4月24日なので邪神の宮殿へGO! ドラクエ10

4月24日なので邪神の宮殿へGO! ドラクエ10
スポンサーリンク

この日なら邪神の宮殿は賑わうはずだと思ったのに…

一時は真面目に更新された日にきちんと遊ぼうと思ったこともありました。ドラクエ10で″は″規則正しい生活をと。でもダメなんです。続かないんです。邪神の宮殿の更新日は10日と25日ですがおそらくこの2つの更新日に連続して遊んだことなんてないのではなかろうか。うむ。という事で今日も平常運転、更新日前日の24日に邪神の宮殿へ慌てて行くのでした。

邪神の宮殿…なんか集まりが悪いナ

一体どうしたことでしょう。邪神の宮殿更新日の前日にも関わらずパーティーが組みにくいとは。わざわざこの日まで邪神の宮殿に行くのを待った上での満を持しての行動だったのに大空振りをしてしまいました。

4月24日なので邪神の宮殿へGO! ドラクエ10

四獄なんてたったの肉入り3人のサポ5人。夏休みの最終日に宿題を慌てて片付ける子はドラクエ10の世界にはいないのかな? 午後10時過ぎのことですよ。ネトゲのゴールデンタイムまで待っていたのに…ホントがっかりですよ。

4月24日なので邪神の宮殿へGO! ドラクエ10

邪神の宮殿のバトルの内容自体はひどい有り様でした。呪われたり死にまくったり。グレイブホール系のダメージ床の出る場所が一旦表示されたあとすぐ消えてそのあとにダメージ床として再度出現するやつ…アレにいつまで経っても引っかかるんですよね。パニガルムにあるのは大丈夫なんですけど邪神の宮殿版では引っ掛かりまくりで…アレで死ぬのは地味に恥ずかしい。

聖守護者の闘戦記 強さ1だとちともの足りぬ…かも

聖守護者の闘戦記、強さ1だと少し物足りない気がしてきました。何と戦っても強さ1なら5分以内に撃破できてしまうのでもう少し手応えがあっても良いかなと。羽も2個しかもらえないし。

4月24日なので邪神の宮殿へGO! ドラクエ10

ただ強さ1と強さ2の差が結構あるのです聖守護者は。強さ2になると殆どの攻撃が一気に即死技に早変わりですから死闘になることは間違いなし。ただあらかじめそういうものだと覚悟ができていれば何とかなりそうな気がしないでもないです。1回戦ってみて私の手に負えなければ強さ1の周回を頑張ればよいだけですし試しに戦ってみようかなと。

4月24日なので邪神の宮殿へGO! ドラクエ10

ガルドドン2はやっぱり天地雷鳴士をサポに回すと調子が良いです。いや調子は良くない。結構綱渡りな場面も多いのですが終わってみると普通に10分切りで勝てていたりと不思議なバトル。天地はそれしか出来ないからなのか仲間が死んだ時の蘇生が速くて結構頼りになっています。

4月24日なので邪神の宮殿へGO! ドラクエ10

当初の目的の1つである聖守護者の指輪の作成開始です。魅了耐性90%の指輪が本命ですがそう上手く錬金効果が付いてくれる筈もなく気を長くもって作るしか無さそうです。魅了耐性にこだわらず付いた能力を上手く伸ばしていく感じでその過程で完成すればいいか…みたいな。⇧こうなってしまうとホント困っちゃいますけど。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

4月24日なので邪神の宮殿へGO! ドラクエ10

グッピー・赤が釣れない。思いの外釣れません。

4月24日なので邪神の宮殿へGO! ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました