16日のアプデに備えて準備をする その1 BLUE PROTOCOL #28

16日のアプデに備えて準備をする その1 BLUE PROTOCOL #28
スポンサーリンク

16日のブリッツランサー実装までに終わらせなければ…

久しぶりのガッツリと遊ぶブループロトコルです。一応連続ログインだけは欠かさずしていましたが遊ぶ時間は10分~30分程とまちまちでデイリーを終わらせたらそそくさとログアウトするのがほぼ日常でありました。

しかしそんな遊び方では16日のアプデを滞り無く迎えるにはちょっと時間が足りなそうだと…ハイ、アプデまで残り4日と迫って来た所でようやく気付いたのです。

16日のアプデに備えて準備をする その1 BLUE PROTOCOL #28

現状の私であります。レベルは弓を残してカンストまで来ました。弓もレベルは32、カニ漁にも参加可能なレベルまで来ています。

一応16日までに済ませておきたい事として

  • 全てのクラスのレベルカンスト
  • 夏のイベントの貝殻を集めてアイテムを全て貰う
  • 夏のイベントのアドボをコンプリート
  • ブリッツランサー用のLV50武器の素材の確保

の4つがあります。

レベルカンストはこれからカニ漁・オーガ狩りと続けて行けばなんとかなりそうです。週末の人の多い機会を生かしたいところ。

夏のイベントの貝殻集めは既に40000個ほどは溜まっているのでレベル上げをしている間に予定の個数50000個強までは行けそうです。

夏のイベントのアドベンチャーボードは1枚目は終了。2枚目の”バトルイマジン-貝を集めし邪教徒”が入手できるかどうかが勝負です。

LV50武器は上級調査で入手できる”砦オオアリ”の確保は順調です。いまは25個くらい。32個あれば良いのでこれは簡単です。問題はドウラグ・アルマの欠片です。集めること自体はただの作業ですが弓でレベル上げをしながら集めたい…とか考えると色々と難しくなって来ます。

という事で弓のレベルをドウラグ・アルマの欠片集めが出来るくらいまで上げる事から始めるのが良いのかな。

カニ漁だかエビ漁だか訳が分からんらん

カニ漁は相変わらず盛況でした。本当に人が多くて…色々あった割には(本当に色々あったなあ…)モチベ結構みんな残っている感じなのかな?

16日のアプデに備えて準備をする その1 BLUE PROTOCOL #28

人が居ないことにはカニ漁なんて成り立たないのでそれは大いに結構なことではあります。レベル上げも割りとスムーズに進みLV32⇨LV38まで上げることが出来ました。

16日のアプデに備えて準備をする その1 BLUE PROTOCOL #28

次はオーガ狩り。こちらはオーガを見つけたりマウントで走ったり、とにかく忙しくて疲れます。レベルはLV38⇨LV39まで上げて飽きちゃった。

ドラウグ・アルマのレベルが45なので43くらいまでは頑張って上げておかないとダメだと思います。うん。

16日のアプデに備えて準備をする その1 BLUE PROTOCOL #28

ちなみに”サンヴェの貝殻”は51000個まで溜まりました。夏のイベントの主要アイテム全取得は問題無さそうです。

甲撃!暁の虫砦の周回をする

武器の素材集めのための周回です。目標は32個だけどもう1本分、48個あっても良いかも。この虫砦の周回でG1だけどアイシクル強化が手に入ったのでちょっと使ってみたい気がしないでもないのです。

16日のアプデに備えて準備をする その1 BLUE PROTOCOL #28

甲撃!暁の虫砦は蛇さえいなければ難易度も優しくて良いマップだと思います。前2つの上級がちょっと難しすぎた気がします。

蛇は潜るたびにロックが外れたり再出現のための待ち時間があったりしてちょっとテンポが悪いです。ま、アプデが来たら用はなくなるのでそれまでの辛抱です。

16日のアプデに備えて準備をする その1 BLUE PROTOCOL #28

先程蛇が潜る云々と書きましたがここのボスがその蛇なのです。なので潜る…そしてロックも外れる。攻撃が当てにくくてすごくストレス。

いつの間にかボスが死んでいたりして『絶対自分の攻撃ボスに当たってないよな?』みたいな時もまれにあります。

16日のアプデに備えて準備をする その1 BLUE PROTOCOL #28

武器の素材、砦のオオアリは28個まで集めました。あと4個=2周で甲撃!暁の虫砦の周回はひとまず終わりです。

スポンサーリンク

週末にレベル45くらいまでは上げておかないと…

日曜日はカニ漁ではなくエビ漁を頑張りたい…ドラクエ10で。なので土曜日が週末にブルプロに集中出来る最後の日。ここでなんとかLV45まで上げて水曜日までに素材集めとアドボのコンプを目指すと…。

月曜日と火曜日の2日…行けなくは無さそうかな。

ちなみにLV50武器の素材を2つ分集めているのは1.ブリッツランサー用、2.アプデで新たに登場する武器を入手するためのスコップ用、の2つの武器のためです。

スコップはツインランサーです。このツインランサーで新たに登場する武器の素材を集め、強化されたイージスファイター用の武器を作り、私のメインクラスにイージスファイターが返り咲くのです…たぶん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました