今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10
スポンサーリンク

週課が終わると新しい週課が始まるんだなあ…

空元気も元気のうちと言いますし昨日に引き続き今日も週課元気に頑張ろうと思います!ユーチューブでやってる犬神家の一族面白い。

まずはトレーニー育成帳とエピソード依頼帳

この2つの週課を受けておかないと後悔することしきりなのでまず受けます。万魔の塔を2周したりですね、まああるあるですよ。あるある。

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10
今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10
rapture_20231120105741
rapture_20231120105743
previous arrow
next arrow
rapture_20231120105741
rapture_20231120105743
previous arrow
next arrow

今週は珍しく万魔の塔は無し。昨日終わらせたばかりのレモンスライムクイズを発見!仕方ないことですが2周目のレモンスライムクイズの報酬は経験値が10分の1というセコさでちょっと萎えるんですよね。

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10

今回のお題も簡単でした。逃げよう逃げようとする、イオラを使う、攻撃が当たるとキンキン特殊な効果音が鳴る。もうアイツしかいない。

※答えはこのページの中に…無い!

今週も万魔の塔へ行く

終わりのない万魔の塔を終わらせるために今週も行く。

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10

そして終了。今週は3の災壇は完全制覇できず。ただ前にも書いたけどそれで貰えるものが変わるわけでもないし張り合いはない。イヤ無くて良いです。ただ粛々と終わらることが出来ればそれで良いのです。

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10

今週の大箱はブエルが2個出てくれてラッキーなのかな?最終的に全種作るなら関係ない気もするけれど。ということで今週も順調にエナジーを積み上げて万魔の塔は終了です。

最近ふと考えるのだけど今は欠片や大箱は使わずに貯めておいて、エナジーの緩和が来るのを待ってから合成した方が得なんじゃないかって、そう思う時もあります。ただそういう事を始めてしまうと紋章作り自体が本末転倒な行為に思えてくるし…うーん悩ましい。

今週のヴァリーブートキャンプは優しめなお題でした

みんな大好きヴァリーブートキャンプです。今週は更新日の日曜日に乗り込んでのブートキャンプですから人がたくさんいるに違いない…。

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10

今週のお題はこんな感じです。スパスタなんてレベルを上げる時にしか使わないので(汗)どうなるかちょっと不安。

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10

ガーディアンは槍でひたすらプラーナと天光連斬を撃っているだけで万事オーケー。プラーナで光属性低下が入り続けるので槍の特技よりもガーディアンの特技を使った方がダメージが大きいです。

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10

私が戦っていた時は結構陣を敷いてくれる人が多くて快適でした。ただ陣にタダ乗りしていると(そんな風に思っている人はいないでしょうが)どうにも居心地が悪くて『早く必殺こないかなー』みたいな気持ちでずっと戦っていましたよ。

※後で動画を見返したら陣を敷いていたのはサポでした。別に良いけど。

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10

ガーディアンは点数が甘めなのかな。Bランク達成は余裕でした。あ、ちなみにガーディアンは肉入り4人で戦いました。うーんヴァリーブートキャンプ面白いと思うんですけどねえ…。人気ないなあ。

あ、ちなみにスパスタは2人っきりのブートキャンプでした。ボディーガード呼びでほぼ攻撃は無効化(ランドインパクトは貫通する?)出来るのでこちらは気楽といえば気楽な戦いですね。

ということで楽しいヴァリーブートキャンプもお終いです。ホントこれだけですよ週課で心底楽しいと思えるのは。

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10

釣りは毎日順調に続けています。釣りレベルは54まで上がりました。現在にターゲットはキングサーモン。すでに60匹釣り上げましたがキングは未だ無し。これまで私の中で最凶の魚と思っていたムベンガは61匹目にキングを釣り上げたのですがその記録を更新しそうです。

今日も週課をガルバンゾー! ドラクエ10

一竿で5匹も掛かれば大当たりなキングサーモン。こんなに長くかかるとは思いもしなかったです。ここは交通の便も悪いし釣りするのにも一苦労です。

スポンサーリンク

何故ドラクエ10とブルプロのアプデは被るのだ(通算2回目)

どうにも最近気分が冴えないのはやっぱりドラクエ10のアプデとブルプロのアプデが同日に重なってしまったからだと思います。どちらもアプデ当日からガッツリ遊びたいけどそうも行かず辛いです。

どちらを先に遊ぶかといえばやっぱり長い付き合いのドラクエ10になるしそうなるとブルプロは他の人よりも1週間とか2週間は出遅れを覚悟する必要がある。それはブルプロではとても大きい差になります。

多分。まあブルプロの方は以前よりもさらに時間泥棒なコンテンツの導入なので(運・運・運・運、全てが運任せ)そうそう人は消えないかもしれないけど不安は拭えませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました