週課をしたり釣りをしたりフラウソンと戦ったり… ドラクエ10

週課をしたり釣りをしたりフラウソンと戦ったり… ドラクエ10
スポンサーリンク

週課を真面目にこなしていく月曜日

日曜日はフィッシングコンテストの最終日という事で週課どころではなく、故に全ての週課をパスしました。

こういう週は往々にして1.週課自体を全てサボる、2.週末に慌てて片付ける、の2パターンに別れますが私は今日…月曜日に週課を頑張る!

何故かモチベが今日はある。そしてこのモチベが明日もあるとは限らない。だから今日週課を頑張るのです。

ちなみに週課のモチベとは主に万魔の塔についてやる気があるかどうかの話であります。

万魔の塔…ツラい

今更万魔の塔について書き連ねることなぞ無いので…どうしよう。

週課をしたり釣りをしたりフラウソンと戦ったり… ドラクエ10

今週は3の災壇は完全制覇出来ませんでした。しかし完全制覇しようがしまいが貰える報酬に変化は無いのでどうでも良いとも言えます。

万魔の塔が終わっても筋肉と幽霊のお題が待っているし…お題毎週10個クリアとか重すぎるよ。

フラウソン…ツラい

それまで順調だった戦いがふとしたミスでやらかした憤死のせいでバランスを崩しバタバタと味方が倒れて行く。

『こんな場面で1人死んだくらいで』…と思っていた死が振り返るとパーティー壊滅の原因だった。フラウソンではこういうこと多いです。

週課をしたり釣りをしたりフラウソンと戦ったり… ドラクエ10

7分黄色からの黄色の滅閃からの死。大したことのない死に見えますがここからおかしくなっちゃうんだなあ…。

立て直しも上手く行ったけどこの死が原因でリズムが崩れたというか動きがノレてない感じで…一応勝てはしましたが。

最近は魔戦すら難しくなって来ました。フォースブレイクを撃つタイミングとか考えてるとどんどん遅れてしまって上手く行かない。

ボルボをフラウソンに当ててダウンしたタイミングで撃ちたいなとか考えてると手が止まってしまうのです。

ボルボが出たばかりで紐が付いてない状態の時どうするか…とか迷ってしまう。待つのか?紐がついていない内にフォースブレイクを撃つか?待とうとすると案外ここからボルボの処理まで時間が掛かったりするんですよね…。

釣りは楽しい

久しぶりに日課の釣りを再開しました。ターゲットは以前と変わらぬ”ムベンガ”です。過去のオルセコの沼に潜むムベンガ…交通の便が悪すぎる釣り場なので早く終わらせたい!

週課をしたり釣りをしたりフラウソンと戦ったり… ドラクエ10

特に戦果はなかったですけどね。ビッグサイズの更新だけ(意味ナシ)。ムベンガは本当に手強い…こんなにキングが釣れないって珍しいです。

釣った数自体はまだ40匹くらいですけど。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王32秒85バ・武・旅・ま
武・武・天・旅
31秒20
ダークドレアム1分17秒39バ・ガ・僧・戦
道・賢・魔剣・武
45秒79
銃士ナスビス1分11秒22レ・旅・旅・盗
モーモン・ドランゴ
ホイミン・バンブー
46秒52
破壊神シドー5分32秒47レ・戦・武・賢
踊・旅・レ・盗
3分06秒97
厭悪のルベランギス3分01秒55レ・パラ・僧・レ
レ・魔・海・僧
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分19秒03レ・魔剣・僧・魔戦
僧侶・バ・レ・戦
2分00秒83
凶禍のフラウソン6分49秒95魔戦・僧・ガ・海
魔剣・海・賢・魔戦
2分40秒36

最近ものすごく暑いです。死ぬほどではないですけど。体の放熱?体温調節?が上手く行かないのか自分の体を触ると「熱いっ!」ってなる事があります…眠った後この熱さで目覚める事が多いです。死ぬのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました