仲間モンスターのレベル上げをする ドラクエ10

仲間モンスターのレベル上げをする ドラクエ10
スポンサーリンク

仲間モンスターのレベル上げ×14匹 頑張るしか無い

数えてみたら転生させただけで放置状態の仲間モンスターが全部でなんと14匹も残っていました。次のアプデでフィールドでも使えるバッジも導入されることですし仲間モンスターの需要は必至。つい溜息が漏れてしまうけどここは頑張るしかありません。仲間モンスターのレベル上げやるしかないのです。

頼もしい相棒となった竜のおたけびドランゴとはしばらくお別れですが正直な胸の内を明かすと私はアイツの少し正気を失っているような赤い目を少し怖いと思っていたのでパーティーから外せてちょっとホッとしていたりもします。

仲間モンスターのレベル上げ 私はスライムナイトで行く!

仲間モンスターのレベル上げをする ドラクエ10

最初はエンペラーレグホンとスライムナイトでどのくらい経験値に差があるのか調べてみようと思ったのですがレベルカンストしてしまうと元気玉を使っても獲得経験値が見れないので比べようもありませんでした。

仲間モンスターのレベル上げをする ドラクエ10

ただエンペラーレグホンを狩ってみて分かったのは超元気玉1個+育みの香水を使って狩りをすると転生を+5回出来るくらいの経験値は簡単に稼げてしまうということです。エンペラーレグホン狩りの効率がもの凄く良いことだけはよーく分かりました。

仲間モンスターのレベル上げをする ドラクエ10

しかしケチくさい話ですがエンペラーレグホンで得られるのは経験値のみ(AからLまで狩るだけで仲間モンスターに37万も経験値が入るのは壮観ですけど)という欠点?もあります。ドロップするアイテムはレア素材である地竜のツノでも1500G程でしか売れないし経験値重視で狩りをしたい人向けの獲物という感じです。

私はこういった作業的なバトルは美味しさがないと力が入らないのでエンペラーレグホン狩りは少し物足りない感はあります。時間は掛かるけど白宝箱ありのスライムナイトの方が狩っていて夢があって良いなと。ということでエンペラーレグホン狩りは超元気玉1個で終了です。

冒険者のお出かけツールを使うと転生が楽でした

ホントに私のドラクエ10は1周遅れです。お恥ずかしい限りです。エンペラーレグホーンの狩り場で仲間モンスターのレベルが50に達した場合の転生方法です。冒険者の超お出かけ便利ツールを使うとあっさり終わってしまうんですね。

仲間モンスターのレベル上げをする ドラクエ10

やり方は仲間モンスターのLVが50になったらその場で冒険を中断して便利ツールを起動して牧場から転生を選ぶだけ。転生が終わったらまたゲームを再開すればLv1のモンスターがお出迎えですよ。すごい楽ですネ。ホント今更ですけど普段冒険者の超お出かけ便利ツールを全く利用しない、ログインボーナスすら貰わない私には目からウロコの出来事でした。

ちなみにエンペラーレグホーンはパーティーのメンツを集めるのも簡単です。必要耐性は炎と混乱なので万魔用の魔剣士サポをさがすといい人がすぐみつかります。お手軽でいいんですけどねエンペラーレグホーン…経験値だけなのがね。狩り場は午後6持過ぎという時間帯でしたが人はいるものの余裕は十分にあるくらいの空き具合でした。

という事で私はスライムナイト狩りで行きます!(2回目)

仲間モンスターのレベル上げをする ドラクエ10

これでいい。私はこれでいいんだ。やっぱり宝箱がボロボロと落ちるスライムナイトの方が楽しい気がします。これで14体の仲間モンスターのレベル上げがんばりますよ。新たなバッジの導入で簡単に強い仲間モンスターのトレンドが作れてしまうことで運営にブンブンと振り回されるかも? なんて杞憂もありますが取り敢えず今はレベル上げに集中です。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

仲間モンスターのレベル上げをする ドラクエ10

今日も順調にキングを釣り上げております。ここはベタ系の魚ばかり住んでいてどいつもこいつも力を溜める⇨逃げるのコンボの連発でホントにもうアレです…ムッときますよ。100㍍まで引いたら凍らせようとか思っても100㍍くらいで溜める⇨逃げるを始めたりするし困ったお魚ちゃん達ですよ。

仲間モンスターのレベル上げをする ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました