フィッシングコンテスト最終日! ドラクエ10

フィッシングコンテスト最終日! ドラクエ10
スポンサーリンク

フィッシングコンテスト最終日なので少し頑張ってみた

とうとうフィッシングコンテスト最終日です。この日はいつもとは打って変わり閑散としていた釣り場が大盛況。

フィッシングコンテスト最終日! ドラクエ10

最終日にちょこっと頑張ってあわよくばランキング入り、トロフィーゲットを企む者達で釣り場は埋め尽くされた?のでありました。

それは私も同じか…(*ノω・*)テヘ

完全に運の勝負なので頑張ること、継続して釣り続ける事に意味などなく1竿分だろうが1000竿分だろうが大きい旬のエビを釣り上げてさえしまえば勝ちなのでそうなってしまうのです。

どこから、いつから、始めても同一のスタート…それがフィッシングコンテストなのであります。

フィッシングコンテスト最終日! ドラクエ10

私は午後2時過ぎから本格的に釣りを開始しました。時にボケーっとしたり適度に手を抜きながらの釣りでしたが。

フィッシングコンテスト最終日! ドラクエ10

私の最大の戦果は午後10時すぎに釣り上げた954cmの旬のエビです。慌てて”釣り師範ナツリ”のところへ順位の確認に行きましたがこの時点で1位は1096cm、200位でも1055cmは必要で箸にも棒にもかからない結果と判明。うーん残念。

この954cmの旬のエビで運は使い果たした…そういう実感はありました。これ以上の大物が釣れることは自分にはないだろうと。

薄々は感じてはいましたが一応終了時間である午後11時59分までは釣りを続け、そして案の定何の成果も得られないまま私の第9回フィッシングコンテストは終了となったのでありました。

フィッシングコンテスト最終日! ドラクエ10

釣り上げた旬のエビの数は1467匹。もうちょっと集中して釣りたかったけどフラウソンの実装のタイミングとピッタリだったのが良くなかったかも。

ドラクエ10はバトル系コンテンツの実装に合わせて非バトル系コンテンツも同時に始めるのがお約束なのですがよりによってフラウソンにフィッシングコンテストとか…個人的には残念極まりないです…ま、言い訳なんですけど。

フラウソンに早く勝てれば良かった…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王40秒26バ・パラ・デ・戦
僧・旅・踊・道
31秒20
ダークドレアム1分22秒46バ・戦・僧・戦
僧・天・魔・戦
45秒79
銃士ナスビス1分04秒93レ・武・僧・パラ
モーモン・たけやり
チロル・ロビン
46秒52
破壊神シドー3分03秒41レ・僧・魔戦・バ
旅・ガ・魔・レ
3分06秒97
厭悪のルベランギス3分17秒09レ・天・ガ・僧
賢・武・魔・武
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分12秒64レ・武・海・賢
バ・レ・僧・バ
2分00秒83
凶禍のフラウソン5分57秒08魔戦・デ・ガ・海
魔戦・僧・魔剣・ガ
2分40秒36
フィッシングコンテスト最終日! ドラクエ10

破壊神シドーが地味に記録更新。魔戦にレンジャー+旅とデバフ要員が豊富な構成に災禍の陣+防塞領域でのラッシュタイムと上手くハマった印象です…たぶん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました