエ10

3分6秒赤。ここまでのプレイで最速の赤です。えっ?って感じでちょっと驚きました。黄色になるのが遅くてちょっと諦めかけていた所に突然希望の光が見えてきましたから。

凶禍のフラウソン強さ2 一応倒せはしたものの… ドラクエ10

という事で残り時間12秒、討伐タイム9分45秒62で凶禍のフラウソン強さ2の討伐となりました。

フラウソンは私の苦手なデルメゼ型?の周囲をクルクルとカメラを回して状況を確認しながら戦うスタイルの戦闘で我ながら良く戦い抜いたと思います。

本当にダメなんですこういうの。これが出来なくてデルメゼと戦うのを諦めたくらいなのでこれは大きな成長です。

勝因についてはガデさんが天光をほぼ切らさなかった事に尽きると思います。PTの生存率がこれでかなり上がっていたように思えました。

※ちなみに弓は1回も使いませんでした。お金返して!

前衛職って楽しいな…

今回の凶禍のフラウソン実装で一番の収穫は前衛職って面白い!ということに気づかせてくれたことだと思います。

敵の前面に立って攻撃を避けたり防御したり相手の出方によって対応を変え隙があれば攻撃を叩き込む!世の中にこんな楽しい職があったとは…回復職一筋で生きてきた自分には伺い知ることの出来る世界ではありませんでした。

まあその前衛職である魔剣士を私は早々に諦めてしまった訳ですが…魔戦で納得できる勝ち方が出来るようになったら改めて魔剣士で強さ2に再挑戦したいと思っています。

運命の時? 超ドラゴンクエストXTV 11周年スペシャル放送!

今日の午後5時から『超ドラゴンクエストXTV 11周年スペシャル』が放送されます。事前に冒険者の広場で、『これからの「ドラゴンクエストX オンライン」についても、お話しさせていただきます』と明記されているように何か重大な発表があるかもしれません。要注目!

発表する場所が場所だけに余りネガティブな要素は無いような気がします。ネガ要素はせいぜい月額の料金のアップくらい?消費税増税の時もお値段据え置きだったし月額の料金の値上がりは仕方ない気もしますが…とにかくこの話が穏便に終わることを願うばかりです。

スポンサーリンク

今日も日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

厳密には一昨日(8月4日)の日課の記録です。ブログに何も書くことがなくて(フラウソン1をずっと戦ってた)ブログ自体書くのを諦めてしまい載せる機会がなかったので今日載せます。

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王32秒37バ・旅・パラ・ガ
レ・バ・盗・旅
31秒20
ダークドレアム1分14秒13バ・レ・賢・戦
バ・盗・魔剣・旅
45秒79
銃士ナスビス53秒29レ・バ・レ・旅
モーモン・チロル
ゲレゲレ・ボロンゴ
54秒32
破壊神シドー3分34秒52レ・デ・海・戦
海・レ・デ・武
3分06秒97
厭悪のルベランギス2分25秒84レ・賢・バ・魔
魔・海・僧・天
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分13秒42レ・バ・僧・レ
バ・僧・レ・魔剣
2分00秒83
凶禍のフラウソン4分01秒30魔戦・ガ・デ・魔剣
魔剣・ガ・僧・魔戦
4分31秒39
凶禍のフラウソン強さ2 一応倒せはしたものの… ドラクエ10

当分新記録はないだろうと思っていた野菜三銃士で1秒も早い討伐タイムが出ました。短い戦闘時間に3種類の敵が順番に現れる構成はシナジーも薄くて効率的にダメージが出しにくいのです。

凶禍のフラウソン強さ2 一応倒せはしたものの… ドラクエ10

凶禍のフラウソンはしばらく記録更新が続きそう。名前消すの大変なのですが!

コメント