レンジャーでりゅうおう戦始めました! ドラクエ10

レンジャーでりゅうおう戦始めました! ドラクエ10
スポンサーリンク

レンジャーでりゅうおう戦はもう少し上手くなってから…

見出し1と見出し2の文言で既にオチは付いていますが昨日から本格的に始めたレンジャーでのりゅうおうへの挑戦は一時休止にしようと思います。今は賢者での立ち回りを極めつつ上手いレンジャーの動きを観察して経験値を稼いでいこうかなと。そう考えています。

実戦で迂闊に練習なんてすればBL入りまっしぐら。緑玉誘われ待ち勢としてそんなハイリスクな行動はできませんからまずは他のレンジャーの動きの観察から…ここは行きたいと思います。

レンジャーでりゅうおう戦始めました! ドラクエ10

それにしてもレンジャーは難しい。レンジャーの立ち回りなんてブレス攻撃にまもりのきり、フォースブレイクにレボル系を合わせる、それだけの事のはずなのにどうにも上手く行かない…有り体に申し上げれば何故かよく死ぬんですよね。死ぬ要素ないのに。

攻撃参加しようと、下がりすぎずに隙を待っているのが良くなかったのかな。りゅうおうのタゲに反応できずに殴り殺されるパターンは多かった気がします。でも離れすぎるとりゅうおうの隙に攻撃というのが間に合わないんですよね…トロイから。

※今書きながら気付きましたが、雨が切れている時は後ろに下がるとかそういう状況判断も必要でした。こういう事は文章で書いているうちに頭が整理されて思いつける事が多いです。だからまあ全てが手遅れなんですけど…。

あと関係ないけどフォースブレイクを撃った直後のタゲが自分になることがすごく多かった気がします。そうなるとレボルなんて撃てないしそれは火力だって下がりますよ(言い訳)。

しばらくはレンジャーは8人のみで遊ぼうと思います。

レンジャーでりゅうおう戦始めました! ドラクエ10

ちなみにレンジャー用の装備はプロディトスーツで揃えました。りゅうおう用には、頭HP・体上呪い埋め・体下混乱100封印60・腕呪文速度20%を購入です。レンジャーの腕装備は呪速派です。足はゼルメアで拾った移動速度12%を装備。

のちにスパングルドレスには必殺1%が付くと知って呆然としましたがもう遅い、遅すぎるよ。ま、まあ同盟バトルでも使い回せる装備なので損はしていない良い買い物でした。大丈夫。

レンジャーでりゅうおう戦始めました! ドラクエ10

賢者だとまあまあ自信を持って立ち回れるのでこちらは楽しいです。ごめんなさいは欠かせませんがレンジャーよりはだいぶマシです。負けても自分は悪くないって自信を持って言えるので心もきれいなままでいられるし…って酷い言い草である。

我がブログの読者現る!

4年ぶり2度目のブログを読んでいる人との出会いがありました。

後々不幸になるような事案が起こらないよう画像は出さないことにしました。こうなると虚言も疑われ兼ねませんけど仕方なし。それにしても変なブログのタイトルを付けてしまったなあと改めて思わされました(その方は″萎えと飽き″と縮めて呼んでいました)。

今のタイトルも気に入っていますが時折りドラクエ10ブログの伝統?に倣い【ことのは堂】とかですね、呼びやすい名前に変えてみようかなと思ってみたりすることもあります(しないけど)。絶対口にしたくないですよねこんなタイトル。自覚はあるんです。

ちなみに戦闘は負けた。ごめんなさいもした。散々な結果でした。

スポンサーリンク

そろそろ日課をちゃんとしたい

昨日は午後7時すぎから午前1時30分過ぎまで日課も放棄して戦い続けた挙げ句結局2勝しかできませんでした。レンジャーで1勝、賢者で1勝です。ま、日課も後回しにして遊びたくなるほど面白いのだから【伝説の宿敵たち】良いコンテンツなのでしょう。

レンジャーでりゅうおう戦始めました! ドラクエ10

ただここ最近ずっと日課はご無沙汰なのでいい加減再開したいところです。キングサーモンのキングサイズをいい加減釣り上げなくては。

※ロトの装備を着た人の変な画像は気にしないでください。面白かろうと思ってやってみたら思いの外つまらなくてびっくりですよ。

コメント

  1. ブログ読者で組んでもらったものです
    緑でみかけてついつい誘っちゃいました
    組んでいただきありがとうございます
    画像も名前も出してもらって大丈夫ですよ(今更ですけど)
    ブログのタイトルは確かに覚えにくいかもしれませんね
    ことのは堂のがわかりやすいしキャラの名前も憶えやすいかもしれません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました