新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10

新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10
スポンサーリンク

結局ですね ふくびき券集めは日頃の準備が大事なのですよ

ふくびき券集めの真理…これが全てです。日頃の準備、日頃の積み重ね、今回は何もかもが遅すぎました。もう何度目の誓いか忘れましたが今度こそ…次のコインボスに向けて今度こそ入念で地道な準備を怠るまいと胸に誓いますよ。

この準備は新コインボスが実装される今日からスタートです。週課として福の神メダルの持ち寄りとか購入をしても良いくらい。そのくらいの意気込みで行くのです。しょぼい数のふくびき券を眺めてため息をつくのは昨日で最後にするのです。

福の神メダル枚数値段周回時間獲得したふくびき券
100枚 25周購入100万G62分401枚
20枚持ち寄り(×4人)46分321枚
10枚持ち寄り(×4人)023分158枚
合計220枚100万G2時間11分880枚

昨日は週課の更新もあったので結局福の神メダルの周回は一昨日よりも更に減る結果となってしまいました。ふくびき券が欲しいからといって週課も日課もサボることはなかったですしね…。まあとにかくよく分からないですが今回のふくびき券集め私の負けということでハイ、一旦仕切り直します!

新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10

ただ1つの収穫は福の神メダルの周回が思ったよりも苦ではなかったということです。獲得できるふくびき券の枚数も思ったほど少なくなかったように思えます。これから周回を重ねるうちに気持ちも変わっていくのかもしれませんが。

新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10

おみくじボックス開けてたらなんか出た!

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!″

新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10

トレーニーはブートキャンプと北の浮島しかやらないよ!

新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10

エピソード依頼長は魔界でゾンビ系討伐しかやらないよ!ちなみに魔界でゾンビ系は万魔の塔1の災壇4の災壇5の災壇で達成可能です。5の災壇なら1発クリア出来るかもしれない…あ、万魔の塔なんていまさら誰も行かないか…。

新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10

その万魔の塔で獲得した万魔の大箱2個からはハルファスの大紋章がなんと2個も出てくれました。運営様ありがとう即砕かせていただきました! (大紋章は砕いても欠片が5個しかもらえないゴミレート…)

新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10

達人クエは…邪神の宮殿に行きますか。

サポで行く聖守護者 ホイミンOUT!

サポで行く聖守護者は更に構成を変更して昔懐かしのレギロガ2人討伐時のキメラに戻っていただくことにしました。キメラの使う特技はザオラル・聖女・天使の3つのみ。私は基本ベホマラーで聖女ラインまでHPを戻すのが仕事です。明確にやることが分かれていて機械みたいに動いていれば良いのでどう動くのか行動に悩むことが無いのがこの構成の良いところです。

新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10

タイム的には早いも遅いも特になく頭を使わないというのが売り?の構成です。3つしかやることないのでキメラも仕事が来ないかとウズウズしていてザオや聖女が早くて快適です。

新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10

もうサポのやること(…ってやってないんですけど!)は責めるまい…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

新コインボス実装直前のふくびき券集めは失敗だ! ドラクエ10

コメント