天光を割りと忘れる ドラクエ10

天光を割りと忘れる ドラクエ10
スポンサーリンク

8人同盟バトルでガーディアンの練習を始めてみた

魔戦でのフラウソン挑戦はひとまず終了。これからはガーディアンで2職目の勝利を目指していきたいと思います。という事で8人同盟バトルでガーディアンの立ち回りの練習です。

天光を割りと忘れる ドラクエ10

魔剣士で遊んでいた時からそうですがフラウソンの前に立つこと自体はそれほど苦ではありません。ベタッと張り付くように立っていてもそこは大丈夫。問題なし(カタストロフで死なないとは言っていない)。

問題は天光の更新が全く出来ないという事です。何故か?それは天光の存在自体が頭からスッポリと抜け落ちてしっているからです。

前に出てフラウソンを殴っているとその事ばかりに気を取られて天光の事なんて露ほどにも思い出さない。それはもう笑えないレベルで忘れてしまっているのです。

天光を割りと忘れる ドラクエ10

※画像は約5分ぶりに天光をするの図。

こういう事は実人生でもゲームでも度々起こる事態で本当に笑えません。何かの病ではないかと…まあ真剣に困っています。

しばらくは8人バトルで冷静に立ち回れるように訓練するしかないです。慣れれば多分大丈夫…にはならないと思うけど頑張るしか無い。前に立って戦うのが面白いのは確かなので…。

天光を割りと忘れる ドラクエ10

防塞領域の使い方も考えないと。誰にも使われない悲しみよ。無敵になる特技の使い方とか、覚えることは山程ありそうです。

週課を真面目にしたりする

万魔の塔へいったりすっかり週課としてその存在を忘れていたパニガルムに行っていたり普通の週明けの月曜日でありました。

天光を割りと忘れる ドラクエ10

万魔の塔は先週と同じサポでしたが今週は3の災壇の完全制覇達成。1分47秒残しでカラミティデーモン出現とか早い!調子の良い時と悪い時の違いが良く分かりません。

天光を割りと忘れる ドラクエ10

今週のパニガルムのお題はパニガキャッチャー。弱いです。ガーディアンの防塞領域の見せ場が用意されているちょっと嬉しいボスですね。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

天光を割りと忘れる ドラクエ10

釣りは上手く行かぬ。しばらくは辛抱です。

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王35秒39バ・ま・武・僧
踊・盗・レ・僧
31秒20
ダークドレアム51秒88バ・レ・魔戦・僧
盗・ガ・武・僧
45秒79
銃士ナスビス1分17秒31バ・魔戦・僧・海
モーモン・チロル
はしら・ジュエル
46秒52
破壊神シドー4分37秒54武・戦・旅・パ
遊・戦・レ・僧
3分06秒97
厭悪のルベランギス3分15秒42武・賢・魔戦・レ
武・旅・武・バ
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分48秒27武・僧・戦・魔剣
魔剣・僧・レ・海
2分00秒83
凶禍のフラウソン5分24秒48ガ・賢・バ・戦
魔剣・魔戦・賢・バ
2分40秒36

コメント

タイトルとURLをコピーしました