上手くいかないものだね… 紅殻魔スコルパイドつよさⅣ ドラクエ10

上手くいかないものだね… 紅殻魔スコルパイドつよさⅣ ドラクエ10
スポンサーリンク

紅殻魔スコルパイドつよさⅣ倒すの諦めます

ちょっと私には強敵過ぎました。つよさⅣスコルパイド。週末は目が開いている時間はほぼコイツと戦い続けましたが結果は討伐に至らぬどころか名前を赤にすら出来ない惨憺たる有様。

日曜日は組んだPTに人にちょっと強めな物言いをしてしまったり感情の抑制もちょっとおかしくなっていてこれは良くない…と言うことでスコルパイドつよさⅣへの挑戦、ここらへんが潮時という気がします。

イライラする気持ちを他のプレイヤーにぶつけ始めたら流石にそれはマズイです。ギスギスする空気を自ら作り出すとかアリエナイ…ドラクエ10の世界をを居心地よくするためにはプレイヤーが各々気を配ってその結果がまあそういう世界になる訳ですから…それを乱すのは良くない。

私のしたことは良くないですよ。

それでまあ…これからもこの戦いを続けていくと、気をつけていてもそういう事がまた起こるかもしれないし、そういう自分になりたくもないので終わりです。

自分に高値を付けてしまう悪癖を直さなないとナ

そうなんですよ…私は自己評価としてはゲームがとても上手い人という認識でいるわけですが現実の私はゲームは全く上手くないんですよね。そこをもっとしっかりと理解して近づいて良いコンテンツと距離を取るべきコンテンツ…ちゃんと見極めて行かないとダメですね。

現実を受け入れなくては。

スコルパイドつよさⅣへの挑戦自体は楽しかったです

プレイしていく中で自分の成長も感じられたしスコルパイドとの戦闘はとても楽しかったです。同じ目標を持ったプレイヤーと一生懸命頑張るのもね…楽しいです。

時にふとした出来事に笑いが起きたり…そういう経験するとこの場所から離れることに名残惜しさをとても強く感じてしまいますが仕方ないですね。これ以上ここにいるとまた誰かを傷つけてしまいそう。

スポンサーリンク

モンスターハンターライズサンブレイクで褒められたい!

スコルパイドを止めると遊ぶ時間に結構余裕が出てくるので何をしようかな?と考えたのですがちょうど?モンスターハンターライズサンプレイクが発売したばかりなんですよね。

買う予定の全く無いソフトだったので(ライズを積んでいたので)You Tubeでフツーに動画を見ていたのですが見ているうちに段々欲しくなってしまってそのうち買いたいと思います。

サンブレイクは盟友というシステムがあるらしくNPCが自キャラと共闘してくれるみたいなんですよ。しかもそのNPCが自分を褒めてくれるらしい…ただ武器を研ぐだけで!

動画を見てこれだ!と思わず膝を打ってしまいましたよ。私にいま必要なのはコレなんですよ…褒められたい…武器を研いで。

そのサンプレイクで遊べる条件が良く分からないので取り敢えずライズの方を一通り遊んでクリアを目指してその後サンプレイクで遊ぼうと思います。全然下調べをしていないのでサンプレイク部分はどこまで進めると始められるのかよく分からないのでライズの方をちゃんと遊ばないとね。

上手くいかないものだね… 紅殻魔スコルパイドつよさⅣ ドラクエ10

という事でスコルパイドつよさⅣへの挑戦はお終いです。これからのドラクエ10は全く進めていないストーリーを楽しんだりルベランギスを狩ったり新しい防衛軍に行って見たり…あと個人的にいま流行っているのが流浪のキャラに会うことなのでそういう事を楽しみつつ元の穏やかな生活?に戻りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました