凶禍のフラウソン強さ2 逃げ場なし ドラクエ10

凶禍のフラウソン強さ2 逃げ場なし ドラクエ10
スポンサーリンク

昨日の強さ1フラウソン戦は調子が良かった

そうなのです。ちょっと調子が良すぎたくらいです。昨日は6戦して4勝2敗。勝率6割⇧。そしてその中でも特出だったのが最後の1戦の討伐タイムでした。

凶禍のフラウソン強さ2 逃げ場なし ドラクエ10

なんと6分43秒64。これは結構良いどころか強さ2を倒せるペースの物凄く良いタイムなのではなかろうか?知らんけど!

ノーミスって訳でもなくこのタイムというのがまた伸びしろを感じさせてくれて良い感じです。希望が持てます。

これでもうフラウソン強さ2と戦わない理由は無くなったように思えます。逃げ場なし。嬉しいような気が重いような躊躇いの吐息が止まりません。

ボルボの処置についての宣言は悪くなかった気がします

今回のフラウソン強さ1から私はボルボの扱いについてチャットで事前に宣言することにしました。

凶禍のフラウソン強さ2 逃げ場なし ドラクエ10

雑魚に当てます・ボスに当てます。簡単な文章ですが行動を早めに宣言することで他のプレイヤーの行動が決めやすくなったり展開を予想しやすくなったりするのかなと。宣言しないよりは良いと思います。

凶禍のフラウソン強さ2 逃げ場なし ドラクエ10

こういう事もあります(赤っ恥)。光線が重なっていて見間違えてしまったんです。ああ恥ずかしい。このやらかしのせいでフラウソン強さ1、6分43秒64の討伐動画は黒歴史入り決定! 2度と見ない。

今更だけど課題は”ツッコミ避け”

明日…というか今日?からフラウソン強さ2に挑戦です。立ち回り的には良いタイムも出ている事ですし問題はないと思います。

ただ課題として”ツッコミ避け”は出来るようになって置きたいなとは思っています。不意打ちの様なカタストロフとか凶禍の叫び用に出来ないとマズイこともあると思います。

凶禍のフラウソン強さ2 逃げ場なし ドラクエ10

問題はツッコミ避けを即座に出すにはコマンド画面を開いておく必要があるということ。でもこうすると防御が出しにくくなるのです。

どっちも即座に出せないと死ぬ。

なのでやいばのぼうぎょをコマンド画面の1ページ目に置きたいのですが空きスペースがない。これが目下の悩みのタネであります。

しょうもない事ですが私には一大事な話なのです。

スポンサーリンク

あとは日課を少しだけして( ˘ω˘)スヤァ

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王37秒03バ・バ・占・僧
レ・天・デ・海
31秒20
ダークドレアム1分39秒36ガ・魔・デ・僧
レ・僧・魔剣・戦
45秒79
銃士ナスビス1分29秒34レ・旅・レ・レ
モーモン・ホイミン
たけまる・ホイミソ
54秒32
破壊神シドー4分36秒17ガ・僧・パラ・踊
レ・レ・僧・ガ
3分06秒97
厭悪のルベランギス分秒1分31秒37
絶念のアウルモッド分秒2分00秒83
凶禍のフラウソン分秒

今日は午前1時を回っていたので同盟バトルは4戦だけ。それにしても明日からはフラウソン強さ2挑戦かあ。挑戦が嫌な訳では無いけどガルドドン4みたいに苦しむのが辛いのですよ。

絶対にそうなるの分かってるし…。

でもまあ頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました