凶禍のフラウソン 今日はボロボロだ! ドラクエ10

凶禍のフラウソン 今日はボロボロだ! ドラクエ10
スポンサーリンク

カタストロフ恐怖症が復活しそう

こういう日もあるとは思います。あるのか? もう恐れることなど無いと思っていたカタストロフに喰らいまくりの死にまくり、もう最悪の日でした。

克服したと思っていたのにな、カタストロフ。今は怖くて仕方ないです。カタストロフを避けるという行為に完全に自信喪失です。

”カタストロフ”と表示される度に『今度は上手く避けられるのか?』とか一々考えちゃって気が休まる暇がありませんよ…。

昨日は確かに確実に歩きカタストロフの多かった日だと思うのですが隣のバトさんはそれでも避けていたし言い訳にもならないですよね。

凶禍のフラウソン 今日はボロボロだ! ドラクエ10

ツッコミ避け、もっと上手く出来るようにならないとダメそうです。ツッコミ避けを使うと戻りに攻撃しにくいのがちょっとアレ。今は切実に移動速度9%の足装備が欲しいです。

移動速度9%でカタストロフが避けられないならなんと言うか納得が行きます。ツッコミ避けで避けようという気にもなります。でも今の移動速度6%の装備だと『避けられないのは装備のせいなのでは?』とか思ってしまいます。

凶禍のフラウソン 今日はボロボロだ! ドラクエ10

ただそれでも昨日はガーディアンで2勝出来ました。みんなにおんぶに抱っこの勝利です。勝ちは勝ち!とか言う元気もない。

凶禍のフラウソン 今日はボロボロだ! ドラクエ10

そういえば1勝目はまたまたまた?のボルボによる爆殺での勝利でした。フラウソン…自分の呼び出したボルボに殺されてしまうとはなんてカワイイヤツなんだ。

凶禍のフラウソン 今日はボロボロだ! ドラクエ10

残りHP6で賢者の祈り切れ。選択肢は不屈の鼓動一択なのですがボッ立ちのまま死亡してしまいます。こういうのが場数が足りないというか咄嗟に最善の行動が出てこないという経験の浅さが出てしまっています。

たぶん。

ガーディアンは出来ることが多くて、その出来ることが一々強い。その強さを使いこなしてみたい欲もある…精進します。

防塞領域の間違った置き方が分かった?

防塞領域の正しい使い方は分かりませんが間違った使い方は1つだけ分かった気がします。ペネとフラウソンの間に防塞領域を置いてボルボによる破壊を安全に行う時の立ち回りなのですが、この時の防塞領域をフラウソンの進行方向の逆の方向に置こうとすると上手く行かない気がします。

フラウソンの背中側に防塞領域を置くというイメージです。ここに防塞領域を置こうとすると高確率で荒れる結果になっています。

無理な距離を走らせるという事にリスクがあり過ぎるのか、移動距離が長すぎて安全地帯に入る前にボルボが起爆して爆発のダメージを受けてしまったりという事もあります。

もう2度とあの場所には防塞領域は置きません。

スポンサーリンク

今日は同盟バトルも散々な日でありました

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王36秒45バ・賢・ガ・戦
戦・ガ・デ・道
29秒04
ダークドレアム2分31秒05バ・賢・戦・僧
デ・ガ・魔剣・僧
45秒79
銃士ナスビス1分01秒30レ・魔・魔・旅
モーモン・ジュエル
プックル・ブタ
46秒52
破壊神シドー時間切れ賢・デ・天・魔剣
魔剣・デ・僧・バ
2分45秒02
厭悪のルベランギス3分24秒93武・レ・道・僧
レ・僧・天・パラ
1分31秒37
絶念のアウルモッド全滅武・道・僧・レ
僧・魔剣・海・バ
2分00秒83
凶禍のフラウソン7分28秒59ガ・僧・魔戦・レ
魔戦・踊・バ・旅
2分40秒36

1日に2種類の同盟バトルに失敗するなんて初めての経験かもしれません。なんか昨日は本当に何もかもがおかしかった。本当にどっと疲れました。

こういう日は早めに眠るに限ります。明日はゼルメアと心層の迷宮を頑張ります。移動速度欲しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました