カニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #9

カニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #9
スポンサーリンク

新たな狩り場でカニ漁ことオオカニクモ狩りを始めました

相も変わらず毎日毎日経験値稼ぎばかりの日々を送っています。現在の私のレベルはメインのイージスファイターがレベル30程。砂漠の町サラムザートへようやく到達した所です。

レベル30…砂漠…と来たら何をするか?そうカニ漁をするのです!

カニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #9

カニ漁はエバーグリーン砂漠・風止みの荒れ地の南西のエリアで行われています。ここに辿り着くまでの道中が割と長く生息する敵も強めですが無視して走り抜けます。

カニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #9

すると信じられないくらい大勢の人がカニ漁に精を出していました。(LV30の時の画像は撮り忘れました)

カニことオオカニクモはレベル33のモンスターです。レベル30時点での獲得経験値は900強から1000程になります。

カニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #9

カニは参加している人の多さもあって秒で溶けていきます。そして湧きがロックリザード並みに早いので出現しては即死亡のループで経験値がどんどん入ってきます。ここは天国かと思うくらいの快適さです。

レイドミッション『虚空の浮島』は6~7分掛けてドラゴンを倒して得られる経験値が9000程です。これはカニ9杯分の経験値でしかありません。そんな経験値ここではアッという間に稼げます。

虚空の浮島≦カニ。

気を付けなければいけないのは調子に乗って攻撃しすぎてこのカニを倒してしまわないこと。他の人が触れるように適度に攻撃したらそのカニからは離れてしまった方が良いと思います。

カニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #9

まあとにかくスゴイです。フィールドでこんなに人を見かけるのは初めてかも知れないと思うくらい人人人。

カニのレベルは33なので36、7、8、くらいまでは美味しい狩り場として使えるかもしれません。人が多くて敵が秒で溶ける回転の速さはかなり魅力的です。

始まりの塔へ行ってみる

クエストのお題に出てしまったので渋々ですが行ってきました。イージスファイターが弱い弱いと言われすぎてこういうコンテンツは参加しづらいんですよね…。

カニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #9

始まりの塔は出てくるお題をクリアしながら20階を目指していくという遊びをするコンテンツです。

指定の敵を倒したり全滅させたりとかですね。

ここはレベルシンクが無いみたいで通常のレベルのまま遊ぶことが出来ます。

カニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #9

敵の名前と姿が一致出来てないと割と焦ります(言い訳)。フローティングアイってどれだろう?正直何をしているか分からないまま敵が高速で溶けていったので頭が???。イージスファイターの戦闘とは違うんだな…。

一応クリアは出来たし良かった良かったという事にしておきます。

スポンサーリンク

本日のワタクシ

カニ漁のおいしさが判明しイージスファイターでレイドミッションに行かねばならない理由が無くなりました。

これからはレイドミッションの時間はサブクラスの育成に当てようと思います。レベル30まで上げられればカニ漁が待っていますからそこが目標になるのかな。

カニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #9

取り敢えず魔法使いの練習。魔法使いの様な遠距離職も最近”タゲを散らす”と言われていて色々ありそうですが大丈夫だろうか。

カニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #9

現在は冒険者ランク7、メインのイージスファイターがレベル33になりました。レベル30になるとクラス共有スキルが装備できるのでHPが一定以上あるとダメージがアップするツインストライカーのエグザルテーションを装備しておきました。

サブクラスはツインストライカーがLV15、ブラストアーチャーがLV9、スペルキャスターがLV19、ヘヴィスマッシャーがLV19です。

サブクラスも着実に育ってきて良い感じです。

これから新しい武器を作るために音無き都・追加調査の周回です。気が滅入るけど行くしか無いんだよなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました