Ver6.5もバザックス強でレベル上げ! ドラクエ10

Ver6.5もバザックス強でレベル上げ! ドラクエ10
スポンサーリンク

バザックス強は今日も混んでいた…

レベル126⇒レベル130へのレベルキャップ解放が思いの外重荷です。経験値を600万も稼がないといけないのが(しかも1職で!)苦痛すぎてどうすれば良いのか何も考えが浮かびません。

そんな途方に暮れる日々で思いついたのは今更ながらのバザックス強と複垢のキャラにメタル迷宮ペア招待券を奢らせること。

あまりいつもと変わらない気がします。

複垢のメタル迷宮招待券をペアに変える作業は2,3日前から手を付け始めたばかりでモノになるのはだいぶ先になると思います。

という事で今日は…そして明日も明後日もバザックス強でしばらくはレベル上げをしようと思います。

なぜ人はバザックス強に惹かれるのか?

…理由は私が知りたいです。とにかくバザックス強は本日も大人気でした。おかげでバザックス強を狩るのに鯖移動をして空いてる場所を見つけてからの狩りという相も変わらぬ手順を踏んでおります。

Ver6.5もバザックス強でレベル上げ! ドラクエ10

やることはいつも通りのことなので特に書くこともありませんが私は二刀流のバトにギガスラッシュを連発して倒して貰っています。

このお手軽さがバザックス強の良いところなのでしょうか。たまーに怒ったバザックス強に集中攻撃を受けて死ぬことありますが全滅の危機などはまったくありません。

※例によって例の如く全体バイキ持ちのキャラがパーティーにいないとバトは初手にクイックアーツをして来ます(Ver6.5にて確認)ので要注意です。

Ver6.5もバザックス強でレベル上げ! ドラクエ10

あ、元気玉と経験値を30%増やせる食事を忘れずに。メタル香水は使った方が獲得経験値は多かったですが運も多分に絡みます。メタル系に逃げられるとストレスが溜まるので私は1度しか使っていません。

Ver6.5もバザックス強でレベル上げ! ドラクエ10

今日は元気玉3つ分だけバザックス強で経験値稼ぎをしました。その内の一度目、メタル香水を使った時の獲得経験値が一番多くて300万943。

Ver6.5もバザックス強でレベル上げ! ドラクエ10

2度目はメタル香水なし、狩り場が混み始めたので獲得経験値は237万3863。この時はバザックス強を捜すために随分苦労しました。

Ver6.5もバザックス強でレベル上げ! ドラクエ10

3度目もメタル香水はなし。狩り場が空いてきて再び狩りがスムーズに出来るようになったおかげで獲得経験値は287万7003。

Ver6.5もバザックス強でレベル上げ! ドラクエ10

これで魔剣士のレベルが130になりました。いつもサポは魔剣士で出しているのですがこれでやっと新装備でサポを出すことが出来ます。

チンケなプライドのおかげでカンストレベルに満たない職をサポに出す事が恥ずかしくて出来ないのです。経験値を貰うのが嫌みたいです。その癖、特訓ポイントはしっかり貰うつもりなのでホントにやることが小物です。

それはともかく元気玉2個でレベル126⇒レベル130まで上げるのはちょっと難しそうですね。元気玉を3個使うか近場にいるスライムナイトでも倒して帳尻を合わせるかやり方は色々です。

しかしエンペラーレグホンなる流行りのモンスターもいるらしいのですが本当にバザックス強は人気です。一体何時になったら快適な狩り場になるのやら。

取り敢えず快適であろうがなかろうが私はバザックス強を狩り続けます。元気玉も沢山あるし…元気玉3個で1職カンストなのであと5職くらいはイケるはず。その間にペア券を増産して後はなんとかしよう。

7月の新ボスに間に合えば良いのだから時間はある。まだ大丈夫!

スポンサーリンク

あとは日課をしておしまいなのです

Ver6.5もバザックス強でレベル上げ! ドラクエ10

今日は珍しいことがありました。シドー戦でまさかの僧侶3人制!? さすがに僧侶が3人もいると安定はしますが多すぎでもあります。

この時はデスマスターもいたので…うん、なんかすごかった。

事前にパーティーを組んで参加したのだろうか。それともオートマッチングの仕様が変わったためなのか…僧侶3人はさすがに多すぎます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました